三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 十人十色展TOPOff line party ≫ 十人十色展

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

十人十色展

猫友、花友、それぞれにいろいろな才能をお持ちの方が多い。
お料理が上手だったり、フラワーアレンジが上手だったり、写真が玄人はだしだったり。

今日は、なかでも水彩画がお得意な猫友のミケさんが、恒例の「十人十色展」という展覧会を開いていらっしゃるというので、同じく猫友のた~こさんてれじあさんと一緒にお邪魔してきました♪

北府中にある「琥珀」という喫茶店で開かれている「十人十色展」、ミケさんの絵のお仲間がそれぞれ何点かずつ出品されている。
それぞれの個性ある絵が展示してあって、途中お客様の数が減った頃合を見計らって、すべて見せていただいた。
同じ水彩画でも、本当に個性が出るものなのね~

ミケさんの絵は、ふんわりした色合いがとても柔らかく、繊細な雰囲気がとても好き。
展示されていたのはこの2点。

042703.jpg

全体の雰囲気がわかるように、あえてちょっと斜めから撮ってみました。
ミケさんの愛猫のジルちゃん。

そして、猫友まりきちさんの愛猫ソックスちゃん。
042704.jpg


かつて、高校時代は美術部にいて、かなり真剣に油絵を描いていたことがあるが、水彩画はまったく描けなかった。
これぞ水彩画のタッチ。
よくこういう風に描けるなぁと感心するばかり。


た~こさん、てれじあさんといろんな話をしながらのんびりと絵を楽しみ、おいしいケーキとコーヒーをいただき(あ、その前にドライカレーも食べましたσ(^_^;) おいしかった♪)、素敵なひと時をすごさせていただきました。



ちなみに、ミケさんが以前描いてくれたクータン。
とてもうれしかったので、保存しておいたものです。
181_1.jpg

いろんな色が使われているのに、ちゃんと黒猫。
「黒猫は描くのが難しいよね」と、3人の意見が一致したけれど、この絵はとても気に入っています♪


Comment

編集
今日はどもでした。たくさんおしゃべり楽しかったです。

ミケさんの描く黒猫はいいよねー
このクータンもいいわ~
あ、今日は、はな垂れで本当に申し訳ありませんですた。
会社で薬飲んだらぴたっと止まりました。でもって顔中の水分も止まってしまい、カサカサ。喉もカラカラに。。。
2006年04月28日(Fri) 01:01
編集
Mayu-☆さん、今日はご一緒出来て楽しかったで~す。
ホントいっぱいお喋り出来て、言いたかったあんな事こんな事、聞いて下さってありがと~。
このクータン、とっても素敵♪
やっぱりミケさんのにゃんこはいいなぁ~とつくづく。
また、遊んでくださ~い。

あ、てれじあさん、お鼻大丈夫でした?
水分補給してくださいね~。
2006年04月28日(Fri) 02:45
うわっ
編集
行ってくださったの~?
嬉し恥ずかし(^^;。どうもありがとう。
2006年04月28日(Fri) 06:48
編集
☆てれじあさん
昨日は楽しかったね♪
このクータン、ほんとにいいよね~
見れば見るほど、よくこういう風にふわっと描けるなぁって、惚れ惚れするわ。

それにしても、鼻じゅるじゅる、かわいそうだった~~~(;^_^A
いったい何のアレルギーだったんだろうね?
お薬飲んで効いたのね、効きすぎたのね~(笑)
鼻水を止める薬って、基本的に水分を止めるから、のどや口が渇いたりするよね。
でも、お肌までカラカラになるとは気が付かなかったわ(爆)
そういわれればそうだと、妙に納得したよσ(^_^;)
また、一緒に遊ぼうね!

☆た~こさん
帰りは送っていただいて、ほんとうにありがとう♪
いろいろ話せて、私も楽しかった(* ̄m ̄*)
またまたおいしいインスタントそうめんをお土産にいただいてしまって、うれしいやら申し訳ないやら。
早速いただいたけど、すごくおいしかったよ。
さすが麺食いクイーンのた~こさん、いろんなもの知ってるよね。
あれ、あのままのスープを使っても和風でおいしいけど、鶏がらスープを作ってそれで戻してシャンツァイを入れたら、フォーみたいになるよね。
具はそのまま使えそうだし、2個目はそうやって見ようかなと思ってるよ。
またゆっくり遊びに行かせてね&お花が咲いたら、またいつでも遊びに来てね!

☆ミケさん
十人十色展、とっても素敵だった~~~♪
同じ水彩画でも、ほんとにいろいろだよね。
ミケさんのふわっとした描き方、とっても好きです。
ジルちゃんもソックスちゃんもクータンも、にゃんこの柔らかさが良く出てると思いまふ。
お断りなく載せて、まずかったかなぁ(;^_^A
事後連絡ですが、すみません~~~(汗)
次の個展も、楽しみにしてます!
今度はミケさん一色なのよね?
楽しみ~~~o(^o^)o
2006年04月28日(Fri) 20:55












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

