三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ クータンに会いに来てね会TOPOff line party ≫ クータンに会いに来てね会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クータンに会いに来てね会

お花を育て始め、それがきっかけでネットを始めてからもう6年以上が経った。
その間、いろいろな花友のおうちに何度もお邪魔させていただきながら、実は拙宅へはお招きしたことがなかった。
理由はもう何度も書きましたが、えぇ、うちは天岩戸なんです(意味不明(⌒o⌒;)

今日は長年の非礼の段をお詫びするべく、「クータンに会いに来てね会」ということで、やっとお招きすることが出来た。
うれしいよ~~~、ドキドキするよ~~~

本日お越しくださったのは、ネットを始めて一番最初のお友達佳江さん/、初めて佳江さんのお宅にお邪魔した時に一緒だったYukinoっち。
ドキドキしながらおしゃべりしたことが、今ではまるで嘘のよう(* ̄m ̄*)
それに、最初はmikiちゃんというHNだったあきちゃん(笑)
そして、勤務時間中に私のBBSに遊びに来てくれて(笑)、それがきっかけで仲良くなった猫友でもあるさとこさん
6年の間にすっかり仲良くなって、みんなもう兄弟姉妹のようにお付き合いしていただいている大切なお友達。
お招きするのがこんなに遅くなって、すんまそん(;^_^A
そして、とてもうれしいです(感涙)

みんなとてもお料理上手で、食べることが大好き!
もちろん飲むのもね(* ̄m ̄*)
今日もいつものように、豪華なお料理が並ぶ。
040118.jpg

今日は、ちゃんと写真係を務めなくちゃ!

最初にさとこさんが到着して、ベランダを案内していると電話がかかってきた。
誰だろうと思って出てみると、「ドア開けて~~~」と佳江さん(笑)
あ、ごめんごめん~~~、ベランダにいたのでドアホンが聞こえなかったの~(;^_^A
佳江さんは、今日はデザート担当ということで、きれいな春のお菓子を2種お持ちくださった。
小さな竹篭に入った桜のお餅と桜のシフォンケーキ。
040119.jpg

もうひとつの桜のお餅もとても綺麗でおいしかったのに、写真を撮っていなかったのが悔やまれる(>_<)

さとこさんがパッパと手際よくカツオのたたきマスタード風味を作ってくれる。
040105.jpg

簡単なのにうまうま~♪
さとこさんは、花友の中でも一番のお料理上手。
いつもひと手間もふた手間もかかったものを作ってくれる。
本日のもう一品は、鶏と豚のお醤油煮。
040103.jpg

軟らかく煮えていて、お肉もポロリ、ほっぺも思わずポロリ。

Yukinoっちが綺麗なお花を持って来てくれました。
クータンはもう高いところには上らないので、余裕で飾って置けます(笑)
040120.jpg


お持たせのお料理各種。
040104.jpg

040107.jpg

040109.jpg

040106.jpg

こんなにたくさん、ありがと~(TーT)
特に一番最後の竹の子の天麩羅が、春らしくておいしかった♪

少し遅れてあきちゃんが登場。
私達の中では一番若くて、みんなの妹分と言ったところ。
バリバリのキャリアウーマンなのに、お料理もこなす。
今日のお持たせは、みんなもびっくり!
お手製のお稲荷さん2種。
040110.jpg

こちらは、牛と牛蒡の炊き込みご飯にトッピングをしたもの。

040111.jpg

そしてこちらは、いり卵のご飯に、菜の花、小エビ、いり卵がトッピングしてある。
普通のお稲荷さんだって作ったことがないのに、ひたすらこの愛情メニューに感激(* ̄m ̄*)
すごくおいしかったよ♪

迎え撃つ(笑)私は、まるで男の料理!
040108.jpg

たくさんの野菜と海老の白湯炒め。
フライパンでガッシガッシと炒める力勝負です(⌒o⌒;
鷹の爪を入れ忘れちゃったけど、味付けはまぁまぁだったかな。
あ!たった今思い出した。
銀杏を入れるのも忘れてました(;^_^A

040102.jpg

こちらは春菊とタコの豆板醤ゴマ風味サラダ。
生の春菊って、結構行けますよ。

それと、中華の炊き込みご飯(画像なし)。

最初にビールで乾杯して、発泡ワインや赤ワインなど、今日は合計4本空きました(笑)
まあまあの進み具合?(* ̄m ̄*)

みんなで飲んで食べておしゃべりしている間、クータンはヒーターの前でのんびり寝たりウロウロ歩いたり、抱っこもしてもらって、いつものようにぼ~っとご機嫌さんでした。
心残りだったのは、クータンを抱っこしているみんなの写真を撮れば良かったなぁということ。
もうすっかりヨッパだったので、失念してしまいました(;^_^A
クータンもまだまだ元気でいると思うので、次回の課題にいたします。

途中、佳江さんがご家族の夕食の支度のために早めに帰宅され、その後、コーヒーを飲みながらおいしいシフォンケーキを堪能し、9時前になって解散。
あっという間の時間でした。
ほんとに楽しかったなぁ。
大掃除して、ほんとに良かったなぁ(これで何度目の台詞?σ(^_^;) )


ふと考えてみると、お花のお友達といい猫のお友達といい、とってもいい人たちに囲まれて、なんて幸せなんだろうと思う。
人生の中で最高の30代だったと思っていたが、40代もものすごく最高!
このまままた楽しい50代に突入だ~!(笑)

みなさま、本当にありがとう!!
これからもどうぞよろしくね♪

Comment

編集
さすが花友メンバー、ゴージャス且つ美しい食品の数々!もちろん、お味も最高だったんでしょうね~(涎)
Mayu-☆さん、大人になってからできた友人てありがたいよね、ネット社会にいろいろな批判も出ているけど、要は使い方と人間性の問題だわと言えるよね、私たち♪
くーたんもご機嫌さんで何よりです。
2006年04月03日(Mon) 09:24
編集
スタルカさ~ん、ほんとにうまうまでしたよ~♪
今度の時には、かつおのマスタード風味を作りますので、楽しみにしててね(* ̄m ̄*)
こうしていろんなお料理が覚えられるのもうれしいよね。
「簡単でおいしい」がサイコーーーです♪

ネット社会って、理解しておかないと怖いこともあるかもしれないけど、でも、いい面もたくさんあるよね~
今、「いい友達だなぁ」って思う人は、ほとんどがネットのお友達だもん。
会社という基盤を持って仕事してないから、大人になってからのお友達ってなかなか出来ないけど、ネットがあるおかげで気の合う仲間がこんなに見つかって楽しいお付き合いが出来ること、うれしいですよね(TーT)
そう、要は人間性ですよね。
ネットってありがたいなぁ♪
2006年04月03日(Mon) 11:49
ありがとう~
編集
Mayu-☆ちゃん、こんにちは。
今日のこの風の強さはなんなんだろうね。
ベランダ大丈夫だった?
うちは鉢から根を下ろした月桂樹が帰ってきたら倒れてたのよ。太さ1cmくらいもある根が鉢の下で数本ちぎれてた。びっくりしたぁ~。
風が吹けば桶屋がもうかる、っていうけど
いやはや・・・(o^ω^o)ま、うん、だねぇ。

それにしても本当に楽しかったね~。
Mayu-☆ちゃんがスタルカさんにもおっしゃってるけど「いい友達だなぁ」って思うのは、ホントにネットの友達が多いよね。

昨日さっそく さとちゃんのカツオのマスタードやってみたけど、大好評だったのよ。
今日はパパが春キャベツとふじっこの昆布でサラダを作るとうまい、と言ってたのでそれをやってみるね。美味しかったら次回ご披露しますわ。

あきちゃんのお稲荷さんだけが、ピントが合っていないと思わない?
ごめんね~~~私が撮ったの。
酔っ払っていたせいか、小さいモニタの写真見てもなんだかピンが合ってなくて、あきちゃんに言ったら「うそ~、ちゃんと撮れてるわよ」って言われたんだけど、やっぱりボケてたね。ごみんなさい(^_^;)

明日は午後から今日子の入学式です。
この風で桜も散っちゃうね。
2006年04月03日(Mon) 17:42
編集
佳江さん、こんばんは~♪
今日はものすごい風だったよね(>_<)
明日はもっと穏やかな日になるのかしら。
うちでは、鉢が一つ二つ転がっただけだったと思う。
って、実は、午後は一歩も出てないのよ(汗)
根っこが張ってる鉢まで倒れちゃうだなんて、よっぽどすごい風だったんだね。

一昨日は、こちらこそ本当にありがと~♪
早めに帰らなくちゃいけなくて、私も残念だったわ。
ご家族がいると、夕飯の支度とかあるもんね。
お持たせのシフォンケーキ、お出ししないままでごめんね。
佳江さんの分まで、私がいただきました~(;^_^A

さとこさんの「かつおのマスタード風味たたき」、おいしかったよね♪
私も、今度猫友のお集まりの時にやってみようと思ったわ。
春キャベツとフジッコの昆布のサラダかぁ、なんとなく想像が付くね(* ̄m ̄*)
昆布のうまみが効いておいしそう♪
男性って、外で食べる機会が多いから、逆にいろんなメニューを知ってたりするよね。
まずは一度パパさんに作ってもらったら?
パパさん、まめだから、やってくれるかも(笑)

あはは、お稲荷さんの写真、佳江さんが撮ったのかぁ(* ̄m ̄*)
うん、実は、私も「ピントが合ってないなぁ」って思ってたの(笑)
後、佳江さんが持って来てくれたシフォンケーキも。
これは誰が撮ったんだろう?
なんて、私が撮った写真でも、かつおとお花、スモークサーモンは、ちょっとピンが甘いの。
どれもパッパと一枚ずつしか撮らなかったから、こんなもんかなぁf(^_^;

でも、お醤油煮とか、パン、Yukinoっちのサラダ、春菊のサラダなんか、よく撮れてるよね(自画自賛σ(^_^;) )
ちょっとしたピント合わせの加減だと思うけど、やっぱりいいカメラだわ~♪

明日から、いよいよ今日子ちゃんも花の女子大生かぁ。
ママとしては感慨深いものがあるよね~
それにしても、いつの間にかお化粧品を一緒に使えるくらいに成長したんだね(TーT)
佳江さん、ほんとにおめでと~~~♪
2006年04月03日(Mon) 21:22
編集
あぁ、すごく美味しそう・・・(じゅる)
本当にご馳走ですね~。
大人になってからの素敵なお友達、大人だからこそ思いやりや優しさを持っておつき合い出来るのもステキなとこですね。
趣味や好きな事が一緒って言うのも一番楽しいしね。

では、Mayu-☆さんいつにするぅ~(笑)
カツオをご馳走になるつもりらしい・・(^m^)
2006年04月04日(Tue) 00:12
春爛漫~
編集
こんちは~
さすがお料理上手が並ぶと見事だわ。
家の中まで春爛漫♪って感じですね~♪
そんじょそこらのお店より豪華でおいしいですよね。
どれもこれもおいしそう。あーまたみなさんの手料理が食べたい!!
くー。近かったらな~~。(T-T)
うちもみなさんお呼びしてお庭で飲み食いしたいです。
おいしかったものを、すぐに再現するのも早いみなさん。
レパートリーもどんどん増えますね♪
クータンがおりこうさんなのがすごくうらやましいです。
うちは誰にも抱かせてあげられない。てか、私が抱っこ
するときでも、ご機嫌伺いながら、抱っこされたい時だけ
「させていただく」感じだからな~^^;
しかし・・・あきちゃん超ハードなのにおいなりさんなんて
すごいな~~。普通の真っ白なおいなりさんだって時間
かかるのに~。

またそのうち上京したらお店でいいから遊んでくださいね~
2006年04月04日(Tue) 10:01
編集
☆た~こさん
えへへ、おいしそうでしょ~?(* ̄m ̄*)
いや、でも猫馬鹿隊のパーティーもいつも豪勢だよ~
先日のた~こ邸の超豪華かにしゃぶ、忘れられませんわ~

た~こさん、いいこと言う!
そうそう、大人になってからのお付き合いだからこそ、すごくいい距離感っていうの、あるよね。
近いけど快適、みたいな♪
これからもよろしくね~~~(TーT)

ところで、いつにする?(笑)
相談しよ~♪

☆みゅえりさん
みゅえりさんもお料理得意だもんね~
きっと見ただけで味が想像できるでしょ。
すごくおいしかったよ~♪
もっと近くだったらみゅえりさんも参加出来るのにね~
今度、ぜひホームパーティーに参加しにおいでよ。
みゅえりさん宅のお庭でパーティーっていうのもいいね~
それぞれの得意料理があって、ほんとに楽しみだよね。
いや、中にはとても真似の出来ないのもあるけどね(;^_^A
あきちゃんの本格お稲荷さんもその一つかな。
あ、でも、牛と牛蒡の混ぜご飯はやってみたいかも。
あきちゃん、意外に和食派なのよ~♪

みゅえりさんも、ぜひクータンに会いに来て来て~~~(^.^)/~~~
2006年04月04日(Tue) 23:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

