三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイ 3日目TOPTravel ≫ ハワイ 3日目

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイ 3日目

今朝は6時起床。
カーテンを開けてみると、まだ夜も明けていなかった(爆)
支度をして、ホテルのロビーでBさんと待ち合わせして、タクシーで会場へ。
二人とも、ホテルで朝ごはんと言う気力もない。
会場近くのセブンイレブンで、おにぎりやサンドイッチと飲み物を買って控え室で食べる。
去年は午後からの仕事だったので午前中はゆっくり出来たが、今年は午前中から仕事が入ってしまったので、本当に丸一日仕事になってしまった。
Bさん、今日一日、もつかなぁ。
とても心配です。


午前中の仕事はつつがなく終了。
後二つだ。ぢぶんにガンバ!
それ以上に、Bさんにガンバ!!

午後の仕事で、ちょっとしたハプニング。
焦ってフォローを入れたら、私付きのスタッフが、後ろで「ナイスフォロー」とつぶやいているのが聞こえた(笑)
お互い焦ったね(;^_^A


6時からの最後の仕事も終わり、辺りはすっかり夜。
603.jpg

こんな時間までお仕事ですよ。

仕事が終わった後、Bさんのお顔が赤くなっていたのが気になった。
本当に大丈夫かなぁ。
ご本人も、「もう年だなぁ。体力的に、もう来年は無理かも。」とおっしゃっていたのが、なんだか悲しかった。
いや、今回は特にスケジュールがきつかったからで、まだまだ大丈夫ですって!
Bさんがいなかったら、つまらないですよ~~~
って、だいたい、私だって来年も呼んでいただけるかどうかわからないけど(爆)


9時ごろすべての仕事が終わって、二人で近くのアラモアナホテルの上にあるレストランに食事に行った。
ハワイに来る前に、ご子息から「その辺りなら、あそこがいいよ」と聞いていらっしゃったらしい。
なかなか雰囲気のいいレストラン。

夜景がとても綺麗だった。
602.jpg


牛のフィレステーキとロブスターの盛り合わせをお願いし、ピニャコラーダを飲む。
Bさんの亡くなった奥様も大好きだったということで、去年も一緒にいただいたのだった。
これを飲まないとハワイじゃないですよね、Bさん。

601.jpg

暗い暗いレストランで撮ったので、あまりおいしそうに写っていませんが、ボリュームたっぷりでおいしかった。
特にロブスターがブリブリ♪
やっとハワイらしい食事が出来た(笑)

Bさんが、2杯目をオーダーする時に、「アイリッシュなんとか」というカクテルを頼もうとされた。
多分茶色いカクテルで、上にクリームが乗っているのだと思うのだが、確かな名前がわからない。
ウェイターのお兄さんと話しているのを聞いていると、なんだか違うんじゃない?という気がしたが、いろいろ考えて「アイリッシュハーパーかな?」と言うことになって頼んでみたら、出て来たのは淡いグリーンのカクテル。
これって、絶対違~~~う!
ちょっと飲ませていただいたら、コーヒーっぽい味がしてミントフレーバー。
改めて「これって、何?」とウェイターのお兄ちゃんに聞いてみたら、返ってきた答えが「グラスホッパー」(爆)

はい?グラスホッパーですか?
バッタですかぁぁぁ?
「アイリッシュハーパー」が「グラスホッパー」かよ。みたいな。
う~む、なかなか強引だぞ、アメリカ人(笑)
ないならない、わからないならわからない、って言いなさいよ~~~
結構笑えた。




さて、これでハワイでのすべての日程は終了。
明日は12時半の飛行機だから、9時半にピックアップのシャトルバスを予約しておいた。
日本での打ち合わせの時に、仕事の後一日置いて帰る話も出ていたが、それだと延泊分を自腹でということになったので、それならクータンのこともあるので、次の日に帰ることにしたのだった。
Bさんは、明日一日一人で過ごされるのが寂しいらしく、着いた日から「宿泊代は出してあげるから、一緒の飛行機に変えてもらいなさいよ」と言ってくださっていたが、やっぱりクータンのことが気になるので、早めに帰ろう。


ホテルに着いてパッキングを済ませ、日本にいるクータンに「もうすぐ帰るからね~」と、念を飛ばしながら眠りに着いた。
クータン、気が付いてくれた?

Comment

編集
ハードなスケジュールでしたね。仕事をしている時は頑張れるものですが、本当は時差もあって身体にはかなり負担がかかっているはず・・。今日あたりからどっと疲れが出ているのでは?クータンとゆっくり休んで下さいね。
2006年02月09日(Thu) 18:58
編集
もうね~、仕事が終わった後は、ほんとにほっとしました(;^_^A
っていうか、抜け殻。
本当ならもっとガンガン飲んで打ち上げをしたかったのですが、明日帰るということで、それも出来ず(涙)
なんだかほんとうに消化不良な感じでした。

おかげさまで時差ボケもないようで、もうすっかり元気です♪
クータンと一緒にいられるのが元気の元かも~
2006年02月10日(Fri) 00:11












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

