三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のお花たちTOPFlowers ≫ 今日のお花たち


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

今日のお花たち

怒涛の猫友オフもお開きとなり、薫さんた~こさんを送り出してから、7時半ごろバタングー(笑)
2時ごろまで寝ようと思ったのに、なぜか11時半ごろ目が覚めて、それっきり寝付けなくなってしまった。
私って若いのか?σ(^_^;)
それとも・・・(以下省略)

仕方なく起き出してお花たちを撮る。
せっかくのいいお天気だものね。

マダム・アルディ。
2502mh.jpg

一季咲きの中輪のバラだが、飾りガクとグリーンのボタンアイが上品でとても美しい。

クロッカス・ローズ。
2503cro.jpg


2504cro.jpg

ちょっと枝振りがクネクネしているのがなんですが、いい色合い。

花友のAsahiさんが挿し木してくれたクレマチス、 アフロディーテ・エレガフミナがこんなに満開に。
2201ele.jpg


2202ele.jpg

画像だとその風合いがうまく表現しきれていないのですが、まるでビロードのような花びら。
シベまで紫色で、妖艶な雰囲気もするほどとても綺麗。

シロマンエの下半分が満開になってきた。
2506siro.jpg


テキセンシス系のスカーレット。
2501scar.jpg

その名の通り、真っ赤なツボ型のクレマチスです。
もっとたくさん蕾がつくはずだったのに、成長点を何者かに齧られて蕾も打ち止め。
今年はせっかく真っ赤な色で咲いているのになぁ。

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

