三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイ 1日目TOPTravel ≫ ハワイ 1日目

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイ 1日目

ホノルル空港からタクシーでホテルへ。
今回の宿泊先は、ヨットハーバーの前にあるハワイプリンスホテルワイキキ。
アーリーチェックインて何時かなぁ、お昼ごろまでウロウロしなくちゃいけないのかしら?と思いながら8時半にはホテルに着きチェックインすると、もうお部屋に入れるとのこと。
あぁぁ、良かった(TーT)

私が泊まるのは28階のお部屋で、多分オーシャンビューじゃないんだろうなぁと思っていたら、なんと海側のお部屋。
窓を開ければ~~~♪ 真下にはヨットハーバーが見える。
409.jpg

肉眼で見ると、ごみが浮かんでいたりしてあまり綺麗ではないので、画像で見るのがちょうどいい感じ。
私としては海岸沿いの方が好みだが、仕事で来ているのだから贅沢なことは言えないな(爆)

遠目で見るとなかなか?
415.jpg


414.jpg


お部屋はいたってシンプル。
413.jpg


バスルームはこんな感じ。
ついでに、アメニティーグッズも大変シンプルだった。
412.jpg


一応リゾートホテルらしく、バスタブとシャワールームは別々になっている。
411.jpg


去年泊まったホテルがあまりにも良すぎたので、比べてしまっては申し訳ないよね。
それに、スタッフはもっとリーズナブルなグレードのホテルに泊まっているらしいし。
気を使っていただいて、ありがとうございます。


今回は携帯電話を持たされることになっているので、フロントで受け取って着いた旨を連絡すると、なんと!この後打ち合わせがあるとのこと。
なによ~~~、一日目は完全オフって言ってたじゃないのぉぉぉ(T-T)
かなりがっくりしながら11時に会場に向かう。

ホテルから仕事の会場まで、タクシーに乗るには微妙な距離なので、一人でトボトボと10分ほど歩く。
普段はめったに歩かないのに、ハワイに来ると歩くのが苦にならないから不思議(笑)

途中、遠くから撮ったプリンスホテル・ワイキキ。
404.jpg


それにしても、寒い(爆)
ここって、たしかハワイだよね?
ワンピースの上にGジャンを着ているのに、何でこんなに寒いんだ?


せっかくなので、何かハワイらしい風景がないかなぁと思って見回しても、ワイキキの中心地からは離れているし、これと言うものがあまり見当たらない。
仕方がないので、会場すぐ近くの風景。
407.jpg

せめてものバニヤンツリー(笑)


この後、2時半ごろに打ち合わせが終わり、一人で昼食を食べるのが嫌だったので、会場の屋上で仕出し弁当をスタッフを一緒に頂く。
飛行機で疲れた体に、そうめんがおいしかった(^◇^;
スタッフもみんな、寒い寒いと言っていて、半袖Tシャツで鳥肌を立てていた(笑)
常夏のハワイ、こんなに寒いなんて、誰も思わないよね。


打ち合わせの後は、せめて買い物でもと思い近くのアラモアナ・ショッピングセンターまで足を伸ばしてみた。
ハワイで何が楽しみって、大好きなFブティックでの買い物。
日本のショップでもアジア圏内のDFSでも置いていないワイズBの靴が、ハワイのブティックなら手に入る。
今回は仕事が詰まっているので、それだけが楽しみだったのに、なんと、最近はワイズBの靴は少なくなっているのだという。
その後ワイキキのロイヤル・ハワイアン・ショッピングセンターのブティックにも言ってみたが、やはり同じことを言われてしまった(T-T)
ハワイで買うのは日本人が多いので、ワイズCのものが品揃えの中心になってしまったのだって。
「本土ならあります」って、おいおい、だんだん遠くなっていく~~~(号泣)

が~~~っくり肩を落としながら、裏通りにあるジャンバ・ジュースのお店へ行って一休み。
401.jpg

ここはスタバがやっているお店で、果物とアイスクリームのスムージーがおいしい。

道路沿いの席で一人で飲んでいたら、隣のテーブルに座っていた ついさっき日本から帰って来たばかりのマイケルという外人さんに話しかけられた。
会話のきっかけは「今、何時ですか?」
う~む、古今東西を問わず、手法はそれですか?みたいな(笑)
なんでも、日本とハワイで不動産業を営んでいらっしゃるらしい。
日本語ぺらぺら。 助かった(;^_^A
「ジャンバ・ジュースは好きか?」と聞くので、「ハワイに来るといつも飲むの」と答えると、「日本にもあるよ」ですと。
がくっ!
いいじゃないのよ~~~、私のひそかな楽しみまで打ち砕かないでよ(T-T)
いや、でも、とってもいい人でしたよ。

冷たいものを飲んでどんどん寒くなってきたので、「じゃあね」とお別れして、また一人でワイキキのメインストリートをブラブラ。
何も欲しいものはないしなぁ。
それに、いい加減疲れて来たし。
仕方がないので、お定まりのABCストアに入りお土産を物色し、夜一人で部屋で食べるサンドイッチや果物を買い込んで、すごすごとホテルへ戻った。
だって、一人でレストランで食べるのが嫌なんだもの。

あ~あ、なんだかつまらない一日だったなぁ。
来る時の飛行機の中で、今回のラッキーをすべて使い果たしてしまったか?(爆)




部屋で一人でモグモグサンドイッチを食べ、フルーツを食べ、缶ビールを半分くらい飲んだら、そのままソファで爆睡。
はっと目を覚ますと8時半。
そうそう、今夜はこれから出張ロミロミマッサージをお願いしているんだった(;^_^A

シャワーを浴びて待っていると、ピンポ~ン♪
来て下さったのは、ハワイ在住のタカコさんというエステティシャン(?)の方。
ベッドの上で、オイルを使ってていねいにていねいにマッサージしてくださる。
一人でさびしかったのもあって、その間ず~~~っとおしゃべりしっ放し(笑)
体の状態は、やはり全体的にものすごく凝っていたらしい。
「肩甲骨の辺り、(硬くなりすぎていて)ぜんぜん指が入らないですね~」とか、「気を使う人は、鎖骨の辺りがすごく凝るんですよ。かなり凝ってますね」と言われた。
そうなの、こう見えても、私って気を使ってるの~\(; ̄∇ ̄;)/わはは~

ほんの少しだけむくんでいた足首も少し細くなったようだったし、体はもちろん軽くなった気がしたが、なんだかそれ以上に気持ちがすっきりしたなぁ。
1時間のコースをお願いしていたのに、終わってみたら1時間半も経っていた。
とても楽しいひと時でした。
タカコさん、ありがとう♪
ハワイに来たら、またぜひお願いしますね!


さて、明日は10時集合。
今回は仕事が1つ増えたので、明日もあさっても朝から晩まで仕事仕事。
そして翌日はお昼の飛行機で帰ることになっている。
今回のハワイ、やはり「来ただけ」になってしまいそう・・・(T-T)


Comment

編集
きのうcootanが、プリンスホテルと電話♪
2006年02月09日(Thu) 15:13
編集
 シンプルだけど素敵なホテルですね。
部屋の窓を開けたら広がる青い海!というのも良いですが、ヨットハーバーが見えるのもまた違った良さがありるように思います。
ぼーっと窓からの風景を眺めながら思いふけってみる・・余裕の無かったのが本当に残念。
 夜の食事、なんと淋しや。一人でレストランへ入るのはそれも淋しいけれど、ワイキキのメインストリートを歩きながら、ちょちょっと珍しそうな食べ物を買って
立ち食いするのも良かったかも。『ジャンバ・ジュース』ってどんな飲み物???
2006年02月09日(Thu) 17:51
編集
宿泊先のホテルは、ほんとにシンプルですっきりしてました。
ただ、ロビー辺りの雰囲気が、ハワイのリゾートっていう感じがちょっと少なかったかなぁ。
いながらにしてハワイっていう雰囲気じゃなかったのが、少し寂しかった(T-T)
それと、お部屋にラナイが付いてないのも残念だったかも。

夜の食事は、もう行く前から覚悟を決めてたので、まあフルーツが食べられればいいかと(;^_^A
レストランで一人で食事って、海外だと余計出来ませんよね。

ジャンバ・ジュースって、果物とアイスクリームをミキサーにかけたスムージーなんです。
わかりやすく言えば、フレッシュなマックシェイクみたいなもの。
いろんな種類があって、私は「Mango a go!go!」という、マンゴーベースのものにしました。
マンゴーが好きなの~σ(^_^;)
その他、バナナベースだったりストロベリーベースだったり、いろんなベリーが入ってるのなど、何種類もあるんです。
で、選んだフレーバーに、好みのサプリ(?)みたいな要素を加えるのです。
たとえば、エネルギーとか、女性向きとか、その他いくつかタイプがあってそれも選べるの。
私はもちろん女性向けのにしてもらいました(笑)
何が入ってるかは、わかりません(⌒o⌒;
アイスクリームが入ってるからかなり甘いけど、ハワイで飲むとおいしいの~~~♪
ハワイに行ったら、ぜひ飲んでみてくださいね!
って、日本にもあるらしいけどぉ(爆)
2006年02月10日(Fri) 00:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。