三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ クータン七態TOPCat ≫ クータン七態

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

クータン七態

新しいカメラを買ってからというもの、クータンを撮るのが楽しくて楽しくて。
昼夜関係なくちゃんと写るのがなによりうれしい。

甘えて膝の上に乗って来たところをパチリ。
021008.jpg


片手で撫で撫でしながら、パチリ。
021101.jpg

クータン、気持ちが良くて、顔が笑ってる?

五本足。
021105.jpg

うそです。

お手手にはしっかり白髪(爆)
021106.jpg


豆にはシワ(涙)
021107.jpg


あくびをすれば、牙はない。
021104.jpg

それにしてもクータン、お口が90度以上開くのね~(⌒o⌒;

閉じたと思えば、ベロしまい忘れ(笑)
021103.jpg

黒とピンクの舌のコントラストがとても好き♪

そして・・・
021006.jpg

日向で哲学するクータン。

正面に回ってみると、
021004.jpg

ど、どなたさんですか~~~?

Comment

編集
Mayu-☆さんこんばんは(^_^)
ハワイからおかえりなさーい。クータンいい子で待ってて良かったですね(^_^)/

クータンの手の白髪?にびっくりしました。
あんなに増えるんだ~~(◎_◎)!
ロビンもいつかそうなるのね・・・しんみり。

おめめがまんまるなクータンも可愛いけれど
私は最後の写真がイイッ!ブスッと(失礼(^^ゞ)してみえるけど、その顔がとっても可愛くって好き。(o ̄ー ̄o) ムフ
お日様当たって気持ちよさそうに・・何を考えているのかなぁ(*≧m≦*)なんだか人間っぽくも見えますわ。。
2006年02月12日(Sun) 22:21
編集
 クータン、かわいい。これしか言葉が見つかりません。パソコンの前で「クータンかわいい~!」と小さな声で叫んでたら夫云はく、「うちのタンゴも美猫っていわれてんねんけど・・でも、ホンマかわい無いわな。」
以上です。
2006年02月12日(Sun) 23:03
おかえりなさーい
編集
ハワイに行ってらしたんですね!
寒かったの?でもブーゲンビリアの写真とか見ているだけでも南国気分☆ですね~。。
いいないいな

こうしてたくさんのクータンの写真を拝見すると、ほんとに可愛いお顔してますよねー。
猫も飼い主に似ますからね!!Mayu-☆さんのイメージもきっとクータンみたいにふんわり可愛らしいのでしょうね~
黒猫ってきつい顔にきつい性格って思われがちだけど、実はとても人懐こい性格だし猫よりもワンちゃんに近い感じがしませんか?
うちのサワガニ君はなんちゃって黒猫だけど、いままで家にいた猫達の中で一番人間大好きニャンコです。
お顔はクータンと違ってケロロ軍曹ですが・・・
2006年02月13日(Mon) 10:20
編集
じゅんさん、ただいま~~~♪
クータンね、もういろんなところにたくさん白髪があるよ(⌒o⌒;
下の記事のソファでゴロンの画像、口元が白く見えると思うけど、あれも、光の関係じゃなくて白髪なの~(爆)
他には、体にも耳毛にも白髪がいっぱい。
いずれはろびたんもそうなると思うけど、でも、まだまだ先のことよ~♪

一番下の画像、すごいよね(笑)
私も、自分で撮ってて大笑いしちゃったσ(^_^;)
人間ぽく見えるっていうのは、私も思ったわ~
もう20歳だから、そろそろ猫を卒業してもいい頃だしぃ(意味不明)
でも、考えてることはわかる気がする。
「まぶしいぞよ」
十中八九これだね。間違いない(笑)

しのぶさん、そうなの、クータンて、お目目がかわいいの~~~\(* ̄∇ ̄*)/(親ばか全開)
タンゴちゃんも、ご主人に撫でられて「おキツネ様」になってる画像、かわいかったわ~(笑)
「かわい無いな」なんて言いながら、すっかり親ばかになってるご主人としのぶさんの様子が目に浮かぶようです(* ̄m ̄*)

ういさん、ただいま~~~♪
そうなの、着いた日のハワイはすごく寒くて、みんな震えてたよ。
画像だと、寒さまでは写らないから、いいよね(笑)

え?かわいいクータンは飼い主に似てるだろうって?
おほほほほほ~\(* ̄∇ ̄*)/
確かにクータンはかわいいけど、私はね~(汗)
よく「Mayu-☆さん、しゃべらない方がいいよ」って言われるの~
口を開くと、っていうか、言うことすること、すっかり男前なんですわ(;^_^A
「見かけと全然違う」というご評価をいただいております(爆)

黒猫って、なんとなく怖いイメージで言われるけど、実際には全然そんなこと無いよね~
人懐こいって、私もすごくそう思う!
標準よりずっと優しい性格の子が多いんじゃないかなって思うよね。
わんこに近いって言うのもその通り!!
まるでわんこのように、人の後を追いかけて歩いたりするもんね(笑)
そこがまたかわいいんだけど~♪

サワガニ君、ケロロ軍曹って~~~ヽ(^o^;)ノ
この前のお正月のお飾りをつけたサワガニ君の画像を見て、私はお雛様の右大臣左大臣の若い方を連想したけどなぁ(笑)
同じ黒猫でも、男の子の方が鼻柱がしっかりしてて、やっぱりたくましいお顔してるよね♪

ところで、ういさん、ブログ、どうしたぁぁぁ?(* ̄m ̄*)
あ、別にプレッシャーかけてるわけじゃないよ~~~ん(笑)
って、かけてんのか?σ(^_^;)
2006年02月13日(Mon) 11:30
おかえりなさ~い
編集
オリンピック見ててPCあけてなかったので
そろそろお帰りだわ・・・と思いながら今日見ました。(爆)
一気に読みましたサ。えぇ仕事放棄してますわよ。(爆)
今回はハードでしたね~。ハワイの空気を満喫とはいかな
かったようですけど、でもクータンが元気でよかった。
声が聞こえた瞬間に大声でなくっていうのはなんだか
こっちもいじらしくて涙がでちゃいます。
しばらくはいつも以上にべったりですね。
それも飼い主としては結構嬉しいもんですよね。(笑)

しかし、新しいデジ、いいですね~。クロネコの色が
こんなに綺麗に出るなんて!暗いお部屋でもお料理も綺麗だし、
写りもシャープだし。カメラメーカーじゃないのがちょっと
ひっかかってましたが、それ以上の代物ですね!
私も第一候補でちょっとまじめに考え始めました。(笑)
ハワイ2日目のテラスの写真なんざお見事。
写真の腕まで上がりましたな!!バラの季節も楽しみ♪かも?(^^)
2006年02月13日(Mon) 11:50
編集
ぐえっ・・・
一度書いて送信したのに、回線か何かの調子で、ページが表示されなかった(T-T)
直前にはPCがまた固まっちゃうし、最近また調子が悪いなぁ(-_-;)

気を取り直して・・・

みゅえりさん、ただいま~~~♪
お仕事の最中に読んでくれたのねん(* ̄m ̄*)
今回はあまりお楽しみがなかったので、読んでても面白くなかったでしょ?
前回のバリが特別だったのよね。
次回は6月、お楽しみに~~~♪
って、今度はもっと長いから、またまたクータンがかわいそうな目に遭うのね~(;^_^A

クータンは、帰って来た当日はほんとにいじらしかったけど、もうすっかりいつもの通り。
今の今までベッドの上で日向を求めて移動ながら寝てたけど、日が当たらなくなったらまたヒーターの前に戻って来たわ(笑)
どれ、仕方がないので点けてあげようかな。

おNewのデジカメ、いいでしょ~~~?
加工の時に軽くアンシャープをかけてはいるけど、結構写りがいいよね?
お手ごろなお値段でこの性能、十分満足してるわ♪
カメラメーカーじゃないけど、CASIO、なかなかやるよね(* ̄m ̄*)

あのテラスの写真、褒めてもらえてうれしいわ♪
写真通のみゅえりさんに褒めてもらえたら、木に登っちゃう~\(* ̄∇ ̄*)/ブヒブヒ~
でも、欲を言えば、手すりのラインをもう少し下にして、その分空をもう少し入れれば良かったなぁって、思ったの。
先生、いかがでしょ?
2006年02月13日(Mon) 16:09












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

