三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ mooちゃんTOPCat ≫ mooちゃん


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

mooちゃん

たった今、mooちゃんが天国に召されたことを知った。

mooちゃんは、クータンも入会させていただいている老猫会の会長さん。
まぁるいお顔にまぁるいお目々がとてもかわいいお姫様。
moomamaにとって、何にも代えがたいかわいい娘のmooちゃん。
今年に入ってから、口腔に腫瘍が出来ていることが判明して、moomama&moopapaが懸命の介護を続けていらした。

mooちゃんはクータンと同い年で、今年めでたく20歳を迎えたところだった。
今日の今日まで、手厚い看護の中がんばっていた。
その様子を介護日誌で読んでいたが、毎日毎日、「介護日誌」を開くのが怖かった。
あまりにも胸が痛んで、なかなか言葉がかけられなかった。
そして今日、ついにその日がやって来たことを知った。

moomamaの腕の中で、苦しむこともなく旅立ったと言う。
そのことがせめてもの慰め。

mooちゃん、本当に良くがんばったね。
moomamaも本当によくがんばったね。

mooちゃん、享年20歳3ヶ月。

moochan.jpg

「mooちゃんのための供花はいりません。でしたらそれを、今も不幸な猫たちのために役立てて欲しい」というmoomamaの言葉に、泣いた。
一生懸命がんばったmooちゃんと、そのmooちゃんを精一杯見守ったmoomamaに想いを馳せながら、せめてお花のカードを作りました。

mooちゃん、かわいいね。
どうぞ安らかに。

Comment

編集
ネットで享年などを判明するかも。


2006年05月04日(Thu) 14:28
編集
今朝、mooちゃんに会いに行ってきました。
奇跡ですよ。毛並みも体つきも眼差しも全部いつもの通りなんです。
それに肉球も耳も尻尾も足も全部柔らかいの。不思議よ。
とっても綺麗でかわいい寝顔でした。
カメラ目線でね~。
今にも動き出しそう。
とっても幸せそうな笑顔でした。
2006年05月04日(Thu) 20:27
編集
薫さ~ん、夕べ電話してメッセージ入れておいたんだけど、聞いてくれた?
今朝、電話があるかと思って待ってたんだけど、残念です。

mooちゃんのお見送り、ご苦労様でした。
mooちゃんもmoomamaも、ほんとによくがんばったよね。
moomama、気持ちの整理がつくまで大変だろうね。
大丈夫かな。
それが気がかりです。
2006年05月04日(Thu) 23:48
編集
ぐわっ!!!
留守電入れてくれたの?
でも携帯にも自宅にも何もはいってなかったよ~~~っ( ̄□ ̄;)!!なじぇに~~~ぃ?
moomama、きっと大丈夫だよ。ご主人もご家族も猫馬鹿隊も付いてるから。それにmoomamaの助けを必要としてるにゃんこさんたちと介護人さんたちも。いつまでもメソメソしてる訳にはいかないだろうて。
2006年05月05日(Fri) 00:47
編集
薫さん、さっきはお電話ありがとう♪
moomamaの様子も聞けて、ちょっと安心しました。
暖かいご家族もついてるもんね。
一日も早く気持ちが落ちつくことを心から祈っています。
mooちゃんも、きっとそれを望んでると思うし。
あれだけ献身的に看病してもらって、mooちゃんは幸せな猫ちゃんだよね。
mooちゃんは永遠です!

それにしても、メッセージめ、今頃届くなんて遅すぎ~(笑)
思わぬ落とし穴でした(T-T)
薫さんも、体調に気をつけて早くペースをつかんでね!
てぐすね引いて待ってます~♪
2006年05月05日(Fri) 12:36












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

