三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ お天気のせい?TOPCat ≫ お天気のせい?


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お天気のせい?

このところはっきりしないお天気が続いている。
そのせいかどうか、クータンがちょっと変。

昨日の夜のこと。
ぐるぐる時計回りに同じ場所を回るクータン。
顔を見ると、見えない目で不安そうな表情をしている。
ぐるぐるぐるぐる・・・・

かわいそうになって抱き上げてよくよく顔を見ると、瞳孔が揺れている。
眼震か?
それであんなにぐるぐる回ったのかな。

ぎゅ~っと抱きしめると、かすかにゴロゴロ言い始めた。
びっくりさせないでね。
なんだか悲しくなってしまった。

元気に見えていても、やっぱり年なんだね。

「大丈夫、大丈夫。
いつでもそばにいるからね。
こうして守ってあげるから。」

クータンに私の気持ちが伝わるといいな。

050408.jpg

お花も好きだけど、クータンのことはもっともっと大好きだからね。

Comment

編集
こう雨続きで、生暖かい突風吹いて、湿度が高いとね~、流石のク~タンだって辛いよね~。20歳過ぎたんだもの。この天気にゃ人間だって凹む。早く五月晴れになとくれ~。頼むよ~。
ベランダのお花、見事ね~。雨に濡れると、また一段と趣があって目が離せない。風情があっていいわぁ。うちじゃ花どころか観葉植物さえ置けない。野郎共の恰好の標的、ケ~の元になる。それこそシロアリのごとく坊主になって枯れ果てるまで食い尽くすのさ。そうじゃなくても我が家のベランダってペンペン草さえ育たない最悪の環境らしいし(泣)
2006年05月11日(Thu) 00:58
編集
クータン、たった今、立派なウンPをしたよ~~~♪
毎日いろんなことで一喜一憂よσ(^_^;)
昨日はなんだか後ろ右足ビッコ引いてたしぃ。
よ~く見たら、指の間がちょっと赤くなっているように見えたので消毒しておいたら、それが良かったのかどうか、今日は治ってたから安心してるけどね。
今日もまたちょっとぐるぐるしてるよ(爆)
こんなお天気のせいなのかしらね~
ほんと、カラッと晴れて欲しいよね。

お花、お天気が悪い割にはちょぼちょぼ咲き進んでて、みんなが来てくれるまでもってくれるかどうかわからないの~~~(T-T)
もしかしたらお花見は来週中のほうがいいかも。
まぁ、何かは咲いてると思うけど、写真で見るより全然たいしたことないから、期待しないでね~~~(大汗)

若猫ちゃんがいると、植物なんてすぐに餌食だよね(笑)
クータンも心配だったんだけど、若いころからほとんど齧ったことないかも。
結構慎重な子だから、ちょっと「だめだめ~」って言うと、すぐにやめてたもんなぁ。
そのおかげでどんどんお花が増えたんだよ~(って、ウソだけど(⌒o⌒;)
活発な子がいる場合は大変だよね。
2006年05月11日(Thu) 15:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

