三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 昼からヨッパTOPetc. ≫ 昼からヨッパ


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

昼からヨッパ

今日は、仕事の打ち合わせで午前中から表参道までお出かけ。
お昼前に打ち合わせが終わり、予想通り(笑)「お昼でも」ということになって、その会社近くのフレンチレストランに連れて行っていただいた。
入り口はごくごく普通のビルのように見えて、中に入ってみると本格的なレストランだったのでちょっとびっくり。
ふ~ん、こんなところがあるんだ~

前菜は、いのししの肉と鳥レバーのパテのパイ包み焼き。
かぼちゃのポタージュスープに、ラムの何たらかんたらをいただきながら、赤ワインを2杯も飲んでしまった。
フランス人のシェフの故郷、ブルゴーニュ(だったかな?)の2001年のワインだそうで、とても飲みやすくておいしかった♪
デザートは、ライムとチーズのムースに白ワインのシャーベット、りんごのタルトの盛り合わせ。
あぁ、幸せ~~~(TーT)



昼間からすっかりヨッパになって気持ちよく帰ってくると、クータンがいつもはヒータの前にいるのに、妙なところから出てきた。
あれ?と思ってみてみると、ヒーターのクッションの前に少量のゲロンパ。
おまけに、キッチンカウンターの下の陰になった辺りに、なにやら黒い物体がある。
まさかこんな季節にゴッキーか?と思って目を凝らしてみると、ゴッキーにしてはどうも厚みがあるようだ。
はぅぅ、不安的中、クータンのウンPさまなのであった(-_-;)

なんでこんなところにあるんだ?
トイレの中にも一つだけポツンと鎮座ましましているのに。
ヨッパの頭で想像するに、多分トイレでの出がいまいちだったために、そんなところで仕上げの一踏ん張りをしたのだろう。

ゲロンパとウンPを始末しながら、すっかり酔いが醒めてしまった。
ママばっかり昼間からいい気分になって、クータンはお留守番してたんだもんね。
はいはい、悪うございました(涙)




ちょっと設定をカスタマイズして、文字を少し大きめに、画像の周りに枠を入れてみました。
出来てるかな?
ちょっと貼ってみます。

20050131200214.jpg


おぉ~~~、出来てる出来てる(TーT)
なんだ、やれば出来るじゃないか、ぢぶん(ちょっと感動>笑)
この文字の大きさって、どうでしょうか?
○眼の私にはとても具合がよいのですが・・・(;^_^A

Comment

美味しそう
編集
私なんて、今日はインスタントのそばだったよ…。

クータン、仕上げのひと踏ん張りならまだいい。
ルナなんてたまーに何故か山盛りうんPをトイレ外でするの。
いつもは便秘気味でそんなに量でない子なのに。
一杯する時はトイレの外と決めているんだろーか(;_;)。
2005年02月01日(Tue) 17:52
夕食抜きσ(^_^;)
編集
おいしかったですけど、昼間からかなりカロロー摂っちゃって、このまま夕食は抜こうかな、なんて思ってます(;^_^A
あ、でも、好きじゃない生野菜(爆)だけでも食べようかなぁ。
って、もうこんな時間だ。

あらら、ルナちゃん、思いっきり全部外でしちゃうんですね~
どうしてでしょうね?
長毛だから、外の方がくっつかないと思ってたりして?(⌒o⌒;
毛の長い子は、時々お尻の周りに付いちゃいますよね(爆)
○野陽子ちゃ~ん、いけませんよ~~~(^◇^;
2005年02月01日(Tue) 19:39
栄養が・・・
編集
うーん、フレンチって栄養が濃いって感じですねー。
私も日曜日にかなりのチーズ系を摂ったら、翌朝はやはりイチゴだけで十分だったわ~。

ブログも随分といろいろな種類が増えて来て、それぞれ違う味わいだネ。
2005年02月01日(Tue) 23:22
豪華ね~
編集
おいしそ~!昼間っからアルコールって最高よね♪
楽しみの後には、苦しみが・・(笑)
クータン、よくやった!(爆)なんちゃって。
2005年02月02日(Wed) 00:15
編集
>スタルカさん
ほんと~、フレンチって、こってりですよね(⌒o⌒;
そのレストランのフランス人のシェフも、ご多分に漏れず太ってました。
顔はゴーンさんによく似てたけど(笑)
たまに、こってりしたフレンチが食べたくなるけど、しばらくはいいかもσ(^_^;)

>みかりん
いや~、昼間っからビールって言うのは結構あるけど、ワインはなかなかよ~(^◇^;
でも、食べながらだったせいか、思ったよりも回らなかったよ。

ちなみに今日は人形町の喫茶店で、昔懐かしって感じの「ナポリタン」を食べたの。
色といい味といい、まさにナポリタンだった(笑)
携帯で写真を撮っておくんだったなぁ。
残念!!

今日はノンアルコールだったからか(?)、帰って来ても、クータンのおソソはなかったよ~ん(;^_^A
人生やっぱり「楽あれば楽あり」でしょ!
2005年02月02日(Wed) 16:49












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

