三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 熟睡TOPCat ≫ 熟睡


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

熟睡

梅祭りから帰って、荷物の袋をカチャカチャ言わせながらリビングに入ると、その物音にもまったく気づかずに熟睡するクータンがいた。
ヒーターの前で香箱を組んで、頭をくっつけるようにして寝ている。
この熟睡の度合いは、かなりのものだ。

以前はちょっとした物音でも目を覚ましていたのに、この爆睡の仕方は、どうよ。
安心しているから、というよりは、やはり加齢から来るものと言う気がして仕方がない。
このところ、帰宅時のお出迎えがなくなったのもうなずける。
これで起きないんじゃ、玄関の音なんて聞こえるはずがない。



ここ2日ほど、クータンの食欲がない。
昨日はウォルサムのアルミトレーをあまり食べなかったので、今朝は目先を変えようとk/d缶を開けてみたら、ほんのちょっとクンクンしただけでやはり食べない。

今朝は起きてみたらゲーがしてあったし、寝ている姿もなんだかゆったりとしていない気がする。
伸びやかでない、とでも言おうか。
そろそろお腹が空いていないかと思ってアルミトレーをあげたみたが、ほんの一口しか食べない。
元気がないの?どうしたの?

なんとなく気になったので、皮下補液をしてもらいに病院に連れて行くことにした。
体重を量ってもらうと、5.02キロ。
やはりここ2日の食欲のなさで、100gほど減っているようだ。
先生が口の中など見てくださったが、舌の色は大丈夫とのこと。
ただの好き嫌いならいいんだけどね。
とりあえずは皮下補液をしていただいたので、後は様子見。
こんな時、「クータンが人間の言葉をしゃべれたらいいのに」と、心から思う。

具合が悪いなら悪い、ご飯が嫌いなら嫌いと言ってくれたらいいのに。
あ、後者の方は却下することもあるけどね(爆)

1202.jpg

Comment

クータンって
編集
大きいから最初男の子だと思ってたよ~。
うちの猫ズもここのところあまり食べなくて、ジルも心なしか少し軽くなったような…。
まぁジルは貯め込んでいるものがたくさんあるからいいとして(^^;、ルナは細いんだよねぇ。
少しくらい食べなくても…と思っても細いから心配になっちゃう。
本当に言葉がわかるといいのにね。
2005年02月25日(Fri) 07:09
編集
私も最初は男の子だと思ってたのσ(^_^;)
鳴き声は低いし鼻っ柱が太くて、なんだか男の子みたいな顔をしてるように見えたから(笑)
体、大きいでしょ~?
痩せても5キロって、女の子にしてはすごいよね(^◇^;

ミケさんちのにゃんずも、食欲不振?
今の季節ってそうなんでしょうかね。
昨日皮下補液してもらったせいか、今日はちょっと食欲が出たみたいだけど、やっぱり前に比べたら食べなくなってます。
アルミトレーの1缶を残しちゃうなんて、以前からは考えられないっす(T-T)

長毛の子って、毛がふわふわしてるから、見た目じゃわかりにくいですよね。
ルナちゃんは細いんですか?
もっとたくさん食べて太るといいですね~
やっぱり何かのときに、太ってた方が耐性があると思うの。
ジルちゃんはそのまま、ルナちゃんはもっと太って~~~♪
といっても、コレステロール値が上がるのは困るけど(;^_^A

にゃんこの口がきけたら、どんなに楽しいでしょうね。
って、生意気で喧嘩になっちゃったりして?(笑)
2005年02月25日(Fri) 21:52












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

