三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 八重桜TOPFlowers ≫ 八重桜


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

八重桜

ソメイヨシノも終わり、季節は八重桜のシーズンへと移ってきた。
下がるところまで下がっていた園芸熱も、お花の便りが届くと共に上昇し始め、お出かけすると撮影にも力が入る。
これも、すばらしいNewた~こカメラのおかげ(笑)


仕事先で咲いていた八重桜。
041206.jpg

淡い黄緑色が素敵。
041204.jpg


こちらはよく見るピンクのタイプ。
041203.jpg

蕾もかわいい。
041201.jpg



この季節、お出かけ先でまたどんなお花に会えるかなぁ♪

Comment

編集
 一週間も前のブログにとぼけたようにコメントしま~す。(~。~*)

黄緑色の桜、多分同じだと思うのですが、私もこの月曜日に5分咲きのを見てきました。
何ていう桜だぁ?とわからぬまま帰ってきて、今もわかりませんが、Mayu-☆さんの写真を見て、「おぉん?これは~同じ桜かぁ?」と見入ってしまいました。
つぼみから少し開く頃が、黄緑色で、咲いたら黄色で、少し経つと、真ん中が赤っぽく染まり、きれいだな~と、ほれぼれしちゃって、その木の下で、お弁当を食べました。
仕事先でいつも見られるなんて、いいですね♪
2006年04月20日(Thu) 16:18
編集
八重桜って、昔はもってりしててあまり好きではなかったのですが、なんだか最近はかわいいなと思えるようになりましたσ(^_^;)
色も濃いピンクだけじゃなくて、淡いピンクや黄緑色のもあって、ソメイヨシノが終わった後の季節を彩ってくれますよね。
桜の下で食べたお弁当、おいしかったでしょうね♪
2006年04月21日(Fri) 18:58












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

