三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2005年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2005年02月
TOPスポンサー広告 ≫ やっと終わったTOPetc. ≫ やっと終わった

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

やっと終わった

やっと終わった~~~!
毎年この時期の気がかり、確定申告。
夕べ書き上げて、今日はお散歩がてら提出に出かけた。
特に相談するわけでもなく、単なる提出だから、郵送でもかまわないとは思うのだが、ちょうど今の季節、税務署に隣接する公園では梅祭りが行われている。
普段の運動不足を少しでも解消しようというのもあって、10分ほどの道のりをテクテクと歩いて出かけた。

途中、白い沈丁花の蕾がこんなに膨らんでいた。
jintyouge.jpg
人目もはばからずクンクンしてみたが、さすがにまだ香りはしなかった。

税務署の近くの学校の白木蓮。
遅い時期に提出に行くと、ちらほら咲き始めていることもあるが、今年はがんばって2月中の提出にしたので、まだ固い蕾のままだった。
mokuren.jpg


提出を済ませて、係りの人の「お疲れ様でした!」の声に送り出されるも、心の中では「まだ安心できないのよ」と一人ごちる。
どうか呼び出しなんて来ませんように!

さっぱりしたところで、梅祭りの公園へ向かう。
平日だと言うのに、結構な人出がある。
梅は満開のものもあるが、「白加賀」と言う品種などはまだほとんど咲いていない。
遅咲きの梅もあるので、結構長い間楽しめそうだ。

このほんのりとしたピンクの梅(多分「曙」?だったかな)が、たくさん咲いていた。
pink03.jpg


pinkall01.jpg


園内では、梅祭りの期間中、園芸店などの出店が並ぶ。
休日だけかと思ったら、平日でも開店しているお店があったので、ついつい足がそちらに向かってしまう。
というより、実は、この園芸店が目当てだったりして。
baiten.jpg


出店では、白のリナリアを2つ、ブルーの勿忘草を2つ、ディモルホセカの白を一つ買った。
今年の春のテーマカラーは「ブルー&ホワイト」が中心なので。一応(笑)

ふわっと漂う梅の香りに包まれながら、家路に着いた。
siro02.jpg


ああ、すっきりした!

Comment

おつかれさま~~!
編集
たいへんでしたね~~!

今日、ブルーのロベリアとイソトマ
買ってきましたよ!
2005年02月24日(Thu) 19:53
編集
すっきりしました~~~\(* ̄∇ ̄*)/
後はちょっぴりの還付金が戻ってくるのを待つだけ。
でも、翌年の税金で消えていくから、それが悲しいです(涙)

takasiさんも、春のカラーはブルーですか?
早く花盛りの季節になるといいですね♪
2005年02月25日(Fri) 21:44












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。