三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 結果上々♪TOPCat ≫ 結果上々♪


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

結果上々♪

このところクータンの目のことで落ち込んでいたが、今日は久々にうれしいことがありました。
3ヶ月ぶりの血液検査で、このところなかったような良い数値が出ました!\(* ̄∇ ̄*)/

なんと、BUNが28.1 CREが1.8
に下がりました~~~(TーT)

どちらも、ここ数年なかった正常値の範囲内です!!
一昨年の9月からきちんと吸着剤を飲ませ始めて、徐々に数値は良くなっていたものの、BUNの30の壁、CREの2.0の壁はとても厚かったのです。
それで機能が落ちている腎臓が治っているというわけではありませんが、数値が正常値以内ならきっとクータンだって体が楽なはず。
ちゃんと食べてくれているのも、そのおかげかもしれません。

一度悪くなってしまった腎臓自体はもう治らないけれど、でも、こうして数値を下げることだって出来るのです。
もちろんケースバイケースでしょうし、今回がたまたま良かったということかもしれません。
でも、慢性鼻炎持ちで鼻も悪く、耳も遠く、目も見えなくなって来て癲癇持ちで20歳になった今でも、数値を改善しつつあるクータンのような子もいるということが、同じ老齢の腎不全の猫ちゃんを介護するみなさんの力づけになったらいいな。

クータン、これからも吸着剤やサプリメントをちゃんと飲んで、まずは23歳を目指そうね!

Comment

編集
ク~タン、Mayu-☆さん
凄いよ~~っ!凄すぎ~~っ!
よかったね。これも全部Mayu-☆さんの努力の
たまものですよ。ク~タンとの二人三脚の結果です。
20歳、それも腎不全でありながら数値が基準値内に
下がるなんてことあるんですね~。知らなかった。

いや~、めでたい!早速祝杯挙げなきゃ!!
Mayu-☆さん、ク~タン、おめでと~!
2006年01月07日(Sat) 18:13
編集
クータン凄い凄い凄いよぉおおおお~!

あ、遅くなっちゃったけど、20才おめでとうねー。
親戚んちで、例の「クロ」って歌、偶然聞いたよ。
一人と一匹のイラストが、長年一緒にいる自分達と
重なるんだよね。
しんみりしちゃったけど、クータンの数値見て
気分急上昇したわっ!ご立派、クータン。良かったね、
2006年01月08日(Sun) 01:05
編集
おめでとうおめでとうおめでとう!
クータン、やった!
嬉しい、おめでとう~!!!!!

クータンは本当にすごい、素敵。
20歳のお誕生日記念に、こんなに素晴らしいプレゼント。
クータン、自分の誕生日に、大好きなMayu-☆さんに贈り物したんだね。
私もおすそ分けをいただいて、スゲいハッピーです。
クータン、ありがとう~!
2006年01月08日(Sun) 02:44
編集
うわ~ホントク~タン凄いっ!
私もなんだかとっても嬉しいです~。
このあいだの様子もなんだか体調良さそうに見えましたもの、ク~タン、元気印でMayu-☆さんとゆったりDAYがいつまでも続くのだっ!
Mayu-☆さん、ク~タンやったね♪
2006年01月08日(Sun) 03:28
編集
クータン凄すぎ!!!!!!!!
その御年で正常値まで回復するだなんて
もうホントに高齢のニャンコと暮らす人にとって
希望の星的存在ですよ!!!!!!!!!!!!

我が家のにゃんずはまだまだ若輩なヤツばかり。
これからどうなるか判らないけど
少しでも長く一緒に暮らせますように‥‥。

Mayu-☆さん、クータン、あやからせてっ!(ー人ー )
2006年01月09日(Mon) 02:26
編集
ばんざーい、ばんざーい。
\(^o^)/
クータン、おめでとうね。すばらしいです!!
ちょびさんも、16才この夏で17だぁ~お手本とさせていただきますですー
2006年01月09日(Mon) 08:05
編集
みなさま、ありがと~~~。・゜゜⌒(T∇T)⌒゜゜・。
お正月早々、クータンの目のことでがっくりしてたから、検査の結果が良くてほんとにうれしかったでする(感涙)

薫さ~ん、驚きの結果でしょ?
BUNもこんなに下がるとは思ってなかったし、なによりCREが1.8っていうのがほんとに驚いちゃったの。
一応目指してはいたけど、でも、どちらも正常値の範囲内に戻ることなんかないと思ってたよ。
こんなことってあるのね~
また次の検査の時にどうなってるか、楽しみでもあり心配でもありよσ(^_^;)
でも、とりあえず今は手放しで喜んでるの♪

キャサさんも、ありがと~~~♪
「クロ」、聞いた?
泣けちゃうでしょ~?(T-T)
歌もだけど、あのイラストも泣けるよね。
ほんと、自分と重ね合わせちゃってますます泣ける。
母も偶然あの歌を聞いて、「黒猫を胸の上に抱っこしてるのを見て、あなたのことを思い出した」って言ってたもん。
いつかはね・・・
でもいいの、今は一日一日を一生懸命味わいますわ!
キャサさんもね♪

ひぴさん、クータンスゲいよね?自慢してもいいよね?
まさかこんなに素敵なプレゼントをくれるとは思ってなかったよ~(TーT)
これからも、お薬やサプリ、きちんとあげるんだ~♪
出来るだけ体が楽に過ごしてくれたらいいなぁ。
クータンと一緒にかんばるよ~~~!

た~こさん、クータン、目のことは置いといて、ちょっと撫でればすぐゴロゴロ言ってくれるし、体調はすごくいいみたいなの♪
先生も、「毛艶はいいし、体重もしっかりあるし、とても20歳とは思えないほど元気です。それにしてもどっしりしてますね~」って笑ってたよ(^◇^;)
これからもクータンのQOLを一番に考えて行きます!

むぅきちさんも、ありがと~~~(TーT)
なんだか信じられないような数値だよね~(笑)
もしかしたら何かの間違いか?って思いたくなるほどです。
いや、確かにクータンの体調はとっても良さそうだから、そんなことはないと思うけど(笑)
どうぞクータンにあやかって~~~♪

てれじあさ~ん、クータン、がんばってるよ~(TーT)
総コレステロール値は相変わらず高いけど、それでもこの前の検査の時よりは少しだけ下がったの。
肝臓の数値もいいし、出来るだけこのまま保ちたいなぁ!
ちょびちゃんも、一緒にがんばろうね~~~♪
2006年01月09日(Mon) 23:55
編集
良い血液や、慢性鼻炎や、正常と、良かったケースバイケースなどしれません
Mayu-☆が、久々などを機能しなかったの?


2006年01月12日(Thu) 15:29












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

血液検査は命を繋ぐ針と糸。
午前中病院へ行ってきた。お正月休み明けという事もあり循環器外来は非常に混んでいた。病院はどこもそうだが、予約時間に診察が行われる事など皆無。1時間待たされ、5分診療。一番ひどかった病院は○応大学病院の精神科。3時間待ちの3分診察。どのような体制をとってい
2006年01月07日(Sat) 14:46
