三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ スタルカ邸訪問TOPOff line party ≫ スタルカ邸訪問

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

スタルカ邸訪問

やった~~~\(* ̄∇ ̄*)/  一番乗りぃ!!
いつもはほとんどと言っていいほど出遅れる私が、今日のスタルカ邸訪問は一番乗りでした♪
お昼ごろ、とんでもない嵐のようだったお天気も、出かける頃にはからりと晴れ上がり、絶好のお出かけ日和。

042001.jpg

途中、他のお宅で咲いていたモッコウバラの写真などを撮りつつ、ポカポカと春の散歩を楽しみつつ歩く。

042003.jpg

あぁ、春だね~~~(TーT)


スタルカさん宅に到着すると、なんだかちょっと警戒モードの八丸君。
八く~ん、忘れちゃったのぉぉ?
ソロソロと追いかけると、とっとこと逃げてお猫様仕様のベランダへ。
0420802.jpg


夕日に照らされて、綺麗なお目目が撮れました♪
0420803.jpg



一方の七宝君も、ちょっと警戒モード。
0420705.jpg

あれ~、なんだかいつもとお顔が違わない?(笑)

0420701.jpg

ほら、なんかいつもの七宝君じゃないみたい(* ̄m ̄*)

0420702.jpg

と思っていたら、お気に入りの場所でくつろぐ姿は、いつもの七宝君。
太いお手手とあんよが魅力的。
香箱を組むと、その四角い形の大きさに驚かされる(笑)


さて、今日は初めましての方がお二人。
reiさんと、じいやさん
お仕事を終えて到着されたお二人は、揃ってスラリと長身で、スタルカさんと3人並ぶと、見事な背高トリオ。
う~ん、ここは小さい仲間のひぴさんの登場が待たれる(笑)

で、一番遅くやって来たひぴさん、開口一番「あ、Mayu-☆さんに負けた~~~」
って、こらこら、私は今日は一番乗りだったんだよ~~~ん\(* ̄∇ ̄*)/わはは~

スタルカさんがご用意くださったおいしい鴨のスモークや生ハム、ジャガイモ&タラコソースをつまみながら、ちょっと贅沢エビスビールをいただき、ワインに突入。
そしてメインはスタルカさんお手製のビーフシチュー♪
この前もいただいてとってもウマウマだったので、本日もお約束どおりお代わりさせていただきました~~~♪
ご馳走様でした~~~(TーT)

〆にはreiさん、じいやさんがお持ちくださったケーキをいただきながら、八丸君七宝君をかまいつつしゃべるしゃべる。
またもや写真を撮るのを忘れてしまった。
というか、カメラの存在すら忘れてベランダに置きっぱなしにして、お騒がせいたしました(;^_^A
かわいいプードルの形のケーキ、写真がないのがほんとに悔やまれる。


いや~、それにしても、今日も笑いに笑ったオフ会でした。
reiさん、品の良い「うふふ」という雰囲気で、ワインをカッパカッパ召し上がる。
しかも全然変わらない。
とてもやさしそうで、じいやさんが「うちの兄の嫁に」と望まれるのもうなずける。
ミセスだったのが惜しかったね~(笑)

そしてじいやさん。 面白い。 面白すぎる_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
話がとても楽しくて、顔中グチャグチャになるほど大笑いさせていただきました。
「たった2畳くらいの会議室で会議中にグ~~~」 最高です。
そして絵が上手なユニークなお兄様の話。
ユニークすぎて、それってどうよ、みたいな(笑)
お腹が痛くなるほどあんなに笑ったのは本当に久しぶりでした。
これからもぜひ!!よろしくお願いします。

あっという間に時間が過ぎ、慌しくおいとましてしまい、お片づけもしないままですみません(;^_^A
あんまり大きな声で笑っちゃって、周りのお宅にご迷惑だったのではと思っても、後の祭り。
風邪気味だったご主人も、さぞやうるさいと思っていらしたかも。
重ね重ねすみません(;^_^A
ほんとに楽しかったです~~~♪
みなさま、本当にありがとうございました!
スタルカさん、また誘ってくださいね~~~(^.^)/~~~






帰って来て、七宝君が噛み噛みした手首の辺りを見てみたら、もうすっかり跡が消えてしまっていて、ちょっと残念(笑)
まるで夢のような楽しいひと時でした。




Comment

編集
Mayu-☆さん,昨日はありがとうございました!
色々お話できてとっても楽しかったです。
それにしても、さすがMayu-☆さん、お花好き。
スタルカ邸へと続く道すがらの薔薇もしっかりカメラにおさめているのですねー!
また是非みなさんとお会いしたいです。
あと是非リンクさせて下さい。
よろしくお願いします!
2006年04月21日(Fri) 21:26
編集
Mayu-☆さん、昨日は初対面とは思えないほど溶け込んでしまいました~。すっごく楽しい&美味しかったです!
かわいいクーたんに会える日を楽しみにしています。それからお花もぜひ見せてください~。
リンク、私もさせてくださいね。今後ともよろしくお願いします~。
2006年04月21日(Fri) 21:45
編集
☆reiさん
昨日はほんとに楽しかったですね~~~♪
なんだか初めてお会いしたような気がしませんでした。
大いに盛り上がって、よく笑いましたね(* ̄m ̄*)
モッコウバラ、きれいでしょ?
途中パンを買うために隣の駅まで歩いた時に、うちの近くのお宅に咲いていたの。
普通のバラよりも一足先に咲くので、毎年楽しみにしているのです。
うちのバラたちはまだまだ固い蕾ばかりですが、咲いたら是非見に来てね!
今年は(も?)しょぼいかもしれないけどぉ(;^_^A
また一緒に遊ぼうね~~~♪
こちらからもぜひリンクさせてくださいね。
これからもよろしくお願いします~~~(^.^)/~~~

☆じいやさん
昨日、シンデレラに間に合って良かった~(;^_^A
やっぱり下○井戸経由で正解、たった3分前に滑り込みセーフだったんですね。
もぉ~~~、ほんとにじいやさんて楽しくていいです!
昨日は言わなかったんだけど、実は私もマージャン大好きなのぉσ(^_^;)
かつては夜な夜な徹夜マージャンに明け暮れた日々があり。
最近はまったくしてないけどね~
面白いゲームですよね。
と、それはさておき(笑)、
お近くなんだから、いつでも遊びに来てね~♪
お花の時期になったら、汚いベランダだけど見てください。
クータンも待ってま~す(=^・^=)/~~~
2006年04月21日(Fri) 22:59












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。