三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 帰国TOPTravel ≫ 帰国

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

帰国

あっという間に今日は帰る日。
本当に仕事だけのハワイだったなぁ(T-T)
まぁ、来れただけいいかって見方もあるけどね~
去年までが恵まれていただけに、ちょっと複雑。
はい、贅沢ですね。

ちなみに、来年の開催場所はまだ決まっていないとのこと。
ただ、開催日が5月になるのは決定しているらしい。
うあ、5月か。
毎年6月には別の仕事で海外なので、2ヶ月続けての海外出張って、どうよ?
という前に、来年も行けるかどうか、それが問題だけど(爆)


空港までは、本当ならタクシーでも良かったのだが、お安いシャトルバスがあるんだったらその方がいいやと、またもや頭をもたげるビンボー根性σ(^_^;)
だって、タクシーなら40ドルちょっとかかるところが8ドルなんだもん。
使わない手はないでしょ~

到着した7人乗りくらいのワゴンに乗り込んでみると、私以外はみなさん外人さん(爆)
やっぱり日本人はタクシーなのかしら?
それとも団体さんばかりだから、専用バス?
おまけに空港まで高速を使うらしく、来た時と道が違うので、ちょっと不安になってしまった(笑)
はい、小心者です~~~σ(^_^;)


無事空港に着いて荷物を預ける時に、係りのおばさんが「トランクの鍵は開けておくように」という。
え?そうなの?
初めて聞いた。
「鍵の方だけ?」と聞くと、ダイヤル式の方も開けておけという。
理由は「鍵が壊れることがあるから」と言っていたが、そんなのこれまで聞いたこともないし、ましてやそんなことあったためしがない。
多分、何かの時にトランクを開けるからなんだろうなぁという気がした。
これって、いつからそうなったの?
去年はそんなことはなかったのになぁ。
トランクにベルトをかけておいて良かった。
何かの拍子にパッカ~~~ンと開いてしまったら、どうするの?(⌒o⌒;


チェックインの時に、またもや2匹目のドジョウを狙おうと、「後ろの方の窓際の席♪」とお願いしてみたら、もう窓際の席は空いていないとのこと。
ち。遅かったか。
で、取ってくれたのが、非常口の前。
あの、キャビンアテンダントのお姉さんと向かい合わせになる席です(* ̄m ̄*)
「足元が広いので足が伸ばせますよ」という甘い言葉に乗った私が馬鹿だった・・・(爆)
これについては、また後ほど。


チェックゲートではいつものように靴を脱いで、手荷物検査をしたら、あらら、しっかり引っかかってしまった(爆)
原因はライターですぅぅ(;^_^A
成田では大丈夫だったのに、やっぱりアメリカはセキュリティーチェックが厳しかった。
きゃ~~~、恥ずかしい~~~ヽ(^o^;)ノ
生まれて初めての経験でした(汗)

中に入って、もうここで買い物をするしかないと思っていたので、DFSやその他ショップをウロウロ。
まだ時間があったので、フードコートに行ってチャイニーズフードのプレートを食べ、時間をつぶす。
なんだかなぁ。

何にも画像がないのも寂しいので、こんなのまで撮っちゃいましたよ(笑)
ホノルル空港です。
702.jpg



機内に入って席に着いてみると、ありゃ~、たしかに座席の前は広いけど、キッチンの真横。
スッチーさん(古い(;^_^A)さんたちが出たり入ったり、落ち着きません。
おまけに手荷物をしまう前の座席がないもので、離着陸の時にはバッグを膝の上に抱えないといけないなんて、知らなかった・・・(爆)
いや、荷物を全部上に乗せてしまえばいいんですけど、ちょこちょこと取り出したいものがある時に不便です。
テーブルも、いちいち横の肘掛のところから出さなきゃいけないし。
この席は、これからは頼まないぞ。


心配していた帰りの飛行時間は予定通り。
きっと向かい風に逆らって、がんばって飛ぶのでしょう。
でも、9時間、長いぞ(-_-;)

またもやむくみ防止のハイソックスを履いて、本を読んだり機内の映画を見たりして過ごす。
帰りの映画は「In the Heaven」だったかなんだかそんな題名のものと「レジェンド・オブ・ゾロ」
前者はファンタジックラブストーリーで結構面白かったが、ゾロは突っ込みどころ満載の内容で、一人で見るのがもったいない映画だった(笑)
心の中で、そら~も~激しく突っ込みを入れながら見ましたさσ(^_^;)
そんなこんなで、思ったよりもあっという間の9時間だったのは感謝すべきことかも。





成田に着いたら、トランクを宅配に出して、後はクータンの待つ病院へ一直線!
クータン、待っててね~~~♪




というわけで、特筆すべき内容のまったくないハワイ出張記。
わざわざ読んでくださったみなさま、申し訳ありません。
特に、「続きを」と催促してくれたSポン、つまらない続きで、ごめんね~~~(;^_^A

次回、6月のオーストラリアは、きっとこんなことはないはず!
私が一番そう望んでます(爆)

Comment

編集
ハワイの飛行機はハイビスカスの絵で華やかですね。
アメリカはこの何年かテロが多いから、トランクの鍵を開けて置くように言われたのかしら?トランクの中身まで調べるようになったのか・・・厳しいですね。
おととし?かその前の夏にカリフォルニア州に行きましたが、税関で「今回はビザなしで良いけど次からはビザが必要ですよ。」と言われ、何で?と不思議に思いました。年々チェックは厳しくなっているのですね。
2006年02月09日(Thu) 19:12
編集
そうそう、このハイビスカスの模様はリゾッチャといって、JALのハワイ空路の機体なんですよね。
リゾート向けの飛行機って、他にはピカチュー模様のがあったりしてかわいいですよね(* ̄m ̄*)

トランクの鍵を開けて置くようにって、びっくりしちゃいますよね~
アメリカ本土には行ったことがないのですが、ビザが必要なんですか。
最近、チェックにも時間がかかるようになって、ほんとうにめんどくさいですよね。
これも安全のためだから、仕方がないんでしょうね(ため息)
2006年02月10日(Fri) 00:18
おかえり~~~!
編集
Mayuさん、お帰り~
覚悟の上だったみたいだけれど、それよりもよっぽど大変になっていまったお仕事だったね
お疲れ様でした~
そして、クータンのこと、出発前日のことがあったからとっても心配していたけれど
何事も無くてよかったね~。
急にアマアマになっちゃった様子、わかるなぁ。
チェロも5日間入院したあとの甘え方といったら凄かったもん。
ちょっとでも私の姿が見えないとオォ~ン、オォ~ンって。
お風呂にもおちおち入れないのよ。
不憫・・・(ノ_・。)といいつつも、ちょっと嬉し可愛いかったりして・・・
今夜は抱いて、たっぷり可愛がってあげるのかな?
2006年02月10日(Fri) 00:39
編集
さとこさん、ただいま~~~♪
今回のハワイはなんだかバタバタだったわ~
去年よりも仕事の量が増えたし、仕事なんだから当たり前なんだけどね(;^_^A
贅沢言ったら、罰が当たるよね。

その後、チェロはどうしてる?
落ち着いてる?
クータンは、なんともなかったみたいなの。
私が出かけるのが嫌だったのかもね~
帰って来てからは、それまでよりもかなりおしゃべりになって、昔みたいにおしゃべりにゃんこになってる(* ̄m ̄*)
話しかけたり触ったりすると、ちゃんとお返事してかわいいの~~~(親ばか)
このところすっかり無口になってたから、うれしくて(笑)

今も膝の上よ。
足元まで歩いてきて、ウニャウニャ言うの。
やっぱり一緒にいるのが一番幸せだよね~~~(TーT)
2006年02月10日(Fri) 01:04
編集
大阪は豊中市に住んでいましたが、伊丹空港がすぐ近くだったので、
空を見上げると飛行機が間近に見えました。ピカチューの絵の描かれた飛行機を見たことがあります。目の錯覚かと思っていました。ハワイ行きのJALだったのか・・・。目の錯覚じゃなくて良かったです。
2006年02月10日(Fri) 18:42
編集
しのぶさんも、見たことがあるのね、空飛ぶピカチュー(* ̄m ̄*)
ピカチューは国内路線だったかもしれない。沖縄とか。
きっと子供が大喜びするよね。
目の錯覚じゃないのよ~(笑)
2006年02月11日(Sat) 22:46
お疲れ様でした!
編集
一気に読ませていただきました。
お仕事、お疲れ様。
クータンにあった日の記事は、涙がほろり。
2006年02月12日(Sun) 06:41
編集
takasiさん、ただいまです~~~♪
takasiさんも、あのアンジェラの誘引、お疲れ様でした。
ブログにもコメントを書きましたけど、takasiさん、本当にスリムになられて~~~
miyomiyoさんの愛情お料理も大きいと思いますが、takasiさんの意志の強さもすごいなぁ。

おかげさまで、クータンはもうすっかり普通どおり。
安心するやら、ちょっとさびしいやら(笑)
出来るだけクータンには寂しい思いをさせないようにしてあげようと思っています。
一緒にいるのが一番の幸せ♪
2006年02月12日(Sun) 19:39












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。