三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 健康優良児?σ(^_^;) TOPHealth ≫ 健康優良児?σ(^_^;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

健康優良児?σ(^_^;)

本日、先の健康診断の結果を聞きに行ってまいりました!
血液検査、尿検査、胸部レントゲン、胸部から腹部のCT撮影など、生まれてこの方初めての健康診断らしい健康診断でした。
どんな結果が出るのか、ワクワクドキドキ。


結果は・・・・


All OK~~~\(* ̄∇ ̄*)/

先生からも、「合格!」のお褒めをいただきました。


3種類の腫瘍マーカー値もまったく心配なく、その他の数値も33項目中、2つ以外は余裕で基準値内。
(ちなみに、*印が付いていたのは、血液検査のNEという項目が基準値42~74のところ78.3だったのと、Lと言う項目が基準値18~50のところ13.9だったこと。)

私的に心配していた総コレステロール値は179(基準値150~219)
中性脂肪は75(基準値50~149)

あぁぁぁ、安心した~(;^_^A
甲状腺に関する値も良いということだったし、レントゲンやCTで見たフィルムも何の心配も要らないとのこと。

いろいろな数値を見て、先生は「ちゃんと運動とかしてるんでしょ」とおっしゃっていたが、いいえ、ほとんどなんにもしていませんてf(^_^;
普段、これでいいのか?と思うほど歩くのも嫌いだし(爆)

一人で外食するのが苦手なので、自分で一応バランスを考えながら食事を作ったりしているからかなぁ。
いったい何が良くてこんなに結果がいいのか、自分でも不思議なくらいです。
真っ先に浮かんだのは、「お父さん、お母さん、ありがと~~~(TーT)」でした。
強い体を授けてくれた両親に、本当に感謝です。


いや~、前から元気だ元気だとは思っていたけど、正真正銘元気だったのね、私ってσ(^_^;)

とすると、最近やたらと物忘れをするようになったのは、やっぱり単なる老化のせいか?
老化は数字には表れないもんね~(爆)

Comment

編集
Mayu-☆さん、これまた良かったね~☆
こないだの結果と言い、今回と言いなんでもなく本当に素晴らしいっ(^^)/
んじゃ、また、お祝いしなきゃ(^m^)
物忘れは私も・・・
引っ越してから私は特に激しくなりました(_ _)
2006年04月12日(Wed) 01:22
お見事!!
編集
おー!!よかったですね~
結果トータルとしてお見事!確かに飲み食い多いけど(笑)
Mayu-☆さん太らないもんね。いつ見ても細い!!
うーん。緊張したり見られたりっていうお仕事というのは
やっぱり別の「何か」が働くんじゃないでしょうか。
私は毎週ミラクルシェイプ★を見ながらあれこれ試してます。(笑)
それでも私も一つを残して健康診断はオールAです。
尿潜血でひっかかったんですけど、検査の週末月の行事が始まったからでしょうということで、問診の結果、問題なっし。(^^)v
やっぱり健康が一番ですね!

しかしー、た~こさんもおっしゃってるけど、
上京しなきゃいけませんね。(笑)バラの季節になったら
出没しようかしら。(*^m^*)こういうときに都内で出張が
あったらいいのにな~~。
物忘れは私も超深刻。自分で愕然としますよ。
あれやろうと2歩歩いたら、あれ、なんでこっち向いたんだっけと
思うことが最近多いの。うーん。脳内検査した方がよい??(T-T)
2006年04月12日(Wed) 10:05
編集
Mayu-☆さん、よかったね!!
健康優良児に生んでくれたご両親に感謝だね。
でもMayu-☆さんて偉い!!
ちゃんと食事作ってるんだもん。
わたしは外食大好き♪ごめんよ~kyky(自爆
2006年04月12日(Wed) 16:25
編集
Mayu-☆さん、おめでとうー! 健康印のお墨付きだね♪
あの鬱々とした日々があったから、なおさら嬉しいよ。
さあさあ飲んで食べて人生を楽しみましょう! 物忘れ? いやなことを忘れてしまえる幸せに感謝ですよ(笑)
2006年04月13日(Thu) 10:27
編集
ネットで種類を運動しなかったよ。


2006年04月13日(Thu) 14:47
編集
☆た~こさん
その節は大変ご心配をおかけいたしました(;^_^A
現金なもので、もうすっかり何事もなかったかのようよ。
今回の健康診断の結果も、何しろ初めてのことなので、自分の健康状態が一体どんなことになってるか、ちょっとドキドキだったの。
合格のお墨付きがいただけて、ほんとに良かった♪
えへへ、またお祝いしてね~(ちゃっかり)
た~こさんも物忘れ?
きっと、お引越しって言う大きな仕事が終わって、ほっと気が抜けただけだよ~
私のは、何にもなくても万年物忘れだす(;^_^A

☆みゅえりさん
ありがと~~~♪
みゅえりさんは、毎年会社できちんと健康診断があるんだよね。
まっとうなお勤めの人はそれがあるから心強いよね~
みゅえりさんも完全健康体なのね、よかった(* ̄m ̄*)

実は、コレステロールと中性脂肪が心配だったのよσ(^_^;)
一見細く見えるかもしれないけど、付く所には付いてるのよ(涙)
付いて欲しいところには付いてないのに、腰周りとかかなり立派なの~
隠れ小太りと言われるのを覚悟してたんだけど、とりあえず安心したわ(笑)

そうだよ~、上京しておいでよ。
なんでしたら、ぜひ拙宅にも遊びに来て~♪
今年のバラは種類によって悲喜こもごもって感じだけど、パットオースティンだけは今年も爆裂しそうよ(⌒o⌒;
その代わり今年はクレマチスがどれも調子が良さそうなので、きっと豪華になると思うの。
ぜひぜひ~♪
あれ、みゅえりさんは物忘れにはまだちと早いんでない?(* ̄m ̄*)
でも、そういえば、歩いてる時に目的を忘れるっていうのは、私も昔そうだったような・・・
今は、ものの名前が出てこないってことが多くなったなぁ。
年令によって段階的に進行するのかも~(笑)

☆kukkaさん
ほんとにね~、自分では特に節制してるわけじゃないのに思った以上の結果で、まじで両親に感謝しましたわ~σ(^_^;)
いやいや、ご飯を作ってるって言っても、自分ひとりのことなのでほんとに簡単なのしか作らないよ。
スーパーで買い物をしても、いつも同じような食材しか買わなかったりするし(笑)
作ってるのも、一人で外食するのが苦手だからってのがほんとの理由なの。
誰かがいたら、私も外食しちゃうかもσ(^_^;)
かつては、焼肉3連荘なんてこともありました(爆)

☆スタルカさん
ありがと~~~(TーT)
この前の腫瘍騒ぎが嘘のように、明るくなってます(笑)
あはは、スタルカさん、前向き~♪
嫌なことも忘れちゃうなら、いいよね。
ところが、嫌なことに限ってなかなか忘れられないしつこい性格σ(^_^;)
でも、せっかくの人生、飲んで食べて楽しみま~す♪
2006年04月13日(Thu) 22:31












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。