三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 通院TOPHealth ≫ 通院

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

通院

今日は久々に病院に行ってきました。
甲状腺腫瘍の経過観察の診察のためです。
本当はGWが終わったらいく予定だったのですが、院長先生の診察がある日が木、金、土曜日だけなので、なかなか仕事との折り合いが付かず、結局今日になってしまいました(;^_^A

到着して、まず血液検査。
その結果が出るのを待って、院長先生の診察。
結果は「心配なし」だそうです。

その後、エコーを撮り、また1週間後にその結果を聞きに行きます。
前に、成毛先生にいろいろ検査していただいた際、腫瘍マーカーの結果も問題無しだったので、きっと何も悪いところはないと思います。
こうして安心していられるのも、成毛先生のおかげ。
改めて、先生に感謝です。





その後、病院と事務所が近いので、ついでに事務所に顔を出してみたら、明日の仕事のことでバタバタ連絡中(爆)
先方の都合で、前日キャンセルになるかもしれないとのこと。
その仕事は、月曜日に打ち合わせが済んでいたのですが、実はその時からちょっと怪しい雲行きだったのです。
先方の方が心の病気で、当日どういう具合になっているか予断を許さないとのこと。
GOの方向で進んではいたのですが、やはりここに来て、実施するのは難しいのではと言う判断になり、結局キャンセルです。
前日のドタキャンなので、ギャランティーは100%発生してしまいます。
仕事をしないでギャラをいただくというのは、なんだか複雑。
先方の方も楽しみにされていたでしょうに、お気の毒です。
体も心も、健康であることの大事さを痛感しました。

上手にリフレッシュして、毎日を健康で過ごしたいものですね。






追記

今朝一番で、管理会社に電話をしました。
昨夜のチューの件で。

担当の方が外出中だったので、電話に出た女性に伝言をお願いしました。

「ツタを伝って、ネズミが・・・・」
「きゃぁぁ~~~っ!ネズミですかっ?!」

って、ほんと、きゃぁぁ~~~っ!! ですよね(;O;)

お願いします。
何とかしてくださいよぉぉう・・・・・(懇願)

Comment

ありゃ
編集
こんばんは~ほんとバラが美しくて・・・
これもすべて私の心がけってやつですね。(T-T)
でも雨じゃなかっただけきっとよかったんだわ;
お天気だけで使い果たしたしょぼい心がけです。^^;
また懲りずにいつかうかがいますね~(T-T)

で、週末のお仕事、気になってました。
やっぱりアウトだったんですね~。こればかりはね~
無理にってわけにもいかないし、お連れの方もかわいそうだな~。(T-T)
ゆっくりゆっくり元気になるといいのですが・・。
これをまた重荷にしないといいですね。
人生適当に楽しくやろうと思えば出来るんですから、
その方が絶対いいと思うのですが・・・・まじめな人は損ですよね。うまくいけばとっても誇るべき気質なんですけど・・。
明日は雨ですか・・・・曇りだったら草とりしたいんです~(T-T)
すごいんですもの~~。こぼれ種の草花も抜かないと
石畳の意味がなくなる・・・(汗)
2006年06月03日(Sat) 00:48
編集
みゅえりさん、おはよ~♪
今日は涼しくて、こんな日は園芸日和だよね。
草むしり、してるのかな?

バラ、結構咲いてるよ~(⌒o⌒;
あの日バラがあまり咲いてなかったのは、みゅえりさんの心がけじゃなくて、私のかもよ(爆)
でも、いいお天気の中、yukikoさんのお庭でお茶できたのが何よりだったよね♪

今日の仕事、やっぱりキャンセルになったよ~
難しい状況で実行されるよりは、私としては気が楽なんだけど、なんだかほんとにお気の毒だよね。
うつって、頑張りやさんの方がなりやすいみたいなのよね。
私は絶対なりそうもないわσ(^_^;)
うまいことガス抜きしながら、いい具合の適当さでのんびりやりたいよね。

草むしりも、いい具合に適当にね~~~(笑)
2006年06月03日(Sat) 11:22
編集
ちょっと見ないうちにどんどん追加更新されている(笑)
定期検査、異常なしとのこと。安堵!
お仕事が先方の都合でドタキャン。う~ん、ギャラは満額保障されて良かったけど、その方は心身症かなにか?この所の天候不順はそういう病の方には辛いです。憂鬱になります。先方の方が1日も早く回復されますように。私らも更年期の鬱には要注意よ~。
チュ~事件。文字だけ追っ掛けてると途中まで「チュ~」ってチゥ(* ^)(◎o◎)オヨヨと思って「スワ!痴漢か変態か!はたまたストーカーッ!!!」と心臓バコバコ。んで、↓の追加更新見て納得(^_^; アハハ…あの辺りだったらいるかもね~。緑が多いもんね。1匹いるということは・・・おえっ!きっとどこかに巣があるよね。プロに駆除してもらわにゃ!!
2006年06月03日(Sat) 23:40
編集
薫さ~~~ん、昨日のこの時間てことは、もしかしたら高熱出してた最中?(⌒o⌒;
だめだよ~、具合の悪いときにはちゃんと寝てなくちゃ~~~

先方の方ね、うつ病なんだって。
症状が出ると、もう誰にも会いたくなくなっちゃうらしいよ。
実は、打ち合わせの時にも会えなかったの。
そんなくらいだから、当日のGOはかなり危ぶまれてたのよ~
キャンセルしたことで、なおいっそう落ち込まないでいてくれるといいんだけどね。
すごくまじめでがんばりやさんみたいだから、余計お気の毒だよね。

え?更年期のうつ?
多分私は大丈夫~~~\(* ̄∇ ̄*)/
てんでお気楽だし、母も更年期なんかなかったくらいって言ってたから(笑)
一時、ちょっとそうかな?って思った時期もあったけど、もうすっかり快調ですわσ(^_^;)
能天気な性格が、つくづくありがたいよ。

チューね、窓ガラス越しに見ちゃったよ~
その距離ほぼ70センチ(爆)
暗くてよくわからなかったので、もしや窓ガラスの内側にいるのか?!!と思って、心臓が止まりそうだった(T-T)
この辺り、いるのよ~
裏のお隣のお庭が雑草ぼうぼうで、そっちの方から枝を伝って上ってくるのは見たことがあるの。
散々球根を食い荒らされて、必死で罠を仕掛けたことがあったけど、うちだけの問題じゃないのよね~
何とかして欲しいわ(-_-;)


2006年06月04日(Sun) 11:51












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。