三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 桜並木TOPFlowers ≫ 桜並木


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

桜並木

あっという間に満開になってしまった桜。
今のうちに見ておかなければと、風の冷たい中、近所の桜並木に行ってみた。

2916.jpg

うちからは、幹線道路を渡ったすぐ近くにあるこの桜並木、昔の北沢川をふさいだ遊歩道沿いに世田谷区を抜け目黒区に至り、途中少し途切れながらも目黒川沿いまで延々続いている。はず(爆)
全長どのくらいになるのだろう?
今日はさすがに平日だし、風も冷たいこともあって、お花見で盛り上がる人たちは皆無で閑散としたものだが、土日になると足の踏み場もないほどに混雑する。

2901.jpg

住宅街のこの辺り、素敵なお宅が並ぶ。

2904.jpg


2902.jpg


遊歩道には綺麗な流れも整備されとても素敵な環境だが、この季節はお花見のヨッパな若者達で、さぞやうるさいだろう。
この遊歩道は若者の街下○沢からも近いので、ここで宴会をしている人たちは、結構年齢層が低い。
昔は提灯が灯って夜桜見物も出来たのに、いつからかそれも取り付けられなくなった。
「夜9時過ぎは騒音にご注意ください」と言う看板も立っていた。
きっとご近所から苦情が殺到してたんだろうなぁ、などと思いながら歩いていると、豪邸のフェンスから外を見ているワンコに遭遇。

2905.jpg

素敵なおうちなのに、結構普通のワンコ(笑)

2903.jpg

2909.jpg

ほとんどの桜はもうすでに満開状態。
今度の週末が最後のお花見になるのかな。

花の命は短くて。
せめて雨など降りませんように。

Comment

編集
 こんばんは。東京には建物の間に少し昔の面影があるようで、そういう所に桜が咲くと、風情があって良いですね。
シロクマの子どもみたいなワンちゃんかわいい!
いいタイミングで、カメラマンとしてはうれしいよね。
ウー、かわいいワンッ!
ソメイヨシノのアップもきれい。
2006年03月30日(Thu) 01:21
編集
おひさしぶりです♪
blogや掲示板などは見させていただいていたのですが、
読み逃げでした。
MAYU-☆さんのお話はいつも楽しくて大好きなのです(^^)
でもそんな中、お体のこと、大事にいたらずよかったですねぇ。
ちょっとした不安要素のダメージは強いですから、
私も読ませていただいてほっとしてしまいました。

こちらでもあちこち桜が満開に近づき、1時間弱の車通勤が楽しくなりました。

このお写真の2枚目なんかは建物と桜の雰囲気がとても素敵♪
町の中や住宅街の桜もとてもいいですね!

新しくコンパクトデジを買われたそうですが、私もまた
MAYU-☆さんと同じタイミングで欲しくなってしまいましたが、今はあせらず検討中です。
2006年03月30日(Thu) 10:18
編集
きょうMayu-☆の、満開を混雑したいなぁ。
Mayu-☆は遭遇するつもりだった。
Mayu-☆が近所みたいな花見ー!
きょう、桜並木で花見したかも。
Mayu-☆は道路は殺到したかったの♪
Mayu-☆と混雑するつもりだった?
2006年03月30日(Thu) 16:06
編集
☆しのぶさん
この桜並木、住宅街のいい雰囲気があるでしょ?
きっと明日は大賑わいなんじゃないかと思います(⌒o⌒;
写真のシロクマ君も、明日はうるさいなぁと思うんじゃないかなぁ。
普通の犬に見えて、実はやんごとなき種類だったりしてね、この子(笑)

☆yasuさん
お久しぶりです~♪
いや~、今回はほんとに肝をつぶしました(;^_^A
でも、たいしたことがなくて、ほんとに良かったです。
ご心配おかけしました!

明日はみゅえりさんとお花見ですか?
また二人して撮影ドライブなのかな。
素敵な春がたくさん見つかるといいですね♪
yasuさんに写真を褒めてもらえるのもうれしいなぁo(^o^)o
yasuさんとみゅえりさんは、写真に凝ってますもんね。
私はただパチャパチャ撮るだけなので、yasuさんにそういっていただけて改めて見てみて、そうか~と思いました(笑)
うん、そういわれれば、結構いいかも~(自画自賛)(^◇^;

私が買ったCASIOのデジカメ、いいですよ~♪
難を言えばマクロには弱いけど、レンズが明るいので暗いところでの撮影には威力を発揮します。
シャッタースピードが速いので、お花を撮るよりも動くものを撮るのに向いてるかもしれません。
お花を撮るときには、やっぱり前のOLYMPUSのを使ってます。
でも、CASIOのはとてもコンパクトなので、最近は出かける時には忘れずに持って出ています。
なかなかGOOですよ~♪
2006年03月31日(Fri) 23:48












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

