三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ はしご会TOPCat ≫ はしご会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

はしご会

朝起きてみると、天気予報どおりベランダは一面真っ白。
降り止む気配も見せずに、雪はどんどん降り続いている。
こんな日に仕事で出かけるのは嫌だけれど、遊びとなれば話は別。
たまには雪の中のお出かけも、ちょっと心弾むものがある。
本当の雪国の方たちが大変な苦労をされていることを思うと、とても心苦しいけれど。

今日は薫さん宅と私のところのはしご会。
我が天岩戸が開いたという話を聞いて「クータンに会いたい」といってくださったサエコポンをお招きすることになり、それならばご近所の薫さん宅もはしごでという運びになった。
メンバーは薫さん、サエコポン、そしていわずと知れたスタルカさんという豪華な顔ぶれ(笑)

約束の12時に間に合うようにと家を出ると、どんどん雪が降っている。
東京で雪が昼間も降り続けることは珍しいので、子供のころの気分を思い出してちょっとウキウキする。
(雪国の皆さん、重ね重ね申し訳ない(;^_^A )
約束の時間の15分ほど前に到着したが、スタルカさんに先を越されていた。
ち。一番乗りは逃したか(笑)

部屋に入ると、今日は六ちゃんが一人でやりたい放題の弾けっぷり。
スタルカさんお持たせの「アンチョビ入りオリーブ」の匂いを嗅ぎ付けて、ものすごい形相でジタバタしていた。
恐るべし、食欲大魔神。
そのうち幸ちゃん、染ちゃんも出てきてしっかり接待してくれる。

0121kou01.jpg

いつもほんとに良いこの幸ちゃん。
染六コンビが来てから、すっかり優しいお兄ちゃんになっている。

それにしても、染ちゃんに戦いを挑む六ちゃんの勢いのすごいこと!
引き離そうと思って抱っこしても、ニュルリと飛び出してまたかかっていき、いかな六ちゃん応援隊の私も、今日はさすがに染ちゃんに同情してしまった。
がんばれ、染ちゃん。
六ちゃんにお灸をすえてやるのだ~
なんてこちらの思いをよそに、染ちゃんはいかにもお兄ちゃんらしく終始受身だった。
さすがおっとり茶白猫さんだね。

0121some01.jpg

ちょっとおねむの染ちゃん。

0121some02.jpg

六ちゃんに散々飛びつかれて、お疲れの模様?

おいしいお料理をいただきながら、猫談義&人生談義に花が咲く。
いろいろと共通する話題があって、散々盛り上がった。
大人の会話は実に楽しい(* ̄m ̄*)ぐふ


あっという間に3時間が過ぎて、そろそろ天岩戸へ移動ということになり、拙宅へ。
クータンはもちろんヒーターに鼻をくっつけるようにして寝ているところだった。
もうすっかり来客にも慣れ、余裕綽々の様子ながら、キッチンカウンターの周りをグルグル歩き回ると言う不思議な行動に出た(爆)
前回薫さんとスタルカさんが来て下さった時にはまだ目が見えていたのに、今回はもう見えていないんだろうな。
最初はぶつかりながら歩いていたのに、何周かするうちにぶつからなくなって来て、ちゃんと学習しているらしいのがわかる。
こうしてだんだん慣れていくのかな。
最近運動不足だから、ちょうどいいね。
しばらくそうして歩いてなさい。

サエコポンにも抱っこしてもらえて、良かったね、クータン。
ちゃんとご飯も食べて、お利口にお目目に薬ポチンや、上手にお薬を飲むところも見てもらえて、ママはちょっと鼻が高かったよσ(^_^;)


そろそろ解散の時間が近づいて、スタルカさんのご主人が電話で急遽呼び付けられ、あ、いやいや、お迎えに来てくれることになった。
ほんとに良い方です。
今日は何度かくしゃみが出たかもしれませんが、きっと風邪ではないと思いますので、どうぞご心配なく(* ̄m ̄*)

それにしても、本当に楽しい猫馬鹿隊集会。
つくづく「大掃除してよかった~」と思う私でした。
みなさま、また遊んでね。
そして、また遊びに来てね!






Comment

編集
本当!楽しかったし美味しかった~。
お手製のアボガドサラダとっても美味だったよ~。
ケーキとコーヒーもご馳走様でした!
いつも通り、遠慮なくお代わりさせていただきました~(笑)大人の会話も堪能させていただきやした~♪

ク~タンってとっても不思議な力を持っているね。
目が見えなくなりつつあるって聞いてたから、もっとオドオドしてて不安げな姿を想像してたんだけど、初対面の時とまったく変わりなく、あんなに落ち着いてるし、食慾もあるし、積極的に歩行訓練してるし、相変らずMayu-☆さん以外の人間にもフレンドリーだし!凄いね~。Mayu-☆さんを心底信頼してるんだね~。Mayu-☆さんと一緒に暮らしていることが、彼女にとってどんなに幸せで満ち足りているかよ~く理解できる。本当にいい子だよ~、ク~タン。Mayu-☆さん、幸せだね~。
2006年01月22日(Sun) 02:05
編集
薫さん、こちらこそいつもありがとね~~~♪
玄米ご飯のカレー、すごくおいしかった!
白米よりもおいしいね。
今度カレーを作る時には、私も玄米で行ってみます!

クータンて、基本的に人間を信用してる子だと思うの。
その上、ああいうぼ~っとした性格だからね~(笑)
でも、それだからこそ今回みたいな時には助かってるんだよね。
最初は少し不安そうな様子も見えた気がしたけど、ほんとに日々慣れて来てるのかなって思う。
一緒にいて幸せをもらってるのは、きっと私の方だと思うの。
うん、クータンみたいないい子と一緒に暮らせて、素敵な猫友にも恵まれて、私はほんとに幸せ者だ~~~(TーT)
2006年01月22日(Sun) 02:37
編集
みなさん、宵っ張りだ~(笑)
本当にいつも楽しく美味しいオフ会に参加できて嬉しかったよン。
Mayu-☆さん、アボガドサラダは野菜嫌いのスタルカにとって嬉しいサラダでした♪サラダと名の付く食べ物なのに美味しかったよ(笑)

クータンはお目々が不自由になったといっても、あーんなに大きなゴロゴロを大奮発してくれるんですもの、きっと身体は絶好調!なんだと思うよ。本当に可愛い賢い良い子だね。クータンが居てくれるだけでMayu-☆さんのお家はとっても居心地が良いと感じます。
また遊んでね~。
2006年01月22日(Sun) 08:46
編集
アボカドサラダ、あれだったら葉っぱものの嫌いなスタルカさんも多分大丈夫じゃないかと思ったの。
葉っぱじゃないし(笑)
お気に召していただけて、何よりです~♪

クータンのゴロゴロの大安売りも聞いていただけて、よかった(* ̄m ̄*)
目が見えなかろうがなんだろうが、クータンが幸せだったらいいよね。
あんまり静か過ぎて、いるんだかいないんだか良くわからないけど、でも、クータンがいるっていうだけで違うよね。
昨日はあんなに歩いてくれたのに、今日はまた一日中寝てるの。
つまんないよ~、遊ぼうよ~っていっても、無視されてますσ(^_^;)
ま、いっか♪
2006年01月22日(Sun) 17:01












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

雪見て一杯・・・
予報では昼過ぎから降り出す筈の雪が・・・。朝、カーテンを開けて驚いた。そこは一面の銀世界!!みんな大丈夫かな~?風流を決め込んだ訳じゃないんだけど。今日はサエコポンさん、スタルカさんをお招きしての、野郎組事務所&Mayu-☆さん宅S区はしご猫馬鹿集会の日なので
2006年01月22日(Sun) 01:51
ネコ馬鹿お宅訪問
朝起きると東京は雪国になっていた。駐車場の車もすっぽりと雪の中。しかし、ネコ馬鹿オフ会は外せないでしょう。大きくなった染六ちゃんを訪ねて、まずは薫邸へ。雪道を心配した夫が早めに家を出てくれたので一番乗り。ドアを開けた薫さんの足下から飛び出した黒い塊! ..
2006年01月22日(Sun) 08:47
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。