三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 猫バカ隊 S区新年会TOPOff line party ≫ 猫バカ隊 S区新年会

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

猫バカ隊 S区新年会

今日は午後から、猫バカ隊S区新年会のお集まりで、千太組の薫さんのお宅へ。
今日の参加者は他にた~こさんと、ひぴさんと言う顔ぶれ。
しばらく六ちゃんや染ちゃんに会っていなかったので、その成長振りが楽しみo(^o^)o

最寄の駅について薫さん宅に向かって歩いている途中、携帯に電話が。
もうみんな到着して、私が一番最後とのこと。
うわぁぁ、ひぴさんにまで遅れを取ってしまったか(笑)
ま、出足の遅さはいつものことですσ(^_^;)

到着すると、もうすでにとてもいい匂いが・・・
今日は薫さん手作りの餃子パーティーです。
その他にも、くらげの酢の物や手のかかった本格中華スープなど、新年早々とても気合の入ったおもてなし、ありがと~~~。・゜゜⌒(T∇T)⌒゜゜・。
た~こさん、ひぴさんもいろいろをおいしいものを持ち寄ってくださり、お料理を食べながら話に花が咲く。

と、ひぴさんがお持たせの「天然物活け鯛」のお刺身を持って、幸ちゃん、染ちゃん、六ちゃんの元へ。
みんな、それはもうわらわらと寄って来て爆食しましたさ。
その後、そろってお互いのことを嗅ぎ回りペロペロと身繕いをし、それがまるで「ねぇねぇ、今のおいしいの、もうないの?ないの?」と言い合っているようで、とてもほほえましかった(笑)

おいしいお料理でおなかが膨れた後、いつものようにリビングでワインやお茶をいただき、デザートを食べながらにゃんずと遊ぶ遊ぶ。
いつの間にか姿を現した百ちゃん、薫さんの合図で「モモタッチ」の芸を披露してくれた。
「モ~モタ~~~ッチ!」という薫さんの手元に向かって両足で立ち上がり、両手でパン!と挟み込むようにタッチする。
それを何度も見せてくれて、みんながキャーキャーいって喜んでいたら、百ちゃん自身も鼻の穴を膨らませて自慢そうな顔つき。
にゃんこだって、ほめられたらうれしいんだよね~(* ̄m ̄*)
やっぱり薫さん大好きな百ちゃんなのであった。

幸ちゃんもいつものように綺麗なまん丸なお目目で接待してくれて、幻のジュサ坊は、「決死のリビング横断走行」で驚かせてくれて、とりあえず千太組の全員の姿を拝むことが出来た。
ジュサ坊、いつもうるさくして、ごめんね(;^_^A

今日の一番の驚きは、染ちゃんの成長ぶり!
あっという間に大きくなって、もう幸ちゃんに追いつこうかと言うくらいになっている。
それでも、のーんびりお猫善しの性格はそのままで、メェ~という情けない声も健在。
た~こさんと一緒に、さんざんかまって遊ばせていただきました(^◇^;)

そして、あんなに頼りなかった六ちゃんも、もうすでにすらりとした一人前の子猫になって、その元気なこと元気なこと!
体は小さくても、負けん気の強い健康そうな子猫になっていた。
最初の様子を知っている私としては、なんとも言いがたい感慨があった(TーT)
染ちゃんも六ちゃんも、こうして薫さんの下で幸せなお正月を迎えることが出来て、ほんとに良かったね!

今年もまた猫バカ隊の楽しいお付き合いが始まった。
みなさま、今年もどうぞよろしくお願いします♪

Comment

編集
Mayu-☆さん、
昨日は寒い中来てくれてありがとう!
パストラミ、昆布巻き牛肉、スパークリングワイン
どれもこれも美味しかったよ!
すごく楽しかったよ~!

なんと11月21日以来ご無沙汰だったのよね~、
親衛隊長ご訪問!久々のご対面だから、
染六の成長振りは一目瞭然だよね。
これからもずっと染六のお目付け役よろしく。
モモタッチもお目にかけることが出来たね。
やれるかどうか半信半疑だったけど、すんなりできちゃった(笑)
幻猫の百も今じゃいっぱしのホストだもんな。
これもMayu-☆さんたち猫馬鹿隊の皆さんのお陰です。

人見知りしつつある染も、がんがんに鍛えてやってください!よろしくね~!
2006年01月07日(Sat) 18:08
編集
Mayu-☆さ~ん、久しぶりに千太組でお会いできてとっても楽しかったですぅ~。
ありがとうございました。
染六ちゃんの成長ぶりに固まってたMayu-☆さんでしたが、私も玄関入ってしばらく固まったですよぉ~(笑)
ホント感慨深いですね。
またお会いしましょう~♪
2006年01月08日(Sun) 03:22
編集
薫さん、た~こさん、新年会ほんとに楽しかったね~~~♪

薫さん、考えてみたら1ヵ月半ぶりくらいだったのよね。
写真では見てたけど、実物の染ちゃんの成長にはびっくりしちゃったよσ(^_^;)
手足も大きいし、まだまだ大きくなりそうだよね。
これからが楽しみ~~~♪
六ちゃんも立派な黒猫になって・・・(TーT)
親衛隊長としてはほんとにうれしかったっす(感涙)

百ちゃん、もうお客様にすっかり慣れたね♪
最初のころのちょっと警戒してた様子なんか、全然ないもんね。
モモタッチしてくれるくらい平常心でいてくれるんだなって、すごくうれしかったよ。

た~こさん、染ちゃんの大きさにはほんとに驚いたよね~( ̄◇ ̄;
いつの間にあんなに大きくなったんだろうね(笑)
思わずあっけに取られちゃったわ。
うれしい驚きだったよね♪
また突撃親衛隊で、一緒にお邪魔しようね(* ̄m ̄*)
うちにもまた遊びにきてね♪
2006年01月09日(Mon) 23:27












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

猫馬鹿新年会
今日はひぴさん、た~こさん、そしてMayu-☆さんをお招きしてS区支部の新年会。久々に中華でもと、餃子、くらげの酢の物、薬膳スープ(クコの実、松の実、小柱、白菜、きくらげ、ザーサイ、春雨、生姜、セリ、片栗粉、卵、鶏ガラスープ)、四川風マーボー豆腐(CookDo!と餃
2006年01月07日(Sat) 17:58
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。