三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ タラちゃんオフ会TOPOff line party ≫ タラちゃんオフ会

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

タラちゃんオフ会

猫友サエコポンの愛猫タラちゃんは、猫馬鹿隊の間でも人気の激烈キャラクターを持つ猫ちゃんである。
どう激烈かというと、どんな大人数のオフ会の時にも席を外すことなく、高いところから猫馬鹿隊の大騒ぎを監視しつつ、フーシャー&パンチを繰り出し危機管理を怠らない。
前回のサエコポン宅のオフ会の時には、総勢15人を相手に勇ましく戦っていた(^◇^;

それは大人数だから?
みんな、ものすごくうるさいから?
もしかして少人数だったら、かわいく接待なんかしてくれるのかしら?

密かな期待は見事に打ち砕かれた(笑)


今日はサエコポン宅で総勢5人の「タラちゃんと遊ぶ会」。
またもや一番遅く到着してみると、今日のタラちゃんは高いところではなく、テーブルの下、椅子の座面に乗って危機管理中。

0128tara7.jpg

なんだよ~、何見てんだよ~~~(タラちゃんの心の声)

0128tara2.jpg

早くも怒ってます。
唾を飛ばさんばかりの勢いです。

タラちゃ~~~ん、怖くないよ~、だいじょぶよ~と猫なで声を出しても、効果なし。

0128tara5.jpg

大好きなサエコポンに抱きしめられても、目はしっかり危機管理。

でも、今日はサエコポンに抱っこされているところを後ろから撫で撫ですることが出来ました!
おぉ~~~、しっかりした手触りの毛並です。
もちろん、タラちゃんに気づかれて怒られる前にやめましたけどね(;^_^A

今日のタラちゃんは、その後、玄関脇の部屋に避難して、ベッドの下に潜り込んで隠れていました。
新たな天敵の登場に驚いてしまったようです。
天敵Nさんの座、危うし!!
もしかしたら、天敵度はPさんの方が高いかも(⌒o⌒;

0128tara3.jpg


タラちゃん、ごめんよ。
びっくりしたよね。
そのあまりのお怒りの大きさに、激写しようと思っていた手が鈍ってしまったσ(^_^;)
これ以上怒らせたら、かわいそうだもんね~


一番早く到着していたスタルカさんは、「おとなしくご挨拶してくれたわよ~」と言っていたので、タラちゃんの場合、適正人数は「1人」、もしくは「太刀打ち出来ないほどの大人数」のどちらかなのかも(笑)


今日はスタルカさん、めでたくお引越しを済ませたた~こさん、そしてNew天敵ぱいなぽーさんに私というメンバーで、おいしいお料理に舌鼓を打ちつつおしゃべりを楽しむ。
た~こさんから、夜中の2時過ぎに無事バティ君のお引越しを済ませたと言う顛末も伺い、みんなで一安心した。

食後のデザートをいただきながら、タラちゃんの子猫時代や在りし日のポン太君のビデオ鑑賞。
テレビ画面の中で動くポン太君は、まん丸なお顔で甘えっ子の、とてもかわいい猫ちゃんだった。
ポン太君は、ビデオの中で、サエコポンの思い出の中で、今も生き続けているのね。


そうこうしているうちにご主人が帰宅され、タラちゃんを抱っこするも、タラちゃん、相変わらず興奮気味。
ごめんね~、タラちゃん。
今日は本当に怒って怒って、疲れちゃったよね。


サエコポン、おいしいお鍋(和風ポトフ)と明太子ご飯、ご馳走様でした。
梅干も、ありがと~~~♪
スタルカさん、鴨のロースト、ローストビーフ、おいしかったです。
自分は食べられないのに、胡椒がたっぷり付いた鴨もGOOでした。
た~こさん、あのお菓子屋さんのケーキは本当においしいね。
ぱいなぽーさん、赤ワイン、どちらも飲みやすくておいしかった~♪

私たちが帰った後、タラちゃんはマグロのお刺身をもらって寝てしまったという。
これに懲りずに、また遊んでね!
タラちゃん、大好きだよ♪

Comment

編集
すごい顔だよ~
この怒ったとこ、鼻にもシワがよってるね~
こういう瞬間が撮れるのはNEWカメラの性能の素晴らしさだね~。動かないクータンだけじゃないね~うまく撮れるの。
これに懲りずに(誰も懲りないようだが・・・)また来てね。生ハムチーズのパン乗せ、大好きだよ(それかい)。
2006年01月28日(Sat) 23:21
おもしろかったね~♪
編集
いつもなら、楽しかったね~と書くべきところ、タラネンコ様の尋常ではない怒りに圧倒されつつ面白かった(爆)
やはりこの際、強烈な組み合わせとして、ぽーさん&なるさんVSタラネンコさんのファイトを見たいよね~(笑)
2006年01月29日(Sun) 11:36
編集
サエコポン、いや~~~、私が撮った画像では、まだまだタラネンコさんのお怒り度は低いと思うよ(⌒o⌒;
ぽーさんが撮ったタラちゃんは、身を乗り出して耳も伏せてたもん(笑)
羽交い絞めで、臨界点超えたよね(* ̄m ̄*)
↑このタラちゃんは、怒りながらもまだちょっと余裕が感じられるのは、気のせい?

私たちは誰も懲りてないけど、タラちゃんが懲りちゃったんじゃないかと心配だわ~~~(;^_^A
今度はもっとちゃんとしたお料理にするから、許して!
って、タラちゃんにしてみたらそういう問題じゃないか。
また呼んでね~~~♪

スタルカさん、ほんとに昨日のタラちゃんは心配になっちゃうくらい怒ってたよね(;^_^A
カーカーシャーシャー、パンチ食らいながら抱き続けるぽーさん、すごいわ~(爆)
そうそう、スタルカさんにはおとなしくご挨拶したのは、やっぱりこの前の説教が聞いてたのでは?(⌒o⌒;
ぽーさん&なるさんがタッグを組んだら、タラちゃん、引きこもっちゃうかも~
なんか、タラちゃんを応援したくなってきた・・・(笑)

2006年01月29日(Sun) 23:46












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

