三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPスポンサー広告 ≫ 久々のお天気TOPFlowers ≫ 久々のお天気


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

久々のお天気

今日は久々にいいお天気になった。
引いていた風邪も心配したほどひどくはならず、ちょっと咳が出ただけで、いつの間にか治ってしまった。
気管支に来るとたいてい熱を伴うことが多いので、今回のあっさりした展開にはわれながら驚いたが、なんにしても軽くて良かった、良かった♪

前のお天気の時には体調が良くなかったので無理をせず、バラの土替えなど、まだほとんど手をつけていない。
あちこちで、「誘引が終わった」「植え替えが済んだ」という声を聞くと、なんだか焦ってしまう。
今年こそはと意気込んでいたのに、また今年もダメな私なのか



ベランダに出てみると、日は差しているものの空気が冷たい。
しかも昨日までの雨で、鉢の土はかなり濡れている。
湿った土の植え替えは大変だし、そのままいじると根っこをいためそうな気がするので、今日はやっぱりやめにした(爆)
ああ、このやる気のなさは、一体どうしちゃったんだ、私σ(^_^;)
明日は気温も高くなるというから、明日こそ本当にやるぞ!!
といっても、なにせ豆腐並みの決心だからなぁ。


お天気が良かったので、写真だけは撮ってみた。

20050221203248.jpg
早いうちに一輪だけ咲いて、その後花芽が上がって来たアプリコットのオリエンタリス。
蕾の外側はこんなに色が濃いが、咲くと内側はほんのりクリームがかっている。
今年は3、4本咲いてくれそう。

20050221203238.jpg
2年前に野田園芸さんで買ってきたオリエンタリス。
う~ん、何を思ってこれを選んだんだったかな(爆)
今になってみると、自分で狙いがわからない。そんなお花だ。

20050221203303.jpg
3年前に芽を出したばかりのちび苗で買った「ダークカラーW」のはずのクリロー。
去年咲いたのを見てがっくり。
プラグ苗は元々ダブルで咲く確率が半々なので、賭けのようなものなのだが、それにしてもこれはオリエンタリスでさえない。
どう見てもアトロルーベンス。
持ってます。
よくよくタグを見てみると「DarkColor W」と書かれた裏に「Atoro」と書いてあるではないか。
こちらが本当だったようだ(ため息)
大切に育てて外したときの悲しさと言ったらない。
でも、Wの開花株はお高いから買う気はしないし、育てていればそれなりに愛着も湧いて来ると言うものだ。と言うことにしておこう。
まぁ、これだけ立派な株になれば、その意味ではかわいい一株には違いない。
・・・・・なんか、空しい(笑)

Comment













非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

