三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ あっという間にTOPFlowers ≫ あっという間に

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

あっという間に

昨日の夜の強風は一体なんだったんでしょうね~

朝起きてみたら、満開のジリアンブレイズの鉢は倒れているわ、蕾がたくさん着いているクロッカス・ローズのシュートは折れているわ、散々な朝でした(T-T)
クロッカス・ローズの折れた枝は、あわててテープで巻いて支柱に縛り付けてみましたが、うなだれていた蕾、ちゃんと復活してくれるかなぁ。


でも、うれしいことも♪
昨日開きかけていたキャサリン・モーレーが、あっという間に3つ咲いていました。
0706km.jpg


この巻き巻きがなんとも言えず好き♪
0705km.jpg


もう一枚
0707km.jpg

毎年見ても、何度見ても、美しい~~~(TーT)
ただ、フェンスの外側に咲いているのが、ちょっと悲しい(笑)


そして、へザー・オースティン
0708ha.jpg

ぽっかりと咲きました。
この「オープンカップ咲き」が、へザーの特徴です。


まだまだだと思っていたアブラハム・ダービーも、
0710ad.jpg

この様子だと、明日の朝には咲いているかな。
明日は早く出るので、朝には写真を撮っている暇がないかも(涙)
ちょっと待ってて~


そして、ずらりと並んだ蕾。
0703alke.jpg

今年もやる気満々のアルキミストです。

本当にワクワクしてきましたo(^o^)o

そして、クレマチスも続々開花。

ユーリもあっという間にいくつか咲き出しました。
0703juuli.jpg

絡まないタイプで、上に上に伸びて背が高くなっているので、今日のような風の日はとても心配。
軒下のあまり風が当たらない場所に避難させてのお出かけです。

こちらは、ユーリではありません。
0705arabella.jpg

春のお花、特に咲き始めはとてもよく似ていますが、アラベラです。
夏になると水色のとても涼しげなお花を咲かせてくれます。

もう一つ、プティ・フォーコン。
0704putit.jpg

シベの根元も濃い紫色です。

以前から咲いているマルチブルーは
0701multi.jpg

周りの花びら状のガクが落ちて、こんな姿に。
これはこれでかわいいですね。

明日はどのお花が咲いてくれるかな♪

Comment

編集
Mayuさん、こんばんは~。
キャサリンちゃん、可愛いですね~。しかもいっぺんに3つも!
うちもやっと今朝ピーチが咲きました!
4月早々につぼみを付け、今年は早いナーと思っていたのに、
なかなか咲かず…他の子もここ数日の暖かさで、あと一息って
所までつぼみが膨らんで来てます!ホント、これからが楽しみ
ですね♪

HPは閉めてしまいましたが、去年からブログをはじめました。
大したこと書いてませんが、良かったら遊びに来て下さいね♪
2006年05月08日(Mon) 00:02
編集
ゆかりんさん、こんばんは♪
今日は雨模様ですね。
でも、強風よりはずっとマシよね~(⌒o⌒;
キャサリン、かわいいでしょ~?
今年は巻きの感じがちょっとヘリテージっぽくて、それがまたかわいいのぉ(親ばか)
春は大きさも程よくて、これから他の蕾も開くのがとっても楽しみですo(^o^)o

みんな言ってるけど、今年はバラがちょっと遅めですよね。
やっぱりゆかりんさんのところでも、そう?
その割りにクレマチスが早かったり、組み合わせがうまく行かないですよね~
明日はまたお天気が良くなるらしいから、これでぐっと開花が進みそうですね。
ほんと、楽しみ~~~o(^o^)o
ゆかりんさんのブログにも、ぜひお邪魔させていただきますね♪
2006年05月08日(Mon) 19:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。