三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 細胞診TOPHealth ≫ 細胞診

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

細胞診

朝10時着で、細胞診をしにいってきた。
家を出たのが9時半前で、10時少し前に病院に着くのだから、やっぱり近い病院は楽でいいと実感する。

今日は、超音波を当てながら、針を刺して細胞を採る検査。
1階で受付を済ませ、診察場所の地下に降りていくと、それほど混んでいる訳でもなく、あっという間に終わってしまった。
ちなみに私は、針を刺されたり体にメスを入れられたりするのは一向に平気なタイプ。
採血の時など、針が刺さって血液が注射器の中に逆流してくるのを見るのが結構好きかも(笑)
なので、細胞診などまったく何も怖いとも思わないが、私の前に検査を済ませたらしい女性が、付き添いで一緒に来てくれたご主人に「ものすごく緊張しちゃった。でも、パパが来てくれて、すごくほっとしたわ」なんて言っているのを聞くと、なんだかうらやましくなる。
そういう人って、きっと女性としての能力が高いんだろうなと、いつも思う。
そんな風に言えるかわいらしさ、そんな風に言える相手がいる幸せ。

ふと見渡してみると、ご主人が付き添っていると思しきカップルが、年代を問わず結構いる。
中には癌の宣告を受ける人もいるのだろうから、いくら予後のいい甲状腺癌とは言っても、付き添いにご主人が必要な人もいるのだろうなぁ。
誰もいない私は、仕方がないから自分がしっかりしなくちゃどうしようもないけどねσ(^_^;)
親に言うのはどうしようもなくなってから。
手術なんてことになったら、同意書が必要なので言わざるを得ないけれど、それまでは黙っているつもり。
もし切らないで済むのだったら、何も言わないでおこう。
余計な心配はかけないに越したことはない。


細胞診が終わって、結果を聞けるようになるのは1週間後からとのこと。
ああ、よかった!
たった1週間で結果がわかるのかと思うと、とてもありがたい。
どんな結果が出るにしろ、これからの治療の方針がそこで決まる。
願わくば、良性でありますように。
手術なんてしなくて済みますように!!

来週の16日、運命の診断が下る。

Comment

編集
来週の検査結果待ちなんですね。
良性でありますように、お祈りしてるわね☆

私も橋本病なのよン。もし治療や投薬が必要になったら
I病院へ行こうっと。
友達のお母様も橋本病で長くI病院へ通院しているんですって。
やっぱり専門病院は安心できますね。
今はK大学病院に行ってるんだけど、混むし~、担当の
先生は週1しか来てないし~

身体が疲れてしまったりすると急に症状が出る場合が
あるらしいですぅ。
お互い、ゆるゆるとまいりましょう。
2006年03月10日(Fri) 17:46
編集
Mayu-☆さん、きっと良性に違いないと念じております。
陰陽のバランスが崩れると動物は弱い部分に影響するとか。私たちネコ馬鹿隊メンバー=女性としての能力がちょっと不足気味(笑)はきっと陽が強すぎてバランスを危うくしているのではないかと(爆)
おおらかにまったりとクータンをお手本にして過ごしましょうネ。
2006年03月10日(Fri) 20:42
編集
本当に。手術しなくても済みますように。
2006年03月10日(Fri) 20:57
編集
☆kazumiさん
やっと後1週間てところまで漕ぎ着けたわ~(;^_^A
でも、もしかすると、怪しかった場合にはもっと検査が続く可能性あり(爆)
とりあえず来週の結果を聞いてみるのが一応の目安になると思います。

kazumiさんも橋本病なのね。
今は治療とかはしてないってことは、無症状の橋本病?
40%くらいの人はそうなんだってね。
私も多分何も自覚症状はないと思うの。
物忘れがひどいとかろれつが怪しいとか言う以外は(笑)
最近ものすごく眠いのは春だからだろうし(⌒o⌒;
でも、ふと振り返ると、もしかしたら一時的にそういう症状が出てたときがあったかもしれないなって気もするなぁ。
足のむくみとかが、尋常じゃないころがあったもの。
ほっときすぎ?σ(^_^;)

I病院、患者さんは多いけど思ったよりもスムーズに診察が進むし、いいと思うよ。
何せ診察室が9つもあるからね~
一人の先生がだいたい週に3日くらいは診察なさってるみたいよ。
仕事してると、どうしてもいけない日とかあるもんね。
週一は厳しいでしょ~(;^_^A
今日の細胞診も全然痛みなんかないくらいだったから、上手なんだと思うな。
全部で30分で終わっちゃったし。
特に紹介状なんかいらないみたいだし、いいと思います。
kazumiさんも、お大事にね~(^^)/~~~

☆スタルカさん
ありがとうございます~(TーT)
きっと良性だよね。
ちょっと霊感のある子に「そんな明るいオーラの癌患者はいない」って言われたの(笑)
でも、甲状腺がんはそんなに悪質な癌じゃないしぃ。
ちょっと不安(^◇^;

いや~、今日はちとうらやましかったですよ。
かなうことなら、私もそんなか弱いお母さんになりたかったですよ。
どこでどう間違ったか、こんなに男前になってしまいましたがσ(^_^;)
ま、言うてもせん無いことですわ(爆)
スタルカさんは、ちゃんと女性としての能力はあると思うなぁ。
プラス男前なだけ(* ̄m ̄*)ぷ

☆しのぶさん
心配してくれてありがとう!
ご主人、難しい病気じゃなくてよかったですね。
後は、少しでも体が楽になりますように、どうぞお大事にね。

2006年03月10日(Fri) 22:33
編集
Mayu-☆さん、検査お疲れ様でした~。
私も大丈夫だって思ってるっ。
ホント、Mayu-☆さんを見てても具合の悪さなんて微塵も感じないモ~ン。
でもなかなかはっきりしないと不安もたくさんだとお察しします。
なんも力になれませんが、みんな祈る気持ちは凄いぞ~。
いっぱいいっぱい念じています(^^)
2006年03月10日(Fri) 23:02
編集
た~こさんも、ありがと~~~(TーT)
うん、きっと大丈夫だよね!
なんだか切らなくても大丈夫な気もして来たよ。(根拠なし)
でも、あまり希望的観測をし過ぎて後でがっくり来るのも悲しいから、ほどほどにしておきますが(;^_^A

そうそう、16日、そういうことなので、ちょっと複雑なことになっております。
病院には朝一で行こうと思っているので時間的には大丈夫なんだけど、結果次第では意気消沈してしまう可能性もあるわけで・・・(爆)
メールするね~
2006年03月10日(Fri) 23:21
編集
Mayu-☆さん,色々と検査お疲れさまでした。
中にはあのCTですら閉所恐怖症の方だとパニックになっちゃう事もあるんですってよ~。
気持ちが明るいって事はこういうとき一番強いよね。
きっと良い結果が来るって信じてて大丈夫よ~~!!

16日までしっかりお祈りしてるから、それまでクータンとのんびり過ごしてね~。
果報は寝て待てっていうもんね!
2006年03月11日(Sat) 11:48
編集
検査結果が出るまでの一週間、ドキドキものだね。
でもあたしも皆と同じく、良性腫瘍だと思う。
病院て健康な奴が行っても、徐々に何かしら病気チックになってしまう。変な風邪もらったりもするし。負のエネルギーが集まってる場所とは、1日も早くおさらばしたいね!!
2006年03月11日(Sat) 12:22
編集
Mayu-☆さん、検査お疲れ様です。
結果が出るまでは落ち着かないね。
私も良性であることを祈ってますよ~。
切らずに済みますように。
2006年03月12日(Sun) 20:23
編集
☆Mintmama!、ありがと~~~♪
いろんな検査も、何せ初めての経験ばかりなので、結構楽しんじゃったわσ(^_^;)
CTで閉所恐怖症になってたら、きっとMRIなんか出来ないよね~
こういう時、能天気な性格でよかったなぁって思うよ(笑)

ほんと、「果報は寝て待て」よね。
最近、なんだかものすごく眠くて、怖いほどよく寝てますσ(^_^;)
春だから?

☆薫さん、あと1週間だと思ったら、なんだかすっかり落ち着いてきたよ。
きっと良性だって気もして来たし、切らないで済むんじゃないかという気も、なぜかする(笑)
わからないでいる時が一番落ち着かなくて嫌だよね。

紹介状を書いてくださった先生は、「全然心配要らない。大丈夫!!」って言って下さってるの。
問診しかしてないんだから、根拠はわからないけど(笑)
でも、だめな時にはだめとはっきりおっしゃる先生らしいから、きっと大丈夫なんだろうね。
どっちにしろ、16日になれば結果が出るんだから、あと少しの辛抱だわ。

☆まりきっちゃん
ありがと~~~(TーT)
手術するのって結構平気なんだけど、仕事のこととかクータンのことを考えると、出来れば切りたくないの。
何か薬で小さくする方法はないのかな、なんて思ってるけど、それも16日に結果が出てからのことになるもんね。
とりあえず早く16日にならないかなぁ!!


2006年03月13日(Mon) 00:20
編集
検査の結果待ちって気になりますよね
念のためといって去年MRI検査をしたけど結果でるまで心配でした(なんでもなかったです)

紹介状を書いてくださった先生が大丈夫っていうのですから
念のための検査だよ
きっと大丈夫
2006年03月14日(Tue) 00:00
編集
みくさん、お久しぶり~~~♪
お仕事の方はどうですか?
今も月の後半? ってことは、これから大変になるのかな。
みくさんも、何かの検査をしたのね~
ほんと、はっきりした結果が出るまでって、なんとなく気が重くて嫌だよね。
みくさん、なんともなくて良かったね♪
私も後2日で結果がわかるわ~
も~い~くつ寝~ると~♪ 確定日~~~♪
良性&切らなくて済みますように~
2006年03月14日(Tue) 22:37












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。