三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ ハワイ 成田空港へTOPTravel ≫ ハワイ 成田空港へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ハワイ 成田空港へ

もうすぐクータンを病院へ連れて行く時間。
暖かい日向で、幸せそうに寝ているクータンを見ると、なんだかかわいそうになる。

020401.jpg

こんなに安心しきって寝てるのにね~、ごめんね~~~
でも、お仕事だからしかたがない。

予定通り午後の回診前、3時半に連れて行くと、看護婦さんが対応してくださった。
目が見えないので、環境が変わってお水の飲み場所などがわからなくならないように、その他、時々遊んでやってくださいなど、勝手なお願いをしてくる(爆)
クータン、いい子で待っててね。




夕方の18時半ごろに成田に到着。
トランクを預けてチェックイン。
毎度のことだが、「羽根のところを避けた窓際の席」をお願いする。
まるでおのぼりさん状態だなぁ(笑)
でもいいの。
やっぱり外が見える席が好き!
「後ろのほうの席しかありませんが、いいですか?」と言われたが、そんなのちっとも構いません。
後ろのほうの席は人気がないのかしら?
しかし、後にそれが思いもかけない幸運につながったのだった(^-^)vブィ!

420.jpg

今日の成田空港は、なんだか空いていたなぁ。
ほら、こんなにぱらっとしています。

搭乗受付が始まって、機内へ。
え~っと、席は後ろの方、57番の窓際。
乗り込んで出発まで待っていたが、3人席のところに私一人。
え?私一人ですか?

やったーーーーー!!\(* ̄∇ ̄*)/
3人席使い放題、完全フラットシート状態で行ける♪
なんてラッキーなんだろう。
ビバ!!エコノミー!!(ただし、今回のような空いてる場合限定>爆)

隣の席に人がいないのをいいことに、こんなものまで撮ってしまった。
機内食(笑)
419.jpg

機内の薄暗い照明の中でも、こんなにちゃんと撮れます。
うぅぅ、なんていいカメラなの(TーT)

食事の後は、向こう二つの席の肘掛を上げて、ほとんど横になって寝ることが出来た。
乗ってすぐにむくみ防止用のハイソックスを履いていたが、これだったらむくむ心配もいらないみたい。

ちなみに、飛び立ってすぐの機長のアナウンスによると、「今日は強い追い風のため、時速1100キロで飛行してまいります。ハワイ到着は5時間半後の予定です」とのこと。
時速1100キロって・・・(⌒o⌒;
ハワイは行きの方が飛行時間が短いけれど、それにしても速過ぎ。
ってことは、帰りはより時間がかかるってことかな。
うあ、気が重い。


ご飯を食べた後は、ひたすら寝る寝る寝る。
機内でちゃんと寝ておかないと、翌日が大変だ。
でも、飛行時間が短いのであっという間に朝ごはん、というか、ペストリーが出てくる時間になってしまった。
機内放送では、「お休みになっている方にはお配りしませんので・・・」という気を使った言い方をしていたが、有無を言わさぬ照明アップ、これじゃとてもじゃないけど寝ていられませんて。
仕方がないので起き出して、食べたくもないのにペストリーを受け取り、野菜ジュースを飲む。
もらうと食べちゃうあたり、ビンボー根性だなぁσ(^_^;)
なんてことを考えているうちに、空がだんだん明るんで来た。
418.jpg

こんな画像が撮れるのも、窓際だからこそ!


予定より1時間も早く、7時半にはホノルル空港に到着。
早過ぎるよ(⌒o⌒;
ホテルのアーリーチェックインて、何時から?
一抹の不安を抱きながら、タクシーでホテルへと向かった。

続く

Comment

お帰り~
編集
無事に帰ってるんだね~。はよ、続きも書いてくれ~。ハワイは朝着くから、しかも寝てる暇もないから、アーリーチェックインほしいよね~。
その空いた席のフルフラットはとてもいいです。私はアメリカ本土までフルフラットで行けたことが一度あります。天国です。
続き~。
2006年02月09日(Thu) 14:38
編集
おぉっ!!サエコポン、もう読んでくれたの?
ありがと~~~&ただいま~~~♪

フルフラットシート、ほんとに天国だよね~(TーT)
中途半端にしか足を上げられないビジネスに比べても、断然いいかも!
ただし、結果的にしかならないところが辛いよね(笑)

続きの催促も、ありがと~♪
でも、今回はほとんど仕事ばっかりだったので、一日目を書いたら、後はもう終わったも同然(爆)
ほんとに悲しいハワイだったのよ~~~(T_T)

6月のオーストラリアは、期待してるんだけどね~
2006年02月09日(Thu) 15:29
編集
成田空港、本当にガラガラですね。お正月明けから2月いっぱいまでが一年で一番利用者が少ないのかもしれません。私はドイツを何回か一人で往復しましたが、いつもチケットの一番安い2月を選んでいました。一度だけ大晦日に帰国した時は、飛行機の一つのエリアに、二人しかいなくて、極楽でした。もう一人のドイツ人は、体が大きくて、座席に横たわるより、座席下へ毛布にくるまって寝る方が楽らしくグーグー寝ていたら、スチュワーデスさんに何回注意されていました。でも知らんぷりで、最後はケンカになりスチュワーデスさんが勝ちました。滅多に見られない一場面でしたがなんだかおかしかったです。
足はむくみませんでしたか?
早朝に現地到着は辛かったでしょうね。
2006年02月09日(Thu) 17:34
編集
しのぶさんはドイツに留学されていたことがおありなんですよね。
素敵~~~♪
ヨーロッパ方面は特に2月ごろが空いているらしいですね。
そっか~、大晦日なんて、特に穴場なのか~
一つのエリアに2人って、すごいガラガラですよね(笑)
ジェット燃料代、出てるのかな(⌒o⌒;

あはは、床にごろ寝か~~~
さすが外人さん、思い切りがいいなぁ(笑)
でも、結局その喧嘩はスチュワーデスさんが勝ったんですね(* ̄m ̄*)
せっかく気持ちよく寝てたんでしょうにね。
シートベルトが出来ないからダメなのかなぁ。

私はシートの上で(笑)横になれたので、足のむくみはほとんど出ませんでしたよ。
ラッキーなエコノミーでした♪
2006年02月09日(Thu) 23:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

