三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 雨の間にTOPFlowers ≫ 雨の間に


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨の間に

朝からの雨がお昼ごろにはいったん上がり、薄日も差してきたので、それっとばかりにベランダに出て、雫たっぷりのお花たちを撮りました。

まずはオダマキ。
2712.jpg


2706.jpg


2707.jpg


続いてバラの蕾たち。
2716.jpg


パット・オースティンの蕾。
2709.jpg


葉っぱの上の雫。今にもコロンと滑り落ちそう。
2708.jpg


アブラハム・ダービー
2711.jpg


2710.jpg


クレマチスシリーズ

つぼ型のお花が咲くスカーレットの葉っぱ
2715.jpg


マルチブルーの花芯
2717.jpg


もうすぐ咲きそうなジリアンブレイズ
2719.jpg

明日はお天気がいいようなので、咲いてくれるでしょうか?

そして今日のマルチブルー
2720.jpg

開花が5つになりました♪

Comment

雨上がりのお庭もいいですね。 (*^.^*)
編集
 こんばんは~。今日もクルクル巻き巻きでお出かけでしたかぁ。(#^_^#)
私は・・もうめんどくさくて、昨年末に「どうして、今頃???」と美容師さんにも言われましたが、ソバージュをかけてしまいました。
これなら朝、前髪だけクルリとドライヤーで巻いて、あとは、お水でバシャバシャっとぬらせばクルリンパ!で済みます。 (ё_ё;)

 しずくって本当にかわいいですね。
コロンと落ちそうで落ちず、重そうにぶらさがてたり。
4枚目の写真の、バラのつぼみにひっついてるしずく、鏡のように周りの緑が映っててきれい。。。
私も雨上がりは、380円の桃色のスリッパをはいて、ウロウロしずくを見たりしてさまよってます。
(*^.^*)
マルチブルーって真ん中がゴージャスですね。
わりと大きなお花ですか?

 夕方の雨上がりに、昨年の春に500円の特価で売っていたバラを4種見に行ったらたくさんつぼみが付いているのに気がついて、うれしかったです。
でも、何しろ特価だから、名前すらわかりません。
また咲いたら見て下さいね~。
2006年04月27日(Thu) 22:40
編集
しのぶさん、こんばんは~♪
ソバージュ、懐かしい~~~(笑)
今は、もう少しナチュラルな感じの3Dパーマのデジタルパーマがありますよね。
それではないの?
ソバージュよりももっとクルリンとした感じにかかるんですよ。
私もまたそろそろかけに行かなくちゃ~(;^_^A
ちょっと高いんですが、髪も痛みにくいし長持ちするのでなかなかいいですよ♪

しずくって、ほんとにかわいいですよね。
本当はもっと日が差せば素敵に撮れたと思うんですが、今日はあまり晴れなかったので、それが残念。
雫を探してさまようしのぶさんの気持ち、よくわかるわ(笑)

マルチブルーは、私が持っているクレマチスの中では大きい方です。
といっても、直径は10センチくらいかなぁ。
真ん中がワシャワシャしているので、豪華ですよ。
つるもそんなにめちゃくちゃは延びず、ほどほどでまとまりやすくて扱いやすいの。

これからいよいよバラの季節が始まりますね。
どんなお花が咲くのか、楽しみですね~~~♪
2006年04月27日(Thu) 23:53












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

