三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 出たり入ったり(;^_^ATOPFlowers ≫ 出たり入ったり(;^_^A


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

出たり入ったり(;^_^A

今日は風もなく雨もほんの少し降っただけで、穏やかな一日でした。
こんな日は、花びらが焼ける心配も散る心配も要らず、絶好のバラ日和。
何度もルーフ出ては、一人にまにま眺めている。
明後日から月末まで、ハードスケジュールになるので、見ておけるうちに見ておかないとね!


パット・オースティンが、満開です。
1601pat.jpg

明日の花友オフまで、どうやらもってくれそうです。
バラの季節には、初めてのお招きなのです。
お願いだから、散らないで~~~(^人^;

グリーンスリーブス。
1604gs.jpg

これは散る心配はまったく無し!
そろそろ散ってよ、と思っても、全然散る気配なく緑色になるまで咲いています(爆)

アンブリッジ・ローズは、先に咲いたお花が白っぽくフェイディングして、このコントラストがまたいいのです(* ̄m ̄*)
1610amb.jpg

褪色したほうのお花、明日までがんばるのだ!

アブラハム・ダービーも満開。
1612ad.jpg

春の嵐の時に枝さえ折れなかったら、最低でも後7つはお花が咲いたはず。
ちょっと悔しい(T-T)

さびしかった私のルーフにも、だんだんバラが咲いて。
1615all.jpg

後は、遅咲きのセント・セシリアと、今年はなぜか遅かったグラミス・キャッスルが追いついてくれればなぁ。

物干し竿を乗っ取って咲いているアルキミスト。
1613arch.jpg

咲き出しはオレンジでも、後から少しずつピンク色が乗ってくる。
ん~~~、ビミョ~~~(⌒o⌒;

クレマチスのユーリも満開。
1601juuli.jpg


終わりかけのマルチ・ブルーの後ろには、ラジオタイムズの蕾と、白い小さなバラ、フランシーヌ・オースティン。
1603multi.jpg

マルチ・ブルーは、細いしべのような花びらがはらはら散っているのですが、明日までは切りません(笑)
こんなになっても、花は花。
みんなに見てもらってから、ね(;^_^A

Comment

編集
きょうタイムズで、お願いしたかもー。
2006年05月18日(Thu) 14:25
昨日はありがとうです(*^^)v
編集
こんばんは~♪
Mayu-☆さん、クータン、昨日は本当にありがとうございました。
クータンのこと、ブログにアップさせて頂きました(^^ゞ
ミラクルベランダの話題がひとっつもないのだが・・・(汗)
猫バカσ( ̄∇ ̄;)ってことで、ひとつよろしくぅ~~~(笑)



2006年05月18日(Thu) 23:53
編集
なんだか悪天候を忘れるこの大庭園!!
これがマンションのルーフバルコニーとは
思わないよね。知らない人は。
いいなあ。このセンス!
ベランダ片付いたよ~
でもあかぬけないよ~(>O<)
2006年05月19日(Fri) 11:00
編集
☆じゅんさん
一昨日は遊びに来てくれて、ありがとね~♪
クータンも、かわいい画像をアップしてくれてうれしかった(TーT)
ベランダの画像は、なくてよかったかも。
だって、下手すると真実がばれちゃうも~ん(;^_^A
ミラクルベランダというよりは、ウルトラぐちゃぐちゃベランダって言う方が合ってるかも(汗)
クータン、結構よくゴロゴロ言ってたよね。
撫で撫でしてもらうのがほんとに好きで、うれしそうなクータンを見てて、私もうれしかったよ♪

☆kukkaさん
全然大庭園じゃないのよ~(;^_^A
実物を見て、じゅんさんが「思ったよりも広くない」って言ってたもん(笑)
汚いところは隠して撮る私の写真の撮り方がうまいのだ~~~(^◇^;

>でもあかぬけないよ~(>O<)

ん~~~、そりは雑草に原因があると思われ・・・(笑)
2006年05月20日(Sat) 00:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

