三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ これって、あり?(怒)TOPetc. ≫ これって、あり?(怒)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

これって、あり?(怒)

まったくもぉ~~~!
思いっきりむっとしちゃったよ( ̄‥ ̄)=3

今、マンションの3階のある部屋が、大々的な改装に入っている。
工事の前に、施工会社の人が挨拶に来て、「床をはがす工事もあるので、ちょっと騒音が出ると思いますので」ということだった。
期間はほぼ一ヵ月半(爆)
まぁ、それは仕方がないでしょう。
完全リフォームなら、それもあるよね。

今日は9時過ぎから、「ガガガガガッッッ!!」と床かなにかをはつる音が盛大にしていた。
クータンがそれほど気にしていないのが、せめてもの救いだ。
この騒音はいつまで続くのかなぁ。
でも、前もってちゃんとご挨拶には来たし、うるさいって言ってたから、我慢しなくちゃね。



でも、これって、ありか?!!

040504.jpg

車を出そうと思って、駐車場に降りて唖然!!
運び出した残骸が、車の後ろと横に山と積み上げられている。
壊したバスタブやら板、袋に詰めた欠片が、ちょっとやそっとではどかしきれないくらいの量。

あんまり頭に来たので写真を撮りましたよ( ̄‥ ̄)=3

040502.jpg

どうやって車を出せって言うのよ。
だいたい、車が置いてあるのがわかってて、こういう置き方するかな。


040503.jpg

おまけに、ゴミ置き小屋のドアまでしっかり塞いでありますよ。
少しの量を遠慮がちに置いてるならまだしも、こうして他人の迷惑を顧みず我が物顔にやられたんじゃたまりません。

いったい何を考えてるんだ( ̄‥ ̄)=3

もちろん、施工会社に電話をして、しんねり苦情を申し上げたのは言うまでもない。
こんなことをしたのは施工会社じゃなくて、その下請けの現場の解体工事会社だろうが、どうしてこんな無神経なことが出来るのか、ほんとに信じられない。
いわゆる気働きのない人間なんだろうな。
ってか、それ以前の問題だ。

あーーー、むっとした!!


追記

夕方前には撤去されていました。
昼間、車を使おうと思わなかったら気が付かなかったことになりますが、そういう問題じゃないよね?

Comment

編集
明日、公休なのでお邪魔したら、Mayu-☆さんのお宅のあの駐車場がこんなことに?余りにも無神経。ま、工事やる方ってえてして無神経みたいだけど。でも普通、こういうときには施工会社や管理会社の担当が付いて目を光らせるものでしょ?ったく#この証拠写真を見るとMayu-☆さんの車があるアノ辺よね・・・ぐぁ(絶句)クレームつけたからじゃないの?ここまで対処が早かったのは。そうじゃなかったら、今でもま~だ置いたままだったかもよ?ま、スッキリしたので良かった。お疲れさま ( ^‐^)_且~~
2006年04月05日(Wed) 20:56
編集
私の車が置いてある駐車場の隣のマンションが工事でさ。これがまた廃材やらなんやらをゴテゴテと駐車場に積むのよ。車が出そうにないときは工事の人に「なんとかしてくださ~い」と声をかけてたのだけど、ある日12時過ぎに出そうとしたらうちの車の前に物を置いたまんま全員昼休みで留守!!ばかやろ~!!
後ほど工事責任者に苦情申し立てたら、そこからは是正されました。文句は言わんとな。
2006年04月05日(Wed) 22:23
編集
☆薫さん
お仕事お疲れ様~~~(^.^)/~~~
前の時よりも近そうだし、移動がない分楽みたいで良かったね!
でも、これから遅番とか夜勤も始まるんだよね?
体のリズムが狂わないように、気をつけてね~~~♪

ところで、これ、ひどいでしょ~?
見たとたん、思わず目が点になったよ。
道路に出る側が完全にふさがれて、横は自転車すら通れないくらいの間しか空いてなくて、まったくどうしてこうも無神経なのか、頭に来ちゃったよσ(^_^;)
クレームつけられる前に、「こういうことするな!」だよね~

☆サエコポン
同じような目に合ってるのね~
隣のマンションの工事で、何でサエコポンの駐車場のスペースに物を置くの?
空いてる場所は、どこでもお前のものか?!!
って言ってやりたいよね。
ばかやろ~!の気持ち、ほんとによくわかるわ~
大体さ、「どうにかしてくださ~い」って言われる前に、そんなところに置くな、だよね。

明日は必ず車を使うから、もうこんなことのないように、って言っておいたわ。施工会社の方に。
文句は言わんとね。
でも、工事の人には直接言わなかったの。
女の一人暮らしだと、クレームつけるにしてもなかなか強気に出られないのよね~

2006年04月05日(Wed) 23:58
編集
ぐわっ!!これムカつくぅ~!!
苦情来るの解ってやってるとしか思えないっ!!
ホント、比較的心配りの出来ない業者が多い気がします、この業界っ!
『ちょっとならいいか』って思ってるんですよね。
ま、すでに撤去済みとの事ですが、画像見て私までムカつきました(笑)
Mayu-☆さん、昨日は突然すいませんでした~。
でもいろいろお話聞けて、良かった♪
ありがとうございましたm(_ _)m
2006年04月06日(Thu) 08:41
編集
cootanたちが、我が物顔とかを挨拶しないはず。


2006年04月06日(Thu) 18:29
編集
むかつくでしょ~( ̄‥ ̄)=3
た~こさんも車が好きだから、この気持ちわかってくれるよね。
車が出せないってこともそうなんだけど、ものすごく近くにこれだけ積み上げられて、落ちたり倒れこんだりしたらどうしてくれるのよ、って思ったσ(^_^;)
もう十分古い車なんだけど、でも、やっぱり傷ついたりしたら嫌だもんね。

そうそう、「ちょっとならいいか」って思う輩、結構多いのよね~
車一台分しかない駐車場なのに、たまに、帰ってくると勝手に車が止まっててびっくりすることがあるよ(爆)
なに考えてんだかねー

茶美ちゃん、今日はどんな感じかな。
一度は死にそうになったクータンでさえ、今ではものすごく元気になってるんだから、茶美ちゃんはもっと全然大丈夫!
まずは2ヶ月、きっちりがんばってみてね♪
2006年04月06日(Thu) 22:38
編集
Mayu-☆さんの怒り、ごもっともで~す。
今日は「駅の周囲に放置してある自転車を撤去します!」とオジサン7~8人がトラックにどんどん自転車を積み上げているところに出くわしたので「毎日でも撤去しに来い!」と心の中で叫んでおいたよ。まーったく、駅の入り口までたどり着くのも大変な有り様だもの、「ちょっとならいいか」って思う輩が多すぎるよね。
2006年04月06日(Thu) 23:19
編集
駅の周りの放置自転車、ほんとに迷惑だよね~( ̄‥ ̄)=3
この前、最寄り駅の細い通路に放置自転車が倒れてて、ちょうど足の悪い小学生がいて立ち往生してたの。
自転車をどけてあげて通れたけど、かわいそうだったよ。
ほんと、毎日でも撤去撤去~~~!

私のマンションの自転車置き場なんて、マンションの住人じゃないやつが勝手に自転車やらバイクを置いて行くらしいよ(お掃除のおばさん談)
まったく何考えてんだか、腹が立つよね~
図々しいにもほどがある!
ついでにうちの勝手に放置自転車も撤去して欲しいくらいだわ(怒)
2006年04月07日(Fri) 00:00
編集
だんだんと陽気は春めいてきており、草木はすっかり冬眠から目を覚ましてきていますが、人間の方は春眠暁をオボエズと ぼーっとした人も巷を歩いていますね。車の駐車の話が出ているので、くっつきますが、先日パトカーが5台ほど登場するという大変な事が起こりました。
 そもそも私が悪いのですが、夕方急に思い立って、駅まで新幹線の指定券を買いに行きました。駅前の送迎用の無料駐車スペースは満員でしたので、駅正面で、駅前交番のまん前にハザードを付けて一時停止している車があったので、私も同じようにハザードをつけてその車の後ろに一時停止しました。で、用を足して戻って見ると、車が陰も形もありません。その間約5分です。どうやらその間に車がなにものかに盗まれてしまったようなんです。あわてて交番に飛び込むと、おまわりさんは巡回中で、留守。それで、公衆電話で110番して事情を説明すると、今警官を向わせますから少しお待ちくださいとの事。5分位待ったでしょうか。そうしたら、パトカーが5台位ものものしくやってきました。更にまた事情を説明し、緊急手配をかけてもらっていたところ、セールスマン風の男性が交番にやってきました。「実は」と前置きをするとその人は、駅にお客さんを迎えにきていたが、予定の新幹線が来てもその方が来ず、その人に携帯で連絡すると、もう車に乗っているとのこと???「でも車が違うみたい」と本人も妙な違和感を感じた様子。話しを聞くと、確かに約束通りハザードランプの点灯した車があったので間違いないと思い行ってみたが、迎えの人がいないので、何かの事情で車だけおいて行ったのだと思い込み、自分で運転して目的の会社まで向ったとの事でした。そのセールスマンはとにかく車を駅まで持ってきてくれと伝え、Uターンして来てもらったのですが、その時はすでに緊急手配の後でしたので、その方は案の定検問中の警察に捕まってしまいました。  さすが日本の警察はすばらしいと私は思ったのですが、その方は大変ショックを受けたようで(後で話しをしてみると、とても真面目な方でした)、返ってこちらが、申し訳なく思ってしまいました。交番で事情を聞くと一同大爆笑となり、一見落着でしたが、世の中物騒になってきているので、以後車を離れるときは、ちょっとの間でも鍵は抜いて行くようにしています。あはは 
2006年04月07日(Fri) 17:57
編集
Mayu-☆さん、こんばんは。
大変だったねぇ。
むかつく話だけどMayu-☆さんの対応にすっきり!そうよそうよ!クレームはちゃんと言わなきゃ。
言ったから業者もすばやく対応しただけで
黙ってたら夕方もそのままよ。きっと

 ガイさんのお話、大爆笑してしまいました。
でも、勝手に乗ってちゃう人の神経もよく判らないな
2006年04月07日(Fri) 19:55
編集
☆ガイさん
あらら~~~、大騒ぎになったのね~(* ̄m ̄*)
その勝手に車に乗って行っちゃった人、もしかして犯人扱いで逮捕されちゃったのぉぉ?(⌒o⌒;
そら、ショックだわ~
でも、勝手に判断して乗っちゃうのも悪いよね。
乗り込む前に、待ち合わせの人に電話してみるとか、考え付かなかったのかしらね~
でも、私が一番びっくりしたのは、「ガイさん、鍵付けたままだったの?!!」ってことです(笑)
怖い~~~、考えられない~~~(小心者σ(^_^;))
下手をすると、そうやって盗難にあった車が犯罪に使われたりするから、気をつけないとね。
笑える結果になって、ほんとに良かったよ(;^_^A
それにしても、盗難車の届出にパトカー5台って、周りは「なんだなんだ?」の大騒ぎになるよね。
普段はそんなに平和なのか、上○市(笑)

☆kukkaさん
今回のリフォーム工事には後日談があって、工事部屋の直下のお部屋の人がものすごく怒っててね~(;^_^A
なんでも、その日帰ってきたら、工事の振動で部屋のいろんなものが落ちたりしてて大変だったらしいの。
そう言う工事をする時って、きちんと工事日程を張り出したりするものなのにそれもないし、いい加減だって怒ってて、「訴えてやる」なんて言ってるの(爆)
いや、そこまでしなくてもって思うんだけど、そのせいかどうか、あれから工事はピタっと止まったままになっております(;^_^A
うちは直下じゃないからわからないけど、よっぽどひどかったのかなぁ。
どうなることか、人事ながら心配だわ~

うん、勝手に乗っていくって、ほんとわからないよね(笑)
すごく思い込みの激しい人だったのか?(* ̄m ̄*)
2006年04月07日(Fri) 22:30












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。