三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ パット復活TOPFlowers ≫ パット復活


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

パット復活

昨日、日差しと風でクチャクチャに縮れてしまったパットオースティン、お水を上げたので蕾は復活すると思っていたが、お花のほうはあきらめていた。

が、今朝起きてみると、なんと!見事復活!!(TーT)
0403pat.jpg

どうです、この派手なこと(爆)

途中の枝にひっかけて、上を向いてもらいました。
0401pat.jpg

パットはステムがとても細いので、お花の重みでほとんど俯いて咲きます。
HTを見慣れている母に言わせると、「なんだか元気がないわね~」だそうですが(笑)
でも、このたおやかさがイングリッシュローズのいいところでもあるのです。

チューリップじゃないのよ~(⌒o⌒;
0406h.jpg

フェンスの外側で、人知れず色づいていたヘザーオースティン。
花びらがとても柔らかく色も綺麗なので、ローズペタルジャムにするのにうってつけ。
去年は花数が少なくて作れませんでしたが、今年はまた作ってみようかな。
ヘザーも日差しには弱いタイプのお花です。

フェンスの向こう側にも広いスペースが広がっています。
0408h.jpg


蕾のずっと奥に見えるドア。
ここがお隣の小さなお客様、にこらちゃんが出てくるドアです(笑)

Comment

バラのジャム?
編集
 バラのジャム、一回頂いたことがあります。
朝食のハードトーストに、マーバリンをぬって、その上にバラの花びらがいっぱい入ったジャムを載せて食べたらほ~んと幸せ♡♡♡
ジャムが作れるほどバラが咲くのですか?
うらやまし~です。

 バッド・オースティンの復活って昨日帰宅したら水切れでしおれてたというバラ?
すばらしい・・・。
2006年05月04日(Thu) 19:25
編集
バラのジャムは、7,8輪もあれば立派に出来ますよ~♪
イングリッシュローズは花びらが薄いタイプのものが多いので、口当たりがとてもいいの。
市販のものも買ったことがあるんだけど、うちで作ったジャムの方がおいしかったなぁ(自画自賛)

バッドじゃないのよ、PATなの~(笑)
いけないオースティン、一人で受けちゃいました(* ̄m ̄*)
そうそう、昨日のブログに載せたしなびたお花が立派に復活したのには驚きました。
お花の復活力って素晴らしいですよね♪
2006年05月04日(Thu) 23:43
け~けっけ・・・
編集
 いけないオースティンじゃないのですかぁ!おかしすぎて桃100%ジュースが気管支に入ってぐるじがっだです~。
このバラの名前絶対に忘れないと思います。
 V(=^‥^=)v

 ところで、笑いついでにもう一つ。
3日のクータンの周りに写ってる「ナメク・・・」と書いてあるスプレーは、ナメクジ退治のですか?
(=・ェ・=)ホエ?
2006年05月05日(Fri) 00:10
編集
見~~~た~~~な~~~~~
そう、何を隠そう(って、全然隠してない>笑)、あれはご指摘通りナメッキーをやっつけるスプレーです。
買っただけでまだ使ってないけどね(;^_^A
私のベランダにはウッドデッキが敷いてあるので、その下が湿り気を含んでるらしく、それはもううじゃらうじゃらといるの。
中には小指ほどの大物もおりますのよ(* ̄m ̄*)
今度見つけたら使ってみようっと。
どうなるのかなぁぁ?(爆)
2006年05月05日(Fri) 12:29
ミ~~~タ~~ヨ!
編集
 最近、なめくじが出没してて、こともあろうに私、手でつぶしてしまったら、洗っても洗ってもぬめりがとれなくて、そのごはは、塩をふりかけることにしました。
ナメクジ用の薬を色々買って試したのだけど、植物が先にダメになってしまって本当に困ったものです。
Mayu-☆さんのそのスプレー、効果大でしたら、商品名を教えてください~。

 昨日初めて、ヒルを見てしまいました。びっくり!
ヒルって、人にくっついて血を吸うって本当かしら?
怖くて離れてたら、いつの間にかいなくなってて余計怖かったです。

 豆腐のサイトみ~~~た~~~よ~~!
夜中に一人で、あの妙な音楽聴きながら、シャリ~ン、シャリ~ンとかって手裏剣投げる音聞いて、ここは本当にお豆腐やさん???と思いました。(゚_゚i)
20分くらい、変な話を読んで、笑い疲れてお風呂へ入りました。
2006年05月05日(Fri) 19:18
編集
塩を振り掛けるのも、量によっては塩害が起こるかもしれないから、気をつけた方がいいかもね。
いっそのことお箸でつまむとかして退治するのがいいかも。
あのスプレー、試してみて効果があったらお知らせしますね。

あのお豆腐のサイト、面白いでしょ(* ̄m ̄*)
お豆腐やさんのサイトとは思えないですよね。
2006年05月06日(Sat) 23:26












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

