三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 検査といってもTOPHealth ≫ 検査といっても


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

検査といっても

昨日行こうと思っていたら、院長先生の外来診察がお休みだったので、今日行って来ました。検査に。

いや~、今時の病院の進んでることにびっくり!
入り口を入ると、ブレザーを着た案内の男性が立っていて、新患はどうすればいいのか丁寧に教えてくれる。
まるでホテルマンのよう。
もしかしたら個人大手病院は前からそういうものなのかもしれないが、大手は公立病院しか行ったことがないので、なんだか新鮮だった。

で、結局今日は、新患担当の先生とお話して、実際の診察のための検査(血液検査&超音波検査)のみだった。
結果は2週間後にもう一度伺って、今度は院長先生とお話しすることになるらしい。
超音波で見ながら組織を採る検査は、今回の血液検査の結果を見てということだそうだ。
なんだ、一緒にやってくれるのかと思っていたのに、ちょっとがっかり。
まぁ、血液検査と超音波検査だけでなんでもないということになればいいんだけどね。
せっかちなので、何度も手間をかけて時間がどんどん過ぎるのが嫌いです。

9時半ごろに病院に入って、会計もすべて済んで外に出たのが11時半。
早いなぁ~~~♪
以前入院したT病院は、朝8時ごろに入って、問診して検査もしたら、終わるのは2時ごろだったから、半日仕事だった。
8年も前のことだから、今ではシステムもずいぶん進んでいるかもしれないが。

今日行ったI病院は、診察カードを機械に入れると、後どのくらい待ち人数がいるのかがわかったり、診察室や検査室の前に受付番号が出て呼び出されたり、会計も自動会計になっていて、ハイテクが導入されていた。
もしかしたらそれが普通なのかもしれないけど、私は初めてだったので、興味深かったの~σ(^_^;)
ただ、最後の自動会計の機械に情報が降りてくるのが遅く、その段階でちょっと待たされたから、本当だったらもっと時間がかからずに済んだはずなのに、惜しい(笑)


通りに出ると、お昼前の時間で結構な人出。

022302.jpg


表参道、懐かしいなぁ。
私が大学時代にウロウロしたこの辺りは、もうずいぶん変わってしまった。

022301.jpg

アニヴェルセル表参道。
オープンエアのカフェがいい雰囲気。
冬はストーブの前で、暖かいカフェオレでも。

022303.jpg





お昼ごはんをどうしようかちょっと迷って、大学1,2年生の頃アルバイトをしていたことがあるアンデルセンに行ってみた。
当時とはもうぜんぜん違うお店のようになっているが、あの頃と同じペストリーがある。
レストランの方でランチでも食べようかと思ったが、何しろ一人が嫌なので、ピザやペストリーを買って、家でおいしいコーヒーを淹れて食べることにした。
家が一番落ち着けるf(^_^;

表参道の駅に戻って、いつもはバタバタと移動するだけのところ、今日は時間があるので新しくなった駅をぶらぶらしてビックリ。
いつの間にか、こんなことになってたのね。
話には聞いていたETIKA.
022306.jpg


022309.jpg


022308.jpg

たいそうおっされ~なパティスリーやショコラティエがあり~の、

022310.jpg


022307.jpg


カフェがあり~の、

022305.jpg

奥の方にはエスニックを始めさまざまなフードコートがあり~の、今までの地下鉄駅構内とは思えないような作りになっていた。
地上も地下も、街はどんどん進化しているのね。


検査のために出かけたのに、久々のタウンウォッチング、面白かった。
やっぱりたまにはお出かけしないと駄目だなぁと思ったのでした。

Comment

おはようございます
編集
何事もなければいいですね!
ところで、おしゃれな町を、デジカメで撮りまくる姿
を想像して、微笑んでおります。
ふふふふ。
こちらは、剪定も誘引も完全終了。
まんぞくであります。
2006年02月24日(Fri) 06:34
編集
病院へ行ってらしたのね。表参道だとすると、もしかしてI病院?
たいしたことないといいですね~

私も先日「エチカ」へ行ってみましたが、MAYUさんの
撮った写真の方がずっとステキに見えるなぁ。
でも暗かった地下が華やかになっていい感じですよね。

2006年02月24日(Fri) 11:05
編集
あはは、takasiさん、目の付け所がするどい(笑)
実際に、ああいうところで写真を撮るのってむずかしですよね。
まるでおのぼりさんみたいで,
かなり恥ずかしかったです。
でも、ブログのためと思って、がんばりましたよσ(^_^;)

kazumiさん、そうそう、I病院よ。
それ系では有名なところだもんね。
腫瘍自体はだいしたことがなくても、大きさがネックになってきそうな気がする。
切りたくないよ~~~(T-T)

エチカ、あんまり綺麗になっててびっくりするよね?
すごく広いしきれいなので、前はいったいなんだったの?と思っても、ぜんぜん思い出せない。
でも、ほんとにおしゃれになったよね♪
2006年02月24日(Fri) 21:51
編集
うわ、ただいまヨッパなため、誤字脱字が多し。
でも直す気力なし(笑)
ま、いっか~\(* ̄∇ ̄*)/
2006年02月24日(Fri) 21:53
編集
Mayu-☆さんお疲れ様です
アンデルセンでバイトされてたの~?
私中学・高校と近所だったからアンデルセンにはかなりお世話になったわ♪
丸いパンを使ったケーキみたいな形のサンドイッチがお気に入りでした。
懐かしいな。。

検査の結果、吉となるようにお祈りしますね!
2006年02月24日(Fri) 23:24
編集
もう何十年も前だけどね~(;^_^A
今みたいに大きくなくて、おしゃれじゃなくて(当時にしてはおしゃれだったけどね)、ユニフォームのエプロンして、トレーを洗ったりレジ打ったりしてたの。
洗うのにゴム手袋するのが嫌でね~
懐かしいわ(笑)

丸いパンをくり抜いてっていうおしゃれなサンドイッチは、その頃はまだなかったなぁ。
でも、それは今でもまだ売ってたわよ♪
2500円くらいだったかな。
パーティーなんかの時におしゃれだよね~
って、きっと買うよりも作っちゃうと思うけど(⌒o⌒;
2006年02月25日(Sat) 23:23
編集
表参道で新しく個人大手病院とか、地上と、お店とか思っていたのに
カードとか最後を受付しなかったの?


2006年03月02日(Thu) 15:16
編集
カフェとか、地上や広いブレザーと、おいしい病院や、人数を検査しなかった?


2006年03月09日(Thu) 15:20












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

