三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ぺネロープ尽くしTOPFlowers ≫ ぺネロープ尽くし


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ぺネロープ尽くし

はい、最初に言っておきます。
親ばかです。
見て見て状態です(;^_^A

思わしくないお天気の中、かわいいぺネロープがポロポロと咲き始めました。

これこれ、これです♪
0906pene.jpg

咲き始めの初々しいアプリコット色。


あぁ~~~、かわいいね~~~(TーT)
0907pene.jpg


いい色だね~~~
0910pene.jpg


咲いているうちに、左下のお花のように白くなっていきます。
0904pene.jpg


でも、引いて見ると・・・
0908pene.jpg

豪華な房咲きの蕾はフェンスの外側を向いているし、他はまだまだパラッと咲いているだけなんです(;^_^A
でも、それでもいいの♪
咲いてくれたそれだけで、幸せなのです(親ばか)

ちなみに、今日は気温が低く日差しがなかったため、ずっとアプリコット色のままでいてくれました。
照っている日には、あっという間に開いて真っ白になってしまうので、お天気が良くない時にも、それはそれでいいことがあるのです。





今日はこんなカップルを見つけました。
050901.jpg

ラブラブモードのナミホシテントウ。
幼虫はアブラムシを食べてくれるので、大歓迎の虫なのです。

ピカピカ光って綺麗だなぁと思いながらじ~っと見ていたら、左側のナミホシ君、やおら腰をフリフリ・・・・・(爆)

ほんとですってば!

子孫繁栄のため、熱いエールを送ってしまった私でしたσ(^_^;)

Comment

編集
Mayu-☆さん、こんばんは。
ペネロープってきれいで上品だね。
昔は我が家のベランダにも薔薇がたくさんあったけど
この家に越して来て全滅・・・(ToT)
すっかり荒れ放題のベランダには雑草蔓延中。

数年前なんだけど、ラブラブモード中の
虫をみつけたわたしは
『!!虫にも遂に奇形が!これって本来は双子だよね?』
『わたしが発見したからわたしの名前がつくの?
どこに持っていって発見を主張したらいい?』
と、マジで思ってそのまま捕獲、姑と夫に呆れられました・・・。
そっか。。。虫もそうなんだ・・・。
魚みたいに子孫を残すんじゃないのか・・・と思った
お馬鹿なわたし・・・。
だってくっついたまま歩いてたんだもん・・・
2006年05月09日(Tue) 21:59
編集
kukkaさん、こんばんは~♪
今日は雨模様で寒かったよ~
そちらはどうだった?
大阪って、真夏になると東京よりも断然暑いから、お花を育てるのも大変だよね(;^_^A
夏になると、毎日天気予報を見ながら「東京でよかった~」って思うもの(爆)
でも、このまま温暖化が進むと、だんだんバラも育てにくくなるような気がして、気が気じゃないわ~
ぺネロープ、名前も素敵だし、お花もかわいいでしょ?
画像だと大きさがわからないかもしれないけど、割と小ぶりなバラなの。

ku、kukkaさ~~~ん、またもや笑った~~~_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
数年前ってことは、もうしっかり大人になってからだよね?
てか、お嫁に行ってからか(笑)
え~~~っと、kukkaさんて、意外と天然?(* ̄m ̄*)
この前の「神田川料理道場のテーマソング」発言といい、いいキャラだわ~~~♪
きっと素直な性格なんだね!
2006年05月09日(Tue) 23:37
編集
 こんばんは~。私も笑った!kukkaさんは大阪人?
おもろいです!
以外や以外で、大阪ではバラのお花がきれいなお宅がたっくさんありました。
湿気が多いのにあれはどうしてなのでしょう?
Shigeちゃんの実家も毎年ものすごいピンクのバラのアーチが玄関先に出来て香りがすごかったです。
あこがれますね~、バラのアーチ。。。
Mayu-☆さんちは、バラもクレマティスもたくさん持っているのですね。
同時に咲いたらさぞかし親バカに火が付く?
( ̄w ̄)ぷぷっ。
うちは、3日前からチャールストンが咲き始めてますが、う~ん・・・今ひとつです。
 
 ラブラブのナミホシテントウ、見ててほほえましい。
きゃ~~~♡♡♡
2006年05月10日(Wed) 00:06
編集
 以外は意外。
2006年05月10日(Wed) 00:07
編集
BBSに投稿出来ないよ~~~。゜゜(´□`。)°゜。 
なんで~?私ってぬけさく~?
2006年05月10日(Wed) 00:21
編集
しのぶさんも大阪に住んでたことがあったんだよね?
夏は暑かったでしょ~~~(;^_^A
ご主人は、たしか関西弁だったよね。
大阪の方だったのね。
ご主人の御実家にはピンクのバラのアーチがあるのね、
満開の時は素晴らしいでしょうね!
ベランダの鉢栽培でアーチにするのはなかなかですわ。
いいなぁ、バラのアーチ♪
ナミホシテントウ、ピカピカしてて綺麗よね。
あ~らら、と思いながら、凝視してしまいました(* ̄m ̄*)
掲示板に投稿できて、良かった。
しのぶさんも意外とそそっかしやさんだよね~(笑)
いや、人のこと言えないけどぉσ(^_^;)
2006年05月10日(Wed) 21:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

