三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ プチオフ会TOPOff line party ≫ プチオフ会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

プチオフ会

今日は「クータンと遊ぼうプチオフ会」ということで、ミケさんてれじあさん、kazumiさんがいらっしゃる。
というのに、私ときたら朝になってからバタバタと部屋の片付けをしている始末(;^_^A
あぁ~、時間がないよ~

と、12時20分過ぎにkazumiさんから電話。
「もう駅に着いちゃったんだけど~」
「どうぞどうぞ~」と返事をしたとたん気が付いた。
しまった!
まだお化粧してなかったんだった~~~ヽ(^o^;)ノ
ま、いっか~、今日はノーメイクだ(爆)

まもなくkazumiさんが到着して、クータンにご挨拶をしたところで一緒にベランダに出て、ごちゃごちゃのベランダをご案内(;^_^A
真冬に比べれば、クリスマスローズが満開の分まだましとは言っても、ちょっとさびしい今年の春のベランダ。
ま、いっか~

続いてミケさん登場。
わ!ミケさん、きちんとお化粧をしていらっしゃる。
今日はこの後お出かけの予定があるとのことで、服装もドレッシーで素敵♪
淡いグリーンのアイシャドーがとっても良く似合ってました。
ミケさんのよそ行きメイク、初めて見たかも~(* ̄m ̄*)
自分のノーメイクがますます恥ずかしくなる。
が、ま、いっか~

そしててれじあさんも到着。
全員揃ったところで早速食事を、と思っても、まだほとんど準備が出来ていなくて、すっかりお待たせしてしまい、すんまそん(;^_^A
今日のメニューは、生ハムとパプリカ&たまねぎのマリネ風サラダに、春キャベツと豚肉ときのこのスパゲティーに、ビシソワーズ。
それに、てれじあさんが買って来てくださった、若布と竹の子入りの蒸し卵。
とても春らしい色合いとお味でした♪
五月雨式に作ってお出ししたので、画像はありません(爆)

あまりおもてなしに慣れていないので、実際に作ってみて思ったこと。
スパゲティーの4人前を作るのは、ちょっと無謀だったかも(⌒o⌒;
具を炒めて茹で上がった麺を入れたら、混ぜるのがあまりにも大変で、味見をするのを完全に忘れてしまいました(笑)
それと、作っていて思ったのですが、キャベツと豚肉じゃ、まるで焼きそばだ~(^◇^;
ま、いっか~

デザートは、ミケさんお持たせのイチゴと、kazumiさんお持たせのマンゴーにバニラアイスクリームを添えて。
これが実にうまうま!
とても気に入りました。
ご馳走様でした♪

その間、クータンをかまいながら、猫話、四方山話に花を咲かせ、てれじあさんがあきら女王とにゃんずの画像を集めて作った本を見ながら、みんなでワイワイ楽しいひと時を過ごした。
クータンはといえば、今日もおっとりボケボケと接待しているようなしていないような・・・(笑)
みなさんに十分撫で撫でしていただき、ゴロゴロご機嫌さんだった。
良かったね~、かわいいって言ってもらえて(* ̄m ̄*)

ミケさんが次の会に出発された後、「お腹いっぱいだね~」と言いながら、てれじあさんお持たせの和菓子をいただきながら、まだまだ話は続く。
7時近くになってお開きになったが、どうしてこう次から次へと話が出てくるかなぁ(笑)
本当に楽しい時間をありがとうございました。
そして、おもてなしが下手ですみません(;^_^A
次の時までには、もっと上達していますので、またぜひ遊びに来てね!
クータンと一緒にお待ちしてます~♪

画像はお開きの後のクータン。
しっぽも伸びきったまま爆睡してます(笑)
032601.jpg

わらわは満足じゃ~♪

Comment

編集
Mayu-☆さん、昨日はありがとうございました。
お料理美味しかったです。
簡単ビシソワーズ、今度うちでも作ってみよっと。
クータン、本当に穏やかで機嫌が良くていい子だね~。
また遊んでね。

でね、懇親会の方、初入選の人は紹介しますって書いてあったから珍しく気張って行ったのに、時間が押していたのかすっとばされちゃったヨ(^^;。
2006年03月27日(Mon) 07:45
編集
ミケさ~ん、ご予定詰まってたのに、こちらこそありがとうございました♪
ドアを開けてミケさんに会ったとたん、「わ、綺麗~♪」って思っちゃった。
今までお会いした時にはラフな格好が多かったので、ドレッシーなミケさんに目を奪われちゃいましたよ。
やっぱり「やるときゃやる!」なのね~(* ̄m ̄*)
え、それなのに紹介をすっ飛ばされた?
う~む、残念!!
展覧会、次の個展の時にはぜひお邪魔させてくださいね♪

クータン、静か過ぎて、いるのかいないのかわからないでしょ?(笑)
ひたすらおとなしい子なので、遊び甲斐がなくなかった
ですか?
お料理、段取りが悪くてお待たせしてすんまそん(;^_^A
次回はバ~ンと揃えてお迎えいたしますので、また遊びに来てね!
簡単ビシソワーズ、ほんとに簡単なのでぜひ作ってみてください。
万能ねぎの薬味さえあれば、結構ちゃんとおいしくいただけるの~♪
2006年03月27日(Mon) 15:41












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。