三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ お宅訪問 -た~こ邸-TOPOff line party ≫ お宅訪問 -た~こ邸-

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お宅訪問 -た~こ邸-

検査結果を聞きに病院に向かう途中、薫さんから携帯にメールが届く。

た~こさんちにいます!夜の部あります♪気晴らしにいらっしゃいませんか?連絡乞う!」

そう。
今日は猫友た~こさんがおうちを新築され、10にゃんずと共に無事お引越しを済ませ、新居のお披露目猫バカ隊パーティーの日なのだった。
せっかくお誘いをいただいたのに、チキンハートな私は、診断の結果が悪かったらきっといけないと思い、一度お断りをしていた。

予定よりも病院に行くのが遅くなってしまったので、きっと集まっている薫さんスタルカさん、それにた~こさんは、心配してくれているのだろうなぁ。
幸い診断結果も良かったので、喜んでお邪魔させていただくことにした(現金f(^_^;)

た~こさん宅のある駅に着くと、駅前でた~こさんが待っていてくれた。
私の顔を見るなり「良かった~~~」と言って涙ぐむた~こさん。
なんだか私まで鼻がぐずぐず。
今日までじと~っと胸の中に潜んでいた重い気持ちが、ふわ~っと溶けて行く気がした。
ありがとう。ほんとにありがとうね。


到着したた~こ邸。
きゃぁ~~~、綺麗~~~、立派~~~、おっしゃれ~~~♪
すっかり暗くなって小雨のそぼ降る中、その外観に見とれてしまった。
いいね、戸建(TーT)

玄関を入ってすぐ横のお部屋には立派なキャットタワーが立ててあって、そこには大きい組にゃんずがタワーのハウスの中にぎゅうぎゅうになって入っていた(笑)
そこにいたのはボビー君、ハナちゃん、アンディー君。
リビングにいるスタルカさん、薫さんに挨拶する前に、すっかりにゃんずに気を取られてしまうって、私もやっぱり押しも押されもせぬ猫バカなのね(;^_^A

リビングに上がっていくと、スタルカさんと薫さんが満面の笑みで、「良かったね~、安心したね~」と一緒に喜んでくださった。
うん、うん、すごくうれしいです(TーT)
やっぱり昼間もみんなで、「どうしたかね~」と心配してくださっていて、私からの結果報告のメールで喜んでくださったとのこと。
ここにこうして来られて、ほんとに良かった~~~(号泣)
もしダメ出しされてたら、多分来られなかったもの。

おまけに今日は、た~こさん宅の新居お披露目のお祝い、薫さんの再就職決定のお祝い、スタルカさんのボーリングプロ並みの高スコアのお祝い、そして私の無罪放免診断のお祝いと、それぞれにうれしいことの重なったすばらしい日になった。

3人はお昼ごろから集まっていて、一足先にお鍋を楽しみ、私の分をちゃんととっておいてくれた(感激♪)
まず、シャンパンで乾杯!!
みんな、おめでと~~~\(* ̄∇ ̄*)/
そしてメニューは、ぬわぁんと!超豪華かにしゃぶですよ!
うぅぅ、何年ぶり?(TーT)
かにの後にはこれまた立派な牛が登場。
こんないいお肉、自分じゃ買ったことないなぁ(;^_^A
それに続いて、いくら丼。
締めのデザートは、地元のおいしいケーキ屋さんのチョコレートケーキ。
これがまた絶品。

あまりにおいしい食事の数々、もちろん写真を撮るのも失念し、勝手なことをしゃべりながら、心から堪能させていただきましたm(__)m
本当にご馳走様でした!!!


た~こさんの新居は、とてもおしゃれで猫仕様の素敵なおうち。
にゃんずたちはそれぞれお気に入りのスペースで寛いでいる。

031602.jpg

リビングの天井から吊り下げられた猫階段で、それなりに(?)くつろぐななちゃん。
ちょっとびびりな性格だけど、逃げもしないでこうして落ち着いているのも、この新居が猫ちゃんたちにとっても快適な証拠。
リビングは天井が高くて一部吹き抜けのようになっていて、人間にとってだって、とても快適。

た~こさん曰く「マンションに比べると、2階に分かれている分、開放感がないの~」ですと。
こらこら、それは贅沢と言うものです。
罰が当たりますよ(* ̄m ̄*)
こんなに素敵なおうちは、なかなかありませんて。
今度は昼間明るいうちに来て、じっくり拝見しつつ激写させてね。

おいしいご飯を楽しくいただいた後は、カーペットの上で接待組のうーくーぽー3兄弟とまったりと遊ぶ。
この3兄弟は、どうしてこうも仲が良くてかわいんだろう♪

031605.jpg

うーちゃんのことを一生懸命ペロペロするくぅちゃん。

031604.jpg

こうしてソファの上でくっついて寝ているのが、なんともほほえましい。
撫でているとうーくーぽーが寄って来て、腕がもう一本欲しいくらいだ(笑)

写真はないが、茶美ちゃんもものすごくかわいすぎる~~~♪
アメショ特有の短い手足で、ピョコピョコとまるで兎のように歩く。
鳴き方も「きゃ~、きゃ~」というような、本当に女の子女の子した感じで、どこぞの低音の魅力のおばあちゃん猫とは雲泥の差(笑)
あぁぁ、かわええよ~~~

031601.jpg

これは猫階段から降ろされ、た~こさんに抱っこされるななちゃん。
良かったね、いじめっ子のバティ君と離れられて(笑)
でも、くぅちゃんにもちょっといじめられるのね~
にゃんずの相性って、本当に面白い。


そうこうしているうちに、外はどんどん雨風が強くなって、まさに春の嵐。
帰りの足のタクシーを呼ぶこともままならず、と思っていたところ、ご主人が帰宅され、車で送ってくださるという。
まぁ~~~、お仕事でお疲れだと思うのに、そうですか~、申し訳ないですね~
って、お言葉に甘えてしまう私たち(;^_^A

車を運転されながら、タクシードライバー役がはまってましたよ(笑)
ジョークの通じるなかなか面白い素敵なご主人なのでした。
お疲れのところ、本当にありがとうございました。



いつも思っているけれど、今日はつくづく思いました。
今回のことで、コメントを下さった方も、影ながら心配して見守っていて下さった方も、本当にたくさんの方たちの暖かい気持ちに支えてもらっているんだなって。

そして、こうして一緒に心配してくれたり喜んでくれたり、いいお友達に恵まれて本当に幸せです。
心から、ありがたいです。
こんなに暖かくしていただけるほどの自分だろうか?って考えてしまうほど、うれしい一日でした。

             心からの感謝を込めて

Comment

編集
昨日の集会にMayu-☆さんがいなけりゃ、あたしらあんなに盛り上がれませんでした。なんといっても検査結果が出る当日だったから。Mayu-☆さんの気持ちは痛いほどわかってた。けど、もし結果が悪くても寄り添い合える仲間でありたいと、あそこにいた連中全員の願いです。でも、やっぱり結果良ければすべてよし。ウルウルた~こさんも、肝っ玉マダムも、そしてなんちゃって薫も、Mayu-☆さんからのメールに暫くは「良かったね~」のオウム返し(笑)

しかし、4人集まるとなんであんなに盛り上がるのであろうか(笑)猫を通じて知り合えたとはいえ、猫馬鹿話しなくても寛げるなんて最高!めぐり会えて良かったよ。

19日、もし御都合が宜しければ是非とも参加くださいな。た~こさんも喜ぶと思うよん♪
2006年03月18日(Sat) 00:31
編集
わぁーい~!やった、やった、良かった~。
そして皆さんで温かい宴会も良かった~。
あー、ほんとにホッとしましたわ。検査結果・・。

クータンのコトとかお仕事のコトとか考えたら、
いくら気丈なMayu-☆さんでも、時には不安に押しつぶされ
そうだったでしょうに・・(涙)。
はぁぁ・・良かった。

パーっと飲んで食べて喋って触って良き日でしたね♪
2006年03月18日(Sat) 01:25
編集
出遅れ(^^;
Mayu-☆さん、先日はいらしてくれてありがとお~~。
明るい笑顔のMayu-☆さんに会えてほ~~~んと嬉しかったよん♪
ク-タンもいっぱい喜んでるでしょぉ~。
そして、我が家の様子を美化してお伝え下さってありがとう(笑)
きっとまた来てね☆
2006年03月18日(Sat) 12:38
編集
なんか、読んでるわたしまで心あたたまる宴会(?)だね♪
よかったなあ。うれしいなあ。

た~こさんのお家も羨ましいなぁ。。。。
猫仕様ってとこが最大の魅力だわ!!
2006年03月18日(Sat) 15:23
編集
☆薫さん
みんなの暖かさが、本当にうれしかったよ(TーT)
一人でじと~っとこもってたから、薫さんたちの笑顔見て、ほっとした。
おまけに心の重石はすっかり取れてるし、盛り上がっちゃうよね~(笑)
なんだか日が経つにつれて、ますます元気になってるよσ(^_^;)

いや~、ほんとに楽しいお集まりだよね(* ̄m ̄*)
何かいうと、「え?やっぱり?」みたいなことが多くて、ものすごく笑えるね~
出会いってすばらしい!

☆キャサさん
やったよ~~~、良かったよ~~~、ありがと~~~~。・゜゜⌒(T∇T)⌒゜゜・。
結果が出るまでの日々、ほんとに長かった~
考えても仕方がないってわかってても、心のどこかにいつも抱え込んでるみたいな気持ちで、いろいろ考えちゃうんだよね。
やっと開放されて、心が軽くなったよ♪
それに、た~こさんちのにゃんずは愛想がいい子が多いから、癒されたし(* ̄m ̄*)
でも、こうしてみんなが心配してくれてたから、きっといい結果が出たんだね。
ありがとね~~~♪

☆た~こさん
こちらこそ、ありがとうなの~~~(TーT)
私、そんなに明るかった?
自分ではそれほどいつもと変わらない気でいたのに、やっぱりうれしさが顔に出てたんだろうね~
気持ちの問題って、大きいよね~

いや、全然美化なんかしてないよ。
た~こ家の明るい雰囲気とおしゃれな様子、すごく印象的で、まだ目に浮かんでくるよ。
今思い浮かべてるのは、あのおしゃれなブラインドと吹き抜けの梁の辺りね。
天井近くの窓から日が差し込んだら、きっとものすごく明るいよね~
これはぜひお天気のいい日にまた遊びに行かなくちゃ!(笑)

☆kukkaさん
猫の仲間って、ほんとに暖かい人たちばかりなの。
こうして心配してくれる友達がいるって、うれしいよね。
いつも一人でいるから、ふとした瞬間にそれを感じてとても心強く思うの。
kukkaさんも、会った事もないのにこうして心配してくれて。
ネットって、すばらしいよね!!

た~こさんの猫仕様のおうちもすばらしいの~~~♪
あぁぁぁ、憧れの戸建、ですわ~~~(TーT)
た~こさんちのにゃんこになりたいよ。
(ただし、バティ君とは別部屋で(⌒o⌒;)

2006年03月19日(Sun) 10:06
編集
げんきんな、もとい、
元気な Mayu-☆さん、復活!
よかった~。
2006年03月20日(Mon) 01:38
編集
えへへ、げんきんなワタクシ、復活でございます(* ̄m ̄*)
kajinyさん、ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
もう春ですね~、またお花見でもしたいですね~
相変わらずお忙しいのでしょうか?
kajinyさんも、お体気をつけてくださいね~♪
2006年03月20日(Mon) 21:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

今日は吉日
今日はた~こさんの新居におよばれ。ゲストは、スタルカさん、Mayu-☆さん、そして私。Mayu-☆さんは別の用事を済ませ、夕方から合流予定。スタルカさんと私はお昼過ぎからお邪魔さ
2006年03月18日(Sat) 00:24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。