三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ いよいよ春TOPFlowers ≫ いよいよ春


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いよいよ春

健康診断に行く前、少し早めに家を出たので、近所の春を探してみた。
そういえば、まだ満開の桜も見ていなかったしf(^_^;

032801.jpg

家を出たところ、道路の向かい側にある桜が満開だった。

032802.jpg

毎年芽吹きの季節が楽しみな柳。
若緑の新芽が、風に揺られてとても綺麗。

032803.jpg

すぐ近くにある八幡様。
階段の奥に、満開の桜が見える。

032805.jpg

032804.jpg

もうほぼ満開と言っていいほど咲き進んでいる。
この分では、近所の桜並木もきっともう満開だろうなぁ。
今度の週末が最後のお花見かも。

032808.jpg

駅の改札近くのお宅の花桃。
私のベランダの向こう側のお宅にも花桃の木があるが、それはもっと濃いショッキングピンク。
満開になるとものすごい色になる。
せめてこれくらいのかわいいピンクったらいいのになぁ(-_-;)

032807.jpg

同じお宅の夏みかん(?)。
すごくおいしそうに見えるけれど、本当のところはどうなんだろう???

Comment

編集
 お寺と桜ってどうしてこんなにマッチするのでしょう。
こんな所が近くにあっていいな。
桜の季節に夏ミカンの撮影する人は他に知りません・・・(笑)
2006年03月30日(Thu) 01:25
編集
お寺と桜って絵になるよね。
この八幡様には大きなイチョウの木もあって、秋にはそれはそれは見事に色づくの。
ほんとはそれほど大きいお社じゃないんだけど、写真に撮ると立派に見えるでしょ?(* ̄m ̄*)

夏みかん、とっても綺麗だったので、ついね~(笑)
2006年03月31日(Fri) 23:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

