三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPスポンサー広告 ≫ 荷造り完了!TOPetc. ≫ 荷造り完了!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

荷造り完了!

とりあえず荷造り完了!
洋服(ワンピース3着、スーツ1着、Tシャツ3枚、パンツ1着、カーディガン1着、)靴3足、え~っと、アクセサリー類も入れたし、その他諸々も。
アメリカ用の変圧器も入れたし、ドライヤーも持ったし、後は、命のホットカーラー一式とメイク道具を入れて、あ、マニキュアも入れなくちゃ!

機内持ち込みの方には、数枚のハンドタオル。
これも必需品。
飛行機の中はとても乾燥するので、いつも鼻の穴の中が痛くなって非常に辛い。
それを防ぐために、小さめのハンドタオルをお水で湿らせて顔の上に乗せておく。
マスクよりも息苦しくないので、お勧めです。
それと、お気に入りのアロエジェル。
飛行機に乗る時にはノーメイクにして、何度かジェルを塗り直す。
ノーメイクなら顔もザブザブ洗えるし。

そして、なんといっても忘れてはいけないのが、むくみ防止のハイソックス。
しっかり2種類持ちました。
スーツケースの方には、太ももまでのサージカルタイツも入れてある。
今回は、まず厚手のハイソックスを履いて、その上からむくみ防止のハイソックスを履いてみようと思っている。
もちろん機内で靴を脱ぐなんて、もってのほか!
到着してから、いざ靴を履こうとして履けなかったなんてことになったら、目も当てられない。
ま、もともと乗り物の中で靴を脱ぐってこと自体、しないけどねσ(^_^;)

予約しておいたロミロミマッサージも予約の確認が出来て、バウチャーもプリントアウトした。
よかった~~~(;^_^A
エアチケットにパスポートも持った(指差し確認)
これさえあれば、後の忘れ物はどうにでもなる。
成田までのチケットも持った(よし!)
ドルも持ったし、カードも持った。
薬も胃薬2種、鎮痛剤、風邪薬を念のために入れておいた。
もちろん、おNewのデジカメも持った。
メモリカードがちゃんと入っているかも確認済み(笑)

ついでにクータンも持って行きたいよ~(T-T)


仕事じゃなかったら、こんなに万全を期して大荷物になったりすることはないと思うが、それでもまだスーツケースの中には空きがある。
帰ってくる時には満杯、なんてことにならないように、くれぐれも気をつけなきゃ(;^_^A


さて、今夜はクータンを大事に大事に抱っこして、5日間の病院暮らしのことをちゃんと伝えよう。

020101.jpg

このところのクータンは、少しずつ言い聞かせているせいか、ちょっと不貞寝気味。

020104.jpg

お仕事なのよ~~~(T-T)
いい子で待っててね~~~(;O;)

Comment

いってらっしゃ~い♪
編集
いいなー、お仕事であっても常夏のハワイは羨ましい。
しっかり稼ぎつつ楽しんで来てね~♪
クータンも元気に良い子でお留守番、頑張ってね~♪
2006年02月04日(Sat) 00:21
編集
大寒波襲来の東京を離れハワイへ!
なんてラッキーなんでしょ!
気をつけて行ってらっしゃ~い。
たった今ぽちっとなしてきたから、帰国したらお揃いのデジカメでク~タンと六の撮影会開催しましょうね~♪
2006年02月04日(Sat) 01:08
編集
スタルカさん、おはよ~
そうなの、私もハワイが大好きだから、お仕事でも行けるのはラッキーだよね。
そのはずなんだけどぉぉぉぉ(T-T)
今回はクータンの目が見えなくなってからの初めての病院でのお留守番なので、かなり不安なの。
おまけに、夕べはちょっとパニクッたみたいで~(涙)

行ってしまったらもうどうしようもないので、クータンのことはいったん忘れて、お仕事に精を出しますわ。

薫さん、夕べからすごい風だよね(>_<)
寒そうだから、成田までどんな格好して行こうかなぁ。
真冬の日本からハワイに行く時って、それが結構問題なのよね。
空港でコートを預けるってものあるけど、なんだかそれもめんどくさくて。

デジカメ、買ったのね~~~♪
色もおソロだよ~~~ん(* ̄m ̄*)
私のもミストラルブルーなの。
どちらも2,3日のうちには届くから、楽しみだね!
帰ったら撮影会ね!了解♪
でも、カメラを間違えないようにしないとね~~~(笑)

ではでは、行ってきま~~~す(;_;)/~~~
2006年02月04日(Sat) 10:18












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。