三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 素敵なティータイムTOPOff line party ≫ 素敵なティータイム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

素敵なティータイム

今年のバラの季節は、一体何度オフ会に参加したでしょうか?
拙宅にお招きしたものも含めると、都合6回。
5日に一回のわりですね(笑)

今日も今日とて、静岡から花友のみゅえりさんが上京するというので、品川での仕事の後待ち合わせをして拾い、まずはうちでクータンに会ってもらうことにした。
「お花を見てもらうことにした」と言わないのは、ちょうどバラの開花の端境期で、あまり咲いていないから(爆)
せっかくいいお天気に恵まれたのになぁ(T-T)


前日に作っておいた豚肉とキャベツのポトフにトマトサラダ、みゅえりさんが買って来てくれたおにぎりにサンドイッチを食べながら、クータンと遊んでもらった。

その時の模様は

こちら(みゅえりさんのブログ)で。


そして今日ははしごです(笑)

実は、花友のyukikoさん宅のオープンガーデンにお招きいただいていたので、せっかくみゅえりさんが上京するので、一緒にお邪魔させていただくことにしたのです。

最寄の駅からタクシーに乗って、目印の郵便局で降りたのはいいけれど、降りてみたらわかると高をくくっていたら全然わからず、あっちへうろうろこっちへうろうろ(;^_^A
携帯に入れてあると思ったお宅の電話番号もなく、電話をかけて聞くことも出来ず。
yukikoさんのご近所はバラの綺麗なお宅が多くて、結構楽しく見て歩いていたのですが、実は内心「たどり着けなかったらどうしよう」と焦っていたのです(笑)
みゅえりさん、ごめん!(⌒o⌒;

そうこうしているうちに「偶然」yukikoさん宅、発見!
あぁぁぁ~~~、良かった~~~(感涙)
もうすでに何人かのお客様がいらして、ティータイムが始まっていました。


yukikoさんは無農薬のバラ栽培をあれこれ研究して、米ぬかを利用した栽培法などを実践していらっしゃる。
お庭もとてもセンスが良くて、6年前初めてお邪魔させていただいた時には、ほんとうに感激したものだった。
バラだけではなくて、木々の葉っぱやグリーンの使い方がとても綺麗で、真似など出来ないまでも大変参考になる。


木漏れ日を浴びながら緑に囲まれてのティータイムは本当に気持ちが良くて、ただひたすらぼ~~~っと和んでいたので、あまり画像がありませんが、その素敵なお庭の様子のほんのさわりだけ。

こんもり茂ったプロスペリティー。
04pros.jpg


名前を度忘れしたイングリッシュローズと、サルビア・ファリナセアにマーガレットの組み合わせ。
05alice.jpg

こういう色の組み合わせ、好きだなぁ♪

スノーグースにもたくさんの蕾。
03snow.jpg


バラと真っ白のジギタリスのハーモニーも絶妙。
01jigi.jpg


本当はもっともっとたくさんのバラやクレマチス、お花たちが咲き誇っていたのですが、あまりの心地よさにお尻に根っこが生えてしまい(笑)
緑に囲まれた素敵なティータイム、命の洗濯をさせていただきました♪
ほんとうに気持ちが良かった~~~(TーT)
yukikoさん、ありがとうございました!


Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。