三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 血液検査TOPCat ≫ 血液検査


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

血液検査

はい、能天気な飼い主です~~~(;^_^A
さぼってました~~~(大汗)

今日は久々にクータンを連れて病院へ。
この前病院に連れて行ったのは、仕事でハワイに行っていた間預けた時ですから、え~っと、かれこれ4ヶ月ぶりですか(爆)
その間、とても快調な様子で、最近では身繕いも良くするようになっていたので、具合がいいのだろうと思ってさぼっていました。
そろそろ血液検査をしなくてはと思い、やっと連れて行ったというわけです。
のんびり飼い主、こんなもんです(;^_^A


血液検査の結果は、BUN28.1→33.6  CRE1.8→2.0 へ。
ちょっと数値は悪くなっていますが、まあ、こんなものでしょう。
実はこのところ、吸着剤のネフガード(粒状)を一日2個飲ませるのを1個で済ませていた日が多かったので、想像していた結果です(爆)

体重が4.8キロから4.53キロに落ちていたせいか、総コレステロールが392から336に下がっていたのが救いでしょうか。
といっても、まだまだとんでもない数値には違いないのですが、ようはクータンの体調が良さそうかどうかなので、それほど気にはしていません。

能天気な飼い主とのんびりクータン。
気楽に行こうね!


今日もクータンは、私の枕を乗っ取って寝ています。
060602.jpg

いつもご機嫌なクータン。
でも、血液検査のついでに皮下補液もしてもらったら、なんだかちょっとご機嫌斜め。
やっぱり病院は好きじゃないよね~(;^_^A

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

