三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 妙なお天気TOPFlowers ≫ 妙なお天気

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

妙なお天気

今日のお天気は一体なんだったんでしょうね?
空が急に真っ暗になったと思ったら、突然の雷雨。
そしてまたまた綺麗に晴れ上がる。
まるで夏の夕立のようでした。


さて、今日もまたお花の話題です。
この時期は次々とお花が咲くので、ネタにはことかきません。
て、ブログに載せてたら、サイトへのアップをサボってしまいそう。
いったいもうどのくらいサイトの更新をサボっていることか・・・(⌒o⌒;

以前、ピンクと白のオダマキを載せましたが、こちらが青と白のタイプ。
2506.jpg


こちらは青一色。
2504.jpg

似ているようで微妙に違う。

ワイルドストロベリーにもお花が咲いて、そのうちかわいい真っ赤な実が成る。
2503.jpg

そういえば、この「ワイルドストロベリーのお花が咲くと恋が実る」というので、かつては品切れになるほど人気が出たこともあったなぁ。
現実には、まったく効果がなかった。私の場合だけ?(爆)

お友達からいただいたシオヤキフウロに、今年もかわいいお花が咲いた。
2508.jpg


またまたエビネ。
2512.jpg

このレンガ色と白のコントラストが気に入って購入したもの。

2511.jpg

シックなようで華やか。

大きな蕾がゴロゴロ。
2520.jpg

クレマチスのベル・オブ・ウォッキング。

やっと蕾がほぐれ始めてきたが、待っているとなかなか咲かない。
2516.jpg

今年は立派なお花が咲きそうで、とても楽しみ♪

去年買ったばかりのジリアン・ブレイズにもたくさんの蕾。
2522.jpg

ただの蕾でも、お花好きにはたまらないうれしさなのです(笑)
早く咲かないかなぁo(^o^)o

そして、下葉が枯れ枯れのオステオスペルマム。
2502.jpg

3年前くらいに種まきして育てたので、見かけは悪くなってもなんだか愛着がある。
こうして真上から見ると綺麗かな(⌒o⌒;

マルチブルーのお花も、少しずつ増えてきました♪
2518.jpg

鮮やかな色合いなので、葉っぱだらけのベランダでもかなり目立ちます。


そして、ただいまのベランダの様子。
2526.jpg

冬の間は枯れ枝ばかりのようだったのに、季節が来るとごらんの通り緑だらけ。

2524.jpg

もうどこがどこやら何が何やら(爆)

これでも、クレマチスやバラが咲き出せば綺麗になる予定なんですよ~~~(;^_^A
って、ほんとか?

Comment

すごーい
編集
クレの蕾のつきのよさが素晴らしいですね!
いくら調子がいいといってもうちではここまでつきません。
多分剪定不足。^^;
先日つぼ型のやつ、両手を広げていたので片方を誘引しようと
ひっぱったらパキっっとね。(T-T)でもかろうじて一部
くっついてるので、結局そのまま触らず。(爆)
今朝一輪咲いてました。すごく綺麗だったの。鉢が小さいから
花も小さいけれど。^^;地植えしたいんですけど、地植えの
方が、突然死が多い気がするんで怖くてできないです。
青いオダマキ、ギネスでしたっけ?やっぱり綺麗ですね~。(^^)
下の淡いブルーのノラバロウは、今種まきして芽が出てきたのに
似てるかな。うちで咲くのは来年以降だけど。(爆)

ところで、私も効果なかったです。ワイルドストロベリー。
庭中いたるところで通年咲いてるけれど・・・(T-T)
くそー。今年こそなんか拾いたい!!(爆)
うち、サマースノーに続いてプリウエが咲きました~♪
なんか別の花のような豪奢な姿で。(笑)
いよいよ花の季節到来!です。(^^)
2006年04月26日(Wed) 13:39
編集
みゅえりさん、こんばんは♪
そうなの、今年のクレはなんだか絶好調なの~~~)^o^(
たいして特別なお手入れはしなかったのに、どうしてなんだろうね。
剪定は品種によってはまったくしなかったものもあるよ。
ベルオブウォッキング、ジリアンブレイズ、マルチブルー、白万重はまったくしなかった。
他のはインテグリフォリアが多いので、ほとんど根元からばっさりやったけどね。
あぁ~~~、満開の時期が楽しみだわ~~~o(^o^)o

パキッっとやっちゃったツボ型クレ、その後生きてる?
私もこの前、誘引しようとして、白妙の蕾が着いた枝を3本もポッキリやっちゃったの~~~(T-T)
皮一枚ほども残らず見事に取れちゃったので、泣く泣く捨てたよ。
一番花は2,3つしか咲かないかも~
あれって、すごくショックだよね。

ワイルドストロベリーのジンクス、みゅえりさんにも効果がなかったか~(笑)
いやいや、いいのよ、変なのを拾うくらいなら何も拾わないのも結果オーライかもよ~
みゅえりさんは素敵な恋を拾ってね!

みゅえりさんちでは、もう大きいバラが咲いてるの?
早いね~~~
うちでは、咲きそうでいてなかなか咲きませんわ。
明日は又寒くなるみたいだから、最初のお花はGWに入ってからかなぁ。
待ち遠しいよね~~~♪
2006年04月26日(Wed) 23:53
編集
 こんにちは。今日の一番は、エビネの色♡
海老茶色?レンガ色?この不思議な深~い色に、白が入ってひきしまっていますね。すきだなぁ、こういう色。
でも私はなかなか出会いがありません・・・。
ピンクに白のオダマキに続いて、青に白も素敵。
これらがわんさか増えるのですか?
私が今楽しみにしているのは、チョコレートソルジャーという、黒っぽいオダマキと、お向かいさんに分けて頂いたミヤマオダマキですが、なかなか大きくならず、今年はダメ?かな。

 Mayu-☆さんちのお庭の全体像の図が、なんとなくわかって身近に感じるのがおかしいです。
インターネットで毎日のぞいてると、知ってる場所のように思えてくるから不思議。
私って洗脳されやすいのかも・・・。すぐ夢にもでてくるし。
どこかのコメント覧で、ホットカーラー命って書いてあるのを読んで、(私も20代はそうでありました。)くるくる巻きのカールをしたMayu-☆さんと何人かの同じ髪型をした女性がその夜の夢にでてきて、起きた時目が回りそうでした。(◎o◎)オヨヨ
鉢が・・・ビッシリ並んでいますね~~~。
いつのお庭か忘れましたが、確か白っぽいテーブルに、椅子も置かれて、「お茶のひと時」という場面が写真であったように思いますが、(間違ってたらごめんなんしょ。)
今置けない状態ではないかニャン?(=´∇`=)
2006年04月27日(Thu) 12:36
編集
きょうcootanがマチへ話題みたいな品切れしたかも。
2006年04月27日(Thu) 14:22
編集
しのぶさん、こんばんは♪
あのエビネ、いい色でしょ~~~
私もすごく気に入ってるの。
ちょっとコロンとした兜咲きっぽい形もお気に入りです。
香りもいいのよ。

青いオダマキもなかなか綺麗でしょ?
真っ白なのもあったんだけど、それだけはいつの間にか消えてしまいました。
あれも綺麗だったのになぁ。
オダマキは種まきをしてから普通2年目でお花が咲いてくれるので、うまくすれば今年咲きますが、きっと来年はお花を見せてくれますね。
チョコレートソルジャーって、どんなオダマキだろう?
うちにあるブラックーバーローと言うオダマキも、ブラックと言いつつチョコレート色みたいなの。
チョコレートソルジャー、咲いたら見せてねo(^o^)o

今回は全体像を載せてみたけど、ぐちゃぐちゃでしょ~?(笑)
鉢の数は、もうどのくらいなのか数え切れないほどです。
以前はテーブルも出せたけど、今では無理だろうなぁ。
って、その前に、しいてあるウッドデッキがガタガタで、足元不安定で置けないかも~(⌒o⌒;

私は今日もクルクルの髪型でお出かけしましたよ。
クルクルがたくさんで、夢の中でクルクルクルクル目を回さないでね~(笑)
2006年04月27日(Thu) 21:28












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。