三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ いつも通りTOPCat ≫ いつも通り


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

いつも通り

感激の再会(大げさ(⌒o⌒;)から2日も経つと、もうクータンはいつも通りに落ち着いたように見える。
でも、ほんの少し違うのは、何かあるとすぐにウニャウニャ言うこと。
まだちょっとは不安なのかな。

部屋の中をうろうろして、しばらくすると自分でベッドに上がり、ぽつんと寝ていたので、お布団をかけてあげた。
ついでにパチリ。

020903.jpg

ああ、かわええね~(親ばか)

そのうちまたソファに戻ってきてゴロリ。
021001.jpg

うんうん、かわええよ~(親ばか2)

でも、その後姿はこう。
021002.jpg

お尻、でかっ!(冷静な観察)

結局のところ、何が何でもかわいいクータンなのだ。
親ばか全開ですんまそん(;^_^A

Comment

編集
ぃやぁ~、クータンって本当にかわいいね。
目がなんてやさしいの。。。
うちのタンゴの目つきの悪さ、黒猫ってこんなもんだと思っていたのでショクです。ぁぁ・・ショック。
2006年02月12日(Sun) 22:56
編集
しのぶさん、ありがと~~~(TーT)
そう言っていただけると、新しいカメラを買った甲斐があるというものです。
ものすごく良く撮れる様になったの(笑)
黒猫って、暗いところだとうまく撮れないけど、にゃんこはちょっと光が少ないところの方が、お目目がまん丸になってかわいく写るよね(* ̄m ̄*)
前は日向での変な顔しか撮れなかったから、性能の良いカメラに感謝感謝なの~~~
タンゴちゃんも、ちょっと薄暗いところで撮ってみると、かわいく写ると思うよ♪
2006年02月13日(Mon) 10:58
編集
確かに。デジカメはすごいと思います。私も去年の5月に1990年作のキャノンのカメラからやっとデジカメを買いました。キャノンのカメラ、まだまだ使えるのに浮気をしたような後ろめたさ有りです。
 タンゴはカメラを構えると、ふんっ!とそっぽをむく嫌なヤツです。そこまでするか!とあきれるほど目線をはずす・・・。たまにこっちを向いてくれても、まぼこを逆さにしたような目をするし。
 夜でもきれいに写るって、フラッシュ無しですか?
暗い部屋の中で黒猫を撮るのはデジカメでも結構難しいと思うのですが、どのようなワザを使っているのでしょう?
花火の設定にして、フラッシュ無しで手振れに気を付けてやっと撮れた~!と喜べば、当のタンゴは相も変わらず、ふんっ!って顔してます。
クータンはかわいいいよなぁ・・・。
2006年02月13日(Mon) 11:31
編集
クータンも、前は必ず「ふんっ!」だったのよ~
カメラを向けられると、ほんとに憎たらしいほどそっぽを向いてたの。
それが、目が見えなくなったら、ピント合わせの赤いチカチカする光に気が付かなくて、それでカメラ目線になるようになったの(⌒o⌒;
「災い転じて福と為す」って、このことね(笑)

新しいカメラはCASIOのExilim EX-S600なんですけど、このカメラが優れものなの!
特別なことなんか何もしなくても、夜の部屋の中で黒猫がフラッシュなしで綺麗に撮れます。
夜の黒猫って、ちょっと動くと、ぶれて半透明みたいになっちゃうでしょ?
夜の黒猫を撮る苦労を知ってる忍さんならわかってくれると思うけど、ほんとに感激ものよ~(TーT)
これでタンゴ君を撮ったら、きっと苦労知らずでかわいく撮れると思うなぁ♪

あ、ちなみに、私も昔はフィルムカメラはEOS Kissを使ってたの。
でも、デジカメを使い始めたらまったく使わなくなっちゃった(;^_^A
現像しなくてすぐに見られるから、ほんとにデジカメって重宝よね♪
2006年02月13日(Mon) 15:29
編集
『カメラはFuji』と思っていたけれど、夫が『カメラはCanonや!』と言うので、いつの間にか私もCanon派になってしまいました。でも最近では、どこの電気メーカーも高い技術を持っているようで、「どこのが良いんだろう・・・」と悩みます。
私も今のデジカメ買う時、2日に渡ってお店へ行き、悩みぬいてやっと決めたのでありました。
デジカメを使うに当たって、かなり時間かけて、使いこなせるように勉強したんだけれど、暗がりでタンゴを撮るには、どうしたって花火の設定しかないのよねぇ。
Mayu-☆さんの持ってるデジカメの方がCanonよりせい能が良いかもしれないねぇ。
 ケータイ電話も実は、昨年の春にやっと持つようになった私なので、『生きた化石』な-んてよく言われるのです・・・。
ホントにねぇ。そんな私がブログしてるって事が自分でも信じられないヮ。
とにかく、次なるわたくしの挑戦は、BBSに写真を載せることだ~!そのうち。
2006年02月13日(Mon) 17:24
編集
うふふ、「そのうち」といいながら、あっという間に加工出来るようになったね♪
よかった~、うまく伝わって(笑)

カメラって、メーカーによって本当にそれぞれ違うのね~
今までは3台続けてオリンパスのだったんだけど、今回初めてCASIOのにしてみて実感しました。
レンズの明るさがぜんぜん違うみたいね。
こだわってきれいに撮るなら前のオリンパスのがいいけど、パッと簡単にクータンを撮るなら、断然CASIOに軍配なの。
カメラの性能って、どんどん良くなってるのね~

それにしても、満足にクータンを撮れる様になるまで4台って、ジプシーし過ぎ(T-T)
1台目はともかく、2台目3台目は、それぞれズームとスーパーマクロが特徴なので、使い分けますわ(爆)
といいつつ、やっぱり新しいのが一番小さくて軽いからそればっかり使うことになると思うけどね。

携帯電話、かなり遅かったのね~(笑)
でも、あっという間にパソコン使いになって、ブログ持ったし画像も加工出来るようになったし、日々是進歩ですね(* ̄m ̄*)
2006年02月13日(Mon) 21:35












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

