三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 梅は咲いたかTOPFlowers ≫ 梅は咲いたか

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

梅は咲いたか

診察があっという間に終わってしまったので、帰りがてら近くの公園まで足を伸ばした。
今年ももうすでに「梅祭り」が始まっているはず。

ぽかぽかとした日差しの中公園に到着すると、

021401.jpg

梅はまだほとんど咲いていない。


021402.jpg

種類の違いのせいなのか、この木だけが満開になっていた。


021403.jpg

蕾だけの枝のところ、人通りのすぐ近くにすずめが止まっていて、「ヂヂヂ」という警戒の声を上げながらも、一向に逃げる気配はない。
都会のすずめは違うね(笑)


公園の梅はどれもほんのちらほら。
021405.jpg


021404.jpg


021406.jpg



そして、例年梅祭りの期間中、園芸店が並ぶ。
021408.jpg


色とりどりのお花を見ていたら、ついビオラを3株衝動買いしてしまった。
いいよね。
春も近そうな気がしてくるほど、こんなにいいお天気なんだもの。

Comment

編集
 もう梅の花が咲いているのですね。今日はぽかぽかしてて本当に気持ちの良い日でしたね。すずめも空に向かってうれしそうにさえずっているように(写真)見えます。
関東へ越してから始めての春を迎えます。毎年自転車に乗って出かけていた大阪豊中市の、『服部緑地公園』の中にある、「日本民族博博物館」の梅林をこの2、3日懐かしく思い出していたところです。京都に住んで入た時は近くに京都御苑があったので、その中の梅林へよく出かけました。風に乗って舞う花びらと一緒に良い香りが私の周りを漂って「みやびじゃ~」と源氏物語にひたっていたのでありました。アホだ。
 また良い写真があったら送ります。
 
2006年02月14日(Tue) 19:37
編集
しのぶさんは、いろんなところの梅園を見てるのね。
京都って聞いただけでも「みやびじゃ~~~」(笑)
うちの近くの公園も梅では有名で、休日ともなると、そら~も~わんさと人が出て、ぜんぜんみやびじゃないのよ(⌒o⌒;
人ごみを避けて平日に行ってみたら、まだ全然咲いてなくてみやびじゃなかった(爆)
満開になるのは2月末くらいかしらね。
今年は寒いから、ちょっと咲くのが遅れてるみたいです。

このすずめ、気持ちよさそうに見えるでしょ?
実際には思いっきり警戒して「ヂヂヂ!」って鳴いてるんだけどね(;^_^A
2006年02月14日(Tue) 23:02
編集
梅、かわいいですね。今年はお花が遅いですよね。
うちの水仙もやっとちらほらと咲き始めました。
今日は暖かいから一気に咲いてしまうかも。

↓読んで、驚きましたが、検査も済んで後は結果を待つのみなのね。
手術するにしても、甲状腺の手術痕はほとんどわからないくらいだそうですよ。

私は甲状腺ホルモンを壊す抗体がいつのまにやらできてしまっていて、
年2回、血液検査で経過観察中ですぅ。
今のところホルモン量は正常なので治療の必要はないんだけど。。
なんだかね~、ヒトの身体って不思議ですよね~。


2006年02月15日(Wed) 10:16
編集
kazumiさん、こんにちは~~~♪
ここのところ、ちょっと春めいてるようなお天気だよね。
でも今年はやっぱり寒さが厳しいのね~
梅はまだまだこれから、2月下旬くらいにならないと、って感じでしたよ。
梅の香りを楽しむのは午前中がいいらしいから、またそのうち行ってみようと思ってるのσ(^_^;)

検査はまだこれからなの。
今、紹介状が届くのを待ってるところなんだけど、ちょっとわがままを言って、もしかしたら別の病院にしてもらうかもしれない。
先生、ご機嫌損ねちゃったかも~(;^_^A
そんなに急ぐこともないらしいから、検査はそれからになるみたいよ。
すべてはそれからだよね。

あ~れ~、kazumiさんも甲状腺の不調?
お互い、そう言うお年頃なのね~(;^_^A
やっぱりいろいろと支障が出てくるよね(ため息)
ホルモン剤を飲むほどではないのね、良かった♪
このまま何でもなく過ぎてくれるといいね~
ほんと、人の体って不思議&いろいろあるね~~~
kazumiさんも、お大事にね~~~♪
2006年02月15日(Wed) 11:29
編集
cootanは、広いビオラを診察すればよかった?


2006年02月16日(Thu) 15:15












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。