三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイ 2日目TOPTravel ≫ ハワイ 2日目


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイ 2日目

はうぅぅ、今日は一日中仕事です(T-T)
朝10時に集合。
それからずっと会場に缶詰。

私は昨日着いているからまだしも、仕事をご一緒するBさんは、今朝着いてそのまま仕事(爆)
前日のスケジュールがどうにもならないのでこんなことになってしまったらしいが、お年もお年なのでかなり心配(⌒o⌒;

11時ごろ、Bさんが会場にご到着。
仕事は押せ押せで、途中3時間くらいあるはずだった休憩ももちろんなく、Bさんかなりお疲れの模様。
そりゃそうです。

今日はどこにも出かけられないので、途中会場で写真を撮って過ごす。
501.jpg

ブーゲンビリアとビル。
ハワイです・・・

607.jpg

今日は、昨日に比べるとだいぶ暖かいようだ。
ただし、スタッフの何人かはすっかり風邪を引いて、鼻をぐずぐずさせていた(笑)
ハワイに来て風邪ですか(⌒o⌒;

夕方、いったん仕事が終わり、夜の9時からまた打ち合わせ。
それまでの時間、一度ホテルに帰り夕ご飯を食べる。
宿泊先のホテルの和食レストランでのビュッフェ(笑)
でも、これがなかなかおいしくて、Bさんは特に「マグロがいけるね」と言ってらした。
しゃぶしゃぶにお寿司にその他もろもろ、デザートも果物やケーキが充実していて、結構おいしかった♪
後にまだ仕事が控えていたので、思う存分ビールが飲めなかったのが残念!

仕事が全部終わったのが10時過ぎ。
明日は8時半会場入りですよ(T-T)
とっとと部屋に帰って、明日のために寝なくちゃ!
仕事で来たハワイとは言え、なんか悲しいなぁ。

Comment

編集
ブーゲンビリアとビルの写真、やっぱり常夏のハワイという雰囲気がでています。日本の園芸店でこじんまりとした形で並んでいるものに比べると、変な表現ですが、たわわに花が咲き乱れていて、ブーゲンビリアのイメージが変わります。暖かい国の花なんだなぁと改めて思います。
2006年02月09日(Thu) 18:51
編集
ブーゲンビリアって、つるなんですよね。
ハワイなどの暖かいところで咲いているのを見ると、それが良くわかります。
ほんと、たわわという表現がぴったり♪

ハワイも今の時期は一応冬らしいので、夏になったらもっとたわわですよね。
他にはハイビスカスやジンジャー、プルメリアなどもポツポツ咲いてました。
お花が咲いてる風景って、いいですよね♪
2006年02月10日(Fri) 00:07
編集
ああ‥この咲き誇るブーゲンビリア‥。
生まれて初めて行った外国(グアム)を思い出します。
飛行機苦手なのも手伝ってそれ以来海外には行ってません(^^;

街の中は日本語が氾濫していてとても海外という
感じじゃなかったけど、フツーにブーゲンビリアや
ハイビスカスの花が咲いているのを見て
『そうかやっぱろ異国の地なのね』というよく判らない
納得をした覚えが~(笑)

ところで、ジャンバジュースは多分まだ日本には
出展してないと思いますよ~。
一応ぐぐってみたけど‥‥引っ掛からなかった☆
2006年03月03日(Fri) 07:36
編集
日本中神出鬼没のむぅきちさんでも、海外は苦手なのね~
飛行機が嫌って言う人、いるよね。
乗ってる間中怖いの?
だったら、辛いよね~(⌒o⌒;
私は、初めて飛行機に乗った時に、窓から下を見て「これじゃ助かるわけないわなぁ」って思った瞬間、平気になった(笑)

お花を見て異国を感じるのって、あるよね~
沖縄辺りでも植生の違いを感じるもんね。
グアムは行ったことがないんだけど、プルメリアとかジンジャーの花も綺麗だし、後はマンゴーが自生して成ってるのとか、南国っていいよね(TーT)

そうそう、ジャンバジュース、私も前に検索してみたよ。
アメリカ本土ではいろいろ展開してるみたいだけど、日本にはないよね~
マイケルのうそつき~
でも、ハワイのお楽しみだと判明して、なんとなく安心したんでしたσ(^_^;)
あぁ、また飲みたくなっちゃった~
2006年03月04日(Sat) 11:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

