三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 卵フェスタatサエコポンちTOPOff line party ≫ 卵フェスタatサエコポンち

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

卵フェスタatサエコポンち

今日は朝からいいお天気。お出かけ日和♪
サエコポンのお宅で、卵フェスタが開かれる。

もともとはサエコポンがみとさまのHPのカウントを踏んで、プレゼントの卵をGETしたことからこの話は始まった。
なぜ卵のプレゼントなのか?
みとさまは鶏の平飼いをする養鶏業を営んでおり、最近サイトを開かれた。
生育中のひよこ達の様子あり、みとさまの歌あり、飼い猫トロちゃんの画像ありの楽しいサイトだ。

そのキリ番をサエコポンが踏んで、有精卵のプレゼントとなり、そのお相伴に預かるという栄誉に浴することになったのであ~る!
お目当ては、そのおいしい卵とタラネンコさん、そして猫バカ隊のみんなとの楽しいおしゃべり。
わくわくしながら朝を迎えたが、午前中に荷物の配達があって待っていたため、家を出るのがすっかり遅くなってしまった。

開始時間のはずの12時ちょっと前に家を出て、もって行くものの買い物をして、目指す駅に到着。
駅からの行き方は頭の中に叩き込んでいた。はずだった・・・
が!!
思っていたよりも大きなマンション群で、途中ですっかり道に迷ってしまい、SOSの電話(汗)
ぐる~っと大回りをしてやっとたどり着いた。

もうすでにみんな到着済みで、私が一番最後。
面目ない(;^_^A
テーブルの上には豪勢なお料理が並んで、みんなワイワイと盛り上がっている最中だった。
本日の参加者は総勢12人。
サエコポンちのリビングには長座卓2つが並べられ、まるで集会所のような賑わいだった。
それにしても、個人の家になぜあのような長テーブルがあるのか、謎である(笑)

コートを脱ぎに行った部屋にちょうどタラちゃんがいたので、ご挨拶のつもりで「ごろにゃん♪」と言ってみたら、想像していたよりもずっとかわいい声で「にゃ~」とお返事。
お、これは脈ありか?と思って、なおも調子に乗って「ごろにゃん、ごろにゃん」と言い続けていると、突然「シャーーー!!」と向かって来た。
ひーーー!(;^_^A
やはり極道タラネンコさんなのであった(笑)

すごすごとリビングに戻って、さっそくご馳走をいただき始めた。
サエコポンお手製のかに玉は、本格的でおいしかった♪
その他にも、ローストビーフや牛筋の煮込み、アボカドとエビのサラダ、イカのサラダ、ペンネのサラダ、ふわふわのパンにデザート各種etc.etc.
12人も集まると、ご馳走の量は半端ではなく豪勢だった(^◇^;
みとさまの卵は、もちろん卵かけご飯にしてもいただいた。
うみゃかった~~~♪
サエコポン、みとさま、みなさま、ごちそう様でしたm(__)m

そうしておいしいものを食べながらおしゃべりし、タラちゃんは間断なくかまわれていたが、あの大人数の喧騒の中でも隠れないタラちゃん、たいしたものだ。
ただ、しばしば「カーーー!」「シャーーー!」とお怒りになっていたので、さぞやお疲れになったろうと思う。
tara22602.jpg

もちろん私も一喝されて、思わず飛びのいてしまいましたさ(;^_^A
おっとりクータンに慣れきってしまっているので、なかなかスリリングな体験だった(笑)
実際に猫パンチを食らったメンバーも何人かいたようだったが、そこまでの勇気が出なかったのが心残り。
いつかは私も、猫パンチ。くらってみたい。

一番受けたのは、Hさんが「よしよし」と構っていたら、飾られていたイーゼルに体当たりを喰わして思いっきりメンチを切る瞬間があり、それがまさに「チンピラ多羅さん」の面目躍如で、思わず感動した(笑)
タラネンコさん、お約束通りいい味出してます_( ̄▽ ̄)ノ彡☆

今日はいろんな被り物を被せられて、タラちゃんにとっては災難の日だったかもしれないな。

この帽子はとてもよく似合っていた。
まりきちさんの手編みの帽子を被ったタラちゃん。
tara22601.jpg

こんなにかわいく撮れました♪
とても「チンピラ多羅」ちゃんには見えない(爆)

楽しい時間はあっという間に過ぎ、いつしか夕暮れになり、お出かけだったご主人が戻って来られたが、タラちゃんを抱っこされながらニコニコと、とても優しそうな温厚な雰囲気の方だった。
タラちゃんもサエコポンも、幸せだね(* ̄m ̄*)

いや~、それにしても盛大な卵フェスタ。
催してくれたサエコポンと、卵提供のみとさま、猫バカ隊のみんなに感謝感謝の一日でありました。
またの機会を楽しみにしていますo(^o^)o
ありがとうございました♪

Comment

楽しかったで~す
編集
遠方から来てくれてありがとね。
タラの写真うまく撮れてるわ。立派なカメラだったねぇ。アップに強いんだねぇ。
ところで例のナデシコ系のピンクの花の名前は何だと言ってたっけ?三歩以上歩いたら完全に忘れました。
2005年02月27日(Sun) 11:49
編集
このタラちゃんの写真、私も気に入ってるの♪
すごくかわいいよね(* ̄m ̄*)

あのナデシコ系のお花ね、確かな名前は特定出来ないけど、「リクニス」の何かだと思うの。
日本名だと「センノウ」かな。
もしかしたら「ビランジ」かもしれないんだけど、ちょっと咲き方が違うしね。
最初にお花の咲き方を見て、リクニスかなと思って検索したら、センノウとかが出て来たよ。
秋に蒔いて、もうあんなにたくさんお花が咲いてるなんて、サエコポン、すごいなぁと思ったよ。
うちの秋蒔きの草花たち、ポット上げが遅れたせいもあって、まだまだしょぼいのばっかりだもの~(;^_^A
2005年03月01日(Tue) 02:04












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。