三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 待ち遠しい!TOPFlowers ≫ 待ち遠しい!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

待ち遠しい!

今日は一日中雨が降ったりやんだり、気温も低い。
「明日には咲くかな?」と期待したパットオースティンは、まだ開花せず。
0201pat.jpg

昨日とほとんど変化なし。
違っているのは、雨をたっぷり含んでうなだれたってことくらい(爆)

昨日はいびつな形だったラジオタイムズは、一日経って形が綺麗に整ってきた。
0202rm.jpg

色もますます鮮やかに(⌒o⌒;

お花は小さいが、咲き始めの様子が芸術的に美しいオールドローズのフェリシテ・パルマンティエ。
2908.jpg

今年はたくさん蕾が着いているo(^o^)o


クレマチスの白妙が咲き始めた。
0201sirotae.jpg

咲き始めはほんのりピンクが乗っているが、明日にはきっと真っ白になって、ちょっといびつな形も綺麗に整うはず。

今年も蕾がたくさんの白万重。
0203siromane.jpg

買って最初の年は何度も立ち枯れし、その度に焦って振り回されたのがウソのように元気。
あの虚弱児が、良くぞここまで健康に育ってくれたものです(TーT)


コデマリもだいぶ咲いてきて、だんだん綺麗になってきた。
0105kodemari.jpg


今年初めてこんな濃い紫のオダマキが咲いた。
0201odamaki.jpg

こぼれ種でどんどん増えるが、いろんな種類のお花が交雑しやすいようで、どんな色形に咲くかが楽しみでもある。
あまりにはびこるので春先にバンバン抜いてしまったが、今になってみるとちょっともったいなかった?(⌒o⌒;


明日はお天気も良いとのことなので、開花が進むといいなぁ。
きっとパットは咲いてくれるよね。
この季節、開花の瞬間を見るのが何よりの楽しみ。
待ち遠しくて待ち遠しくてたまらないのに、明日は朝から仕事です(T-T)
お天気がいい日に限って仕事が入っているのが恨めしい。

ああ、早く明日の朝にならないかなぁ!


Comment

編集
 こんばんは~。
ラジオタイムズ、ゴージャス・・・。
コレは、一つもお花ですか?
いくつか固まってるのですか?
バラとクレマティスが一緒の時期に咲いてしまったら
クレマティスが負けてしまいそうに思いましたが、美佐世さん、負けてませんね~。(〃^・^〃)
写真では写せないような、きれいな薄紫色と白なのでしょうね♪
どこか、クレマティスがどば~~~っと咲いている所ないかしら・・・。
色んなのを見てみたいです。

 そういえば、ジャクマニーですが、ギッチョンしたちょっと下から新しい芽が出てきましたよぉ~。
あとは、お花を待つのみ♡♡♡   

2006年05月02日(Tue) 22:46
編集
しのぶさん、早速のコメント、ありがと~~~♪
途中で送信してしまって、もたもた続きを書いていたので、きっと後半は見てないよね(笑)
ラジオタイムズはこれで一つのお花です。
今年はあまり蕾がたくさん着かなかったんだけど、ほんとにゴージャスですよ。
かなり目を引く色です。
クレマチスとバラって、コンパニオンプランツとしてはとてもマッチすると思います。
どちらも存在感たっぷりで、こうして見てみると結構負けないものでしょ?
クレマチスがどば~っと咲いている所といえば、相模原の方にある麻溝公園と言うところが有名ですが、しのぶさんのおうちの方からだと遠いよね~(;^_^A
後は、私も行った事がないけど、静岡の方に「クレマチスの丘」って言うところがあるみたいです。
一口にクレマチスと言っても、早い時期に咲く種類や遅咲き(夏前に開花)のテキセンシス系などがあるので、2回行くのが一番いいみたいなの。
麻溝公園は行った事があるけど、たくさん種類があってどれも大株になってて、見事でしたよ~♪

摘芯したクレマチス、芽が出てきたでしょ?
うちでも摘芯したベティーコーニングがまたもやワサワサ茂りだして、もう一度摘芯しようと思ってたのに、天辺に早くも蕾が着き出して、それを見たら出来なくなっちゃった(⌒o⌒;
今年もすごいことになりそうです(爆)
しのぶさんちのジャックマニーにも、早く蕾が着くといいね~♪
2006年05月02日(Tue) 23:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

