三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ うれしくてうれしくて(TーT)TOPCat ≫ うれしくてうれしくて(TーT)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

うれしくてうれしくて(TーT)

久々に3日連続のアップです(笑)

珍しくうまく撮れたクータン、見てください♪

012501.jpg


012502.jpg


どちらも、夜フラッシュなしの撮影です。
撮影条件の非常に厳しい黒猫としては、なかなかうまく撮れています(自画自賛)
今まではどんなにがんばってみても、こんな風に撮る事が出来ませんでした。

なぜ急にきれいに撮れる様になったのか。
実は・・・・

買っちったのぉぉぉ~~~
新しいカメラ買っちゃった・・・


今までのカメラは、スーパーマクロはとてもきれいに撮れるのに、レンズが暗いせいか、夜の室内でクータンを撮るのはほぼ不可能に近かったのです。
お花のアップなどを撮るのにはうってつけなのですが、黒いクータンを撮るのにとても苦労していました。
シャッタースピードが4秒なんて、信じられます?
クータンだけでなく、お邪魔した猫友さん宅のにゃんこを撮るのも、室内の条件によってはとても大変でした。
レンズが暗い→シャッタースピードが遅くなる→猫はじっとしてくれない→ボケボケの画像ばかり。
こういう図式が出来上がって、このところ、重たいカメラを持って出る気も失せていました。

ところが、猫馬鹿仲間のた~こさんのカメラがとても優れもの!
小さくて軽いし、その上レンズが明るい!
前からいいなぁと垂涎ものだったのでした。

で、何を思ったか、買ってしまいました。
いや、実は、老い先短いクータン(爆)を、たくさん撮っておきたいと思ったのです。
かわいく撮って、ご隠居様にかわいいクータンを描いていただきたいな、と。
ずっと前から描いていただけることにはなっているのですが、なにせうまく撮れないでいたのです。
自分の腕はさておき、とりあえずカメラを変えてみたら・・・

撮れる~~~~~、部屋の中でもちゃんと撮れる~~~~~(TーT)


012506.jpg

これなんか、テーブルの下の影の部分でお水を飲んでるんですよ。
今までのカメラじゃ考えられないほどまともに写ってます。

012505.jpg

珍しくお座り状態のクータンです。
最近、前足がちょっとガニマタ気味(⌒o⌒;


新しいカメラ、何がいいって、シャッターが切れるのがものすごく早いのです。
その上、手ぶれ補正機能付き。
おまけに、内臓メモリも付いています。
これで、出先で撮ろうと思ったら記憶媒体のカードを入れ忘れていた!と気付いても、大丈夫!
せっかく重い思いをしてカメラを持って行ったのに、メモリカードが入ってなかった時のショックといったら、そら~も~言葉になりませんね。
え?そんなことしませんか?
いや、私は2回ほどそんなことがありました(;^_^A
でも、もう大丈夫!

最近のデジカメは本当に良くなっていますね。
しかもお安い!
前のカメラの3分の一のお値段です。
えぇ、まじで。
こんなことなら、前のカメラの変わりに一眼レフを買うんだったなぁ(後の祭り)

ちなみに、おNewのカメラと今までのカメラの2ショット。

digicame2.jpg

ほら、大きさもこんなに違うんです。
携帯電話よりも軽いので、間もなく仕事で行くハワイでも活躍してくれるでしょう。
今度は重いのを持って行かなくてもいいのがうれしくて。

え?
これで何台目かってことは、聞かないでぇぇぇ~~~(;^_^A

Comment

ほえ~
編集
確かによく撮れている。暗いところで黒猫だのに、きちっと写っている。これ、なに?どこの?
私のlumixはここまでクリアに撮れないよ。いいの買ったね~。今度見せてね~。タラも撮ってね~。うちの生涯ばかちんネコは色目的に楽なんだけどさ~。
こういう世界って日進月歩で驚くよね。
2006年01月25日(Wed) 21:39
編集
いいでしょ~~~?偉いカメラだよね~~~(TーT)
カメラによってこんなに違うのかと、目からウロコが落ちたよ。

これ、CASIOのEXILIMよ。
た~こさんの機種は知らないんだけど、私が買ったのはEX-S600
ものすごく薄いの~~~、小さいの~~~、軽いの~~~(TーT)
今度持っていくね!
もう全然苦じゃなくて持って行けるわ。
前のは重いしかさばるし、挙句の果てはうまく撮れないわの3重苦だったもんね~
タラちゃんなら、部屋の中でもきっと楽勝できれいに撮れるね(^-^)vブィ!
今度は撮って撮って撮りまくるわ~~~(笑)
前のカメラも、撮れる時にはものすごくきれいに撮れるんだけど、いかんせん滅多にないからね~(爆)
でも、サエコポンがガシ!っと押さえたサンタ帽被ったタラちゃんの画像は、よく撮れてたなと思う一枚よ。

このカメラ、実質3万ちょっとなの。
前の高いカメラは一体なんだったんだ~~~(T-T)
用途別ってことで、これからも使うけど、それだったら一眼レフにしておけばよかったなぁ。
あぁ、買い物が下手な私(涙)
2006年01月25日(Wed) 22:22
編集
あ~~、買ったんだ~、た~こさんのと同じの!
あたしも買おうと思ってるとこ!
た~こさんのは恐らくS500シリーズだと思う。
やっぱいいね~。ぶれないし、しっかり綺麗!
早く買おうっと!
2006年01月25日(Wed) 23:18
編集
薫さ~~~ん、すごくいいよ~~~♪
条件はまったく変わらないのに、全然苦労せずにクータンが撮れる!!
あぁぁぁ、買って良かったよ~~~(TーT)
た~こさんに感謝だわ!
S500と2000円も違わない値段で買えるよ。
メールしておいたので、読んでね♪
2006年01月26日(Thu) 00:02












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

新規参入
といっても猫ではございません!デジカメでございます!!早速お試し!普通の環境では比較できないので、「照明なし」「夕方4時過ぎ」「自然光のみ」「オートフォーカス」「フラッシュ切」で試してみました。いかがでしょうか?真っ黒い塊の六が薄暗い室内でもこれだけ鮮明に
2006年02月06日(Mon) 17:05
