三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 晴れより雨TOPFlowers ≫ 晴れより雨

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

晴れより雨

悲しい結論に至りました(T-T)
炎天下の我が家のルーフの場合、お花のためには晴れより雨のほうが好ましいようです。

今日も仕事の前に、雨の中傘を差してバラたちの写真を撮りました。
お天気の良かった昨日よりも、断然生き生きしているような・・・(⌒o⌒;

アンブリッジローズの最初の一輪が咲きました。
1303amb.jpg

イングリッシュローズの中でも人気の高いアンブリッジ。
やさしいアプリコット色がとても綺麗。

少しずつほぐれて来たセプタード・アイル
1302si.jpg

ちゃんと咲くと、本当に愛らしいバラです。
花友オフまで、もってくれるかしら。
みんなにも見て欲しいなぁ。

昨日はくちゃくちゃにしおれていたパット・オースティンも、雨の中で復活!
1306pat.jpg

これで全体の半分と言ったところでしょうか。
晴れた日よりも、雨の中、もしくは真冬の方が綺麗なバラです(T-T)
そういえば、年を越してから11輪咲いたときには、本当に見事だったなぁ。

重たそうに咲いたマダム・イザック・ペレール。
1305mip.jpg

香りはまだ嗅いでいません。

た~くさんの花びらが見事なチャールズ・レニー・マッキントッシュ。
1308crm.jpg


フェンスが雨で濡れていたのでまたぎ越すことも出来ず、仕方なく内側から撮ったアルキミスト。
1311arch.jpg

こっち向いて~(T-T)
椅子にでも乗らないととても撮れそうにありません。





今朝もまた、超むかつくことがありました。
前にも書きましたが、今日もタバコの吸殻の投げ捨て・・・!!

写真を撮ってふと振り返ると、クリスマスローズの葉っぱの上に、煙を出したままのタバコの吸殻が乗っかっていました(怒)
吸殻を捨てられるだけでも不愉快なのに、火も消さずに捨てるなんて!!
いったいどこのバカヤローだ!!

うちのマンションは半分が分譲で、残りの半分は建て主である商事会社の持ち物で賃貸になっています。
駅からも近く便利なので、賃貸部屋は若い人がシェアして住んでいるケースが多いせいか、とてもマナーが悪い。
ゴミ出しも、小屋の入り口付近に口も閉めないままポイッと捨て置く馬鹿者が多く、お掃除のおばさんがよく愚痴をこぼしています。
先日、頼まれてゴミだしのルールを書いた紙を作って、ゴミ置き小屋の入り口に張り出したくらいです。

タバコの吸殻を捨てられる事件は、昔もありました。
でも、さすがに下に私がいる時にやられたのは初めて。
心からむかつきました!!
くっそ~~~~~っっっ!!

一体どこのどいつだ?!!
うちのすぐ上の部屋は空き部屋。
見上げてみると、その上の4階の部屋はカーテンが閉まっている。
その上か?
503なのか?
ふざけんなよっ!!
絶対突き止めて追い出してやる!!

朝から管理会社に電話して、部屋ごとに注意事項を入れてもらうことにした。
ついでに、503が怪しいと言うことも伝えておいた。
ことによっては、隣の交番に相談に行ってみようかとも思っている。
何もしてはくれないだろうが、もし火事にでもなったらと心配していることだけは伝えておこう。

ほんとに火事になったら、どうすんだよっっっ!!!






ふぅっ!
クータンでお口直し。

昨日のクータン。
051201.jpg

日差しが出たら、すぐさま日向ぼっこ。
もし、こんな風にのんびりしているクータンの上に、火がついたままのタバコの吸殻なんか捨てやがったら、殺してやる!!

はい、かなり感情的になっております( ̄‥ ̄)=3

Comment

編集
それって、絶対に警察に言うべきだよ。
万が一、火傷でもしたら大変。
頭がオカシイんだよ。きっと・・・
被害届けだしてついでに「火傷した」って
言っておいたら?
傷害罪で追い出せるかも・・・
クータンになんて落ちてきたら許せない!
安いカメラ取り付けておいたら?
配線延ばして、テレビに繋いでビデオで
録画するのだったら6時間は撮れるよ。
小さいカメラなら結構安かったはず。
わたし前に、ストーカーされたことがあって
小さなカメラを買ったけどそんなにしなかったって
思うよ。
2006年05月13日(Sat) 19:50
編集
確かにパットは日差しにとても弱いですね^^;
うちのパットも、花つきは非常に良く、すでにシュートも3本出して元気もんですが、ちょっと日差しが強いとすぐ「あつい~(><)」といってしわしわになってしまいます。もったいないですね~!
うちのチャールズは今うどん粉まみれで…ちょっとなやんでおります^^;
アンブリッジきれいですねー^^うちのアンブリッジは一番最初に咲きました。Mayuさんのところは結構黄色が強く出てますね。うちはピンク系のようですが…この違いはいったい何なんでしょうね。やっぱ肥料や環境によってでしょうか…。
それにしても、タバコ事件大変でしたね!ホント、世の中非常識な人が多いですからね~(ToT)火事にならなくてよかった!!
クータンもかわいいですね^^
私も雑種の猫を飼っています。名前はももタン。とてもおデブちゃんです^^;
2006年05月13日(Sat) 20:24
編集
お花の奇麗なベランダに平気でタバコを投げ捨てる奴なんて、追い出すまで安心できないね。で、Mayu-☆さんが文句を言っているって知られないように、十分に注意してね。非常識な奴は卑怯なことをするからサ。
2006年05月14日(Sun) 16:55
編集
☆kukkaさん
ほんと、頭がおかしいとしか思えないよね(-_-;)
自分で吸ったタバコの吸殻くらい、ちゃんと始末しろってのよね~
今日も、ルーフで写真を撮りながら、たびたび上の部屋を見上げてしまう私なのでしたσ(T-T)
もう少し様子を見て、隣の交番に言ってみようと思ってます。
いや、「火傷した」までは言わないけどね~(笑)

☆えいちゃん
うわ~~~、パットに3本のシュートですか!
いいなぁ~~~(TーT)
うちのパットさんは、ここ何年もシュートを出してことがありません。
って、買ってから7年くらい植え替えもしてないからあたり前かもしれませんが(爆)
そんな仕打ちをされつつも、毎年良く咲いてくれるってことは、本当に花着きのいいバラなんですよね。
日差しにはめちゃめちゃ弱いけど(笑)

えいちゃんのお宅のアンブリッジ、確かにピンクが強いですね。
うちでは大体いつもあんな感じで咲きますが、バラって、気温や咲く時期によって、お花の感じがちょっと変わったりしますよね。
そこがまた面白いんですけど(* ̄m ̄*)

タバコの吸殻、失礼しちゃうでしょ~?
クータン、もう20歳で、目が見えないのです。
だから、もし吸殻を上に捨てられても、アチチ!ってなるまで気が付かないと思うの。
そのことが心配で(T-T)
ももちゃん、綺麗なミルクティー色の猫ちゃんなんですね。
おデブちゃんなのですか?
でも、ある程度体重があった方が元気な子が多いような気がします。
クータンも、最盛期は6キロありましたよ~(⌒o⌒;
ももちゃんも、元気で長生きしてくれるといいですね♪

☆スタルカさん
最近、ほんとに変なやつが多いから、怖いよね。
昔、タバコの吸殻を捨てられた時には、その吸殻を拾って紙に貼り付けて、「こういうことをしないでください」って、マンションの玄関の掲示板に貼り付けたことがあったよσ(^_^;)
今にして思えば、よくやったなと思うけど、今はもう怖くて出来ないわ~
でも、またちょっと考えてるけどね(爆)
とりあえずは、管理会社に頼んで、注意事項を部屋ごとに入れてもらうことになったの。
それで効果があればいいんだけどね~
もしそれでもダメなようなら、交番に行って、警察署からの注意事項みたいにしてもいいかどうか、聞いてみることにしようと思ってるの。
まったく嫌になっちゃうよ。
2006年05月14日(Sun) 23:32












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

