三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ わんこオフTOPOff line party ≫ わんこオフ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

わんこオフ

昨日に引き続き、連日のオフ会。
昨日は猫友、今日は花友。
集会所は、ネットを通じてもう4、5年来のお付き合いになる佳江さん宅
参加者は、同じく長いお付き合いのYukinoっち、さとこさん、あきちゃんに私。
そして、本日のサブホストは2匹のパピヨンです。

佳江さん宅には、かわいい2匹のパピヨンがいる。
お兄ちゃんのミント(3歳)と、妹のマロン(4ヶ月)。
ミントは、小さい時には訪れるたびに嬉ションをするほどなついてくれていたのに、いつの間にかガウガウ犬になってしまい、最近ではなかなか撫でさせてくれない。
少しでも目を合わせて近づこうものなら、ウ"~~~~~、ガウッッッ!!と来る。

その決定的瞬間(笑)

mintanime.gif

昨日のタラちゃんと、いい勝負かも。
連日の危険度高(⌒o⌒;
わんこもにゃんこも、「俺と目を合わせちゃいけないぜ!」なのである。

妹のマロンは、対照的に甘々の接待ワンコで、お客様全員をペロペロペロペロ、嬉しくて嬉しくてたまらない様子がほんとうにかわいくて、思わずこちらの目尻が下がってしまう。

012919.jpg



まるで小鹿のように部屋中をピョンピョン跳ね回って、投げたボールを咥えて来て引張りっこ。

012919.jpg

これを際限なく繰り返す。
恐るべし、子犬パワー(笑)


012904.jpg

そのうち疲れて、カーペットの上にペタン。
後ろ足が伸びてます~~~


012906.jpg

こんな上目遣いで見られたら、もう誰でもメロメロです。


012914.jpg

あ、いや、ミント君、き、君もなかなかかわいいよ(;^_^A


012903.jpg

お嬢ちゃんに洋服を着せられて、ちょっと固まるマロン。
ピンクのトレーナーとプリーツスカートが、まるで女子高校生のよう(笑)

012916.jpg

佳江ママに抱っこされて、少しオネムの様子。


今日はみんなでマロンを囲み、マロンに始まりマロンに暮れた一日でした。
これからどんな女の子わんこに成長するのか、本当に楽しみ♪
マロンちゃん、お願いだからガウガウ犬にはならないでね(;^_^A

Comment

編集
Mayu-☆ちゃん、今日もとっても楽しかったね~♪
おおぉーーーー!さすが!すごく良く撮れているではないの!素晴らしいわぁ。
今日の新年会のトピックスは言うまでもなく、このマロンチャンと、同等くらいでMayu-☆さんの新兵器カメラだったかもσ(^◇^;)ですわ。
早速のアップ、楽しいです~。
休眠状態の私のところまでリンク貼ってくれてありがとうね。
実はね、私もね、今年はチェロとの記録とか残しておきたくなって、死んでたブログを再開させるべくここ数日格闘してました。ま~た3日で終らないといいけれど(Mayu-☆さんは題名と違ってずっと続けていて立派だよね。)、一応再開してみたので時間があったら見てみてね、ここもリンクさせていただきましたのでよろしくお願いいたしますm(__)m
2006年01月30日(Mon) 03:16
編集
さとこさ~ん、昨日はおいしいものたくさん、ありがとね♪
あの海老のソテー、うまうまでしたわ~
画像あるけど、メールで送ろうか?
昨日は久しぶりにたくさん画像を撮ったわσ(^_^;)
電池が満杯だったらマロンの動画も撮りたかったんだけどなぁ。
それが心残りどす。

さとこさんも、ブログ再開したのね!
そうそう、何か記録しておこうと思うと、励みになるよね。
私も最初に日記を付け始めたのは、クータンが癲癇の発作を起こした一昨年の9月からだもん。
途中ブログに変更して、かれこれ1年4ヶ月。
三日坊主の私にしては、よく続いてるわ(笑)
もちろん、毎日なんて、とても書けないけどぉ(;^_^A
ブログって、思いついた時にパッパと書かなくちゃダメだよね~
後から書こうと思ってそのままになってることの、なんと多いことか(爆)
あ~~~、もう見てみないふりするしかないわ~(;^_^A

2006年01月30日(Mon) 16:26
ありがとー
編集
Mayu-☆ちゃん、こんばんは~。
さっそく こんな素敵なブログにしてくれて
ありがとうね~。

BBSにも書いたけど、あのカメラね、年度末の自分へのプレゼントに買うことにしたわ♪

それにMayu-☆ちゃんもさとちゃんも本当に美味しいものを一杯ご馳走してくれてありがとう。
家族一同で感謝していますぅ<m(__)m>

Mayu-☆ちゃん、PINGって知ってる?
ブログの管理ページにPINGの設定するところがあるのだけど、そこにBlogPeopleというところも一行書き加えてくれるとMayu-☆ちゃんが更新したときに、うちのブログのリンクにアップのマークが点滅するので
下の要領でURLを書き加えてみてくれる?

環境設定の変更 → ブログの設定 → PING送信先

http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
をコピペして「保存」です。

それからトラバさせていただきました~♪
2006年01月31日(Tue) 00:09
編集
ミントくんは、マロンちゃんを守るために
「群れのリーダー」になってるんじゃない?
だからマロンちゃんはガウガウ犬にはならないよ(笑)
偉いなあ!ミントくん。
きっとマロンちゃんのみならず家族みんなを
「守って」るんだわ(ToT)
防衛庁長官犬ってことで。
2006年01月31日(Tue) 19:13
編集
kukkaさん、初めまして。
お声かけてくださってありがとうございます。

ミントはリーダーになってるつもりなんだと思います。
家族のことも確かに本当に守ってくれてます。
とってもいい番犬だし、マロンのことを公園でマウンティングしそうになったオスのところへは あっという間に飛んできて ガウガウ言ってましたもの。

防衛庁長官犬、守ってくれる気持ちは本当に嬉しいのだけど、いかんせん、実に小心者でビビリーーなのです~。(ToT)
もっと肝っ玉の大きな男になっておくれ・・ミント~。
2006年02月01日(Wed) 00:09
編集
佳江さん、kukkaさん、こんばんば~~~~ん♪
今日は一日中雨。
せっかく髪を巻いたのに、ベロベロですわ~σ(^_^;)
お出かけ帰りで、ちょっぴりヨッパな私です(爆)

佳江さん、先日は本当に楽しかった!
ありがとね~~~♪
やっぱり神谷家は最高です。
おまけに、マロンという素晴らしい接待わんこもいるし(笑)
いや、もちろんミントもかわいいよ~~~(;^_^A

あのカメラ、ほんとにいいよ♪
気軽に持って出られるところが、もう感激で。・゜゜⌒(T∇T)⌒゜゜・。
実際に買ってみたら、きっと佳江さんも感激すると思う!
年度末ごろになったら、もう少し安くなってるかもしれないから、絶対お勧めよ。

kukkaさん、そうなの、ミントはすごくいい番犬なの(* ̄m ̄*)
佳江さんのおうちに着いてガラガラっと門を開けたとたん、「ワンワンワンワン!!」て声が聞こえるの~~~(笑)
この前お邪魔した時にはそれが聞こえなかったので、「あれ?」って思ったら、お散歩中だった(^◇^;
ミントはミントなりにみんなを守ろうとしてるのよね。
きっとタラちゃんもミントも、危機管理意識の高い子達なんだわ。

前にお邪魔した時には、マロンと遊んでると、ヤキモチ妬いて「ガウゥゥゥ」ってうなってたのに、この前はそんなこと、なかったよね。
ミントも、だんだんわかってくれてるんだといいなぁ。

PINGのこと、ありがとうね♪
設定してみようと思ったら、もう設定してあったみたいな気がしたけど、違ったかな。
そうそう、なんだかトラバがうまく出来ないの~
試しにやってみるね~(;^_^A

2006年02月01日(Wed) 23:43
編集
cootanが、いい危険などを接待したかったの♪


2006年02月02日(Thu) 18:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

花友*新年会
私が最も仲良くしてもらっている大好きな花友達が昨日は新年会に来てくれた。以前は毎月のように集まっていたが、去年はうちの子供たちがW受験のためお呼びできなかった。でも、
2006年01月30日(Mon) 22:03
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。