三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPスポンサー広告 ≫ 明けましておめでとうございます♪TOPCat ≫ 明けましておめでとうございます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

明けましておめでとうございます♪

いよいよ新たな一年の始まりですね♪
みなさま、どんな元旦をお過ごしですか?

さて、本日、クータンがめでたく20歳になりました。
といっても、拾い猫なのでたしかな生まれ日がわからないので、推定ですが。
一緒に暮らし始めてから早19年。
大人猫での出会いでしたので、推定で20歳です。
振り返れば、よくぞこんなに長生きしてくれたものだと感無量。
人生の一番楽しい時期をずっと一緒に過ごしてくれたクータンに、感謝感謝の毎日でした。

おかげさまで、とても元気に寝てばかり(笑)
年なので、仕方がないですけどね(⌒o⌒;
最近、ぐっと視力が弱って来たようで、つぶらな瞳であらぬ方向をよく見つめてばかりいます。
ご飯のお皿を鼻先に近づけても、においに気が付くまで、そこにあることがわからないようです。
でも、トイレの場所もお水の場所も、ちゃんと間違えずにしてくれるし、ソファの上り下りの時にも踏み台を使ってちゃんとしています。

本当に視力が弱って来たのか、それとも単にぼけているだけなのか半信半疑でいたところ、先日、ご飯の台の前に置いてあった綿棒のケースに気が付かずにつまづいたので、やはり目があまりよく見えていないのだと確信しました。
でもね、そんなにショックではないのです。
ちょっと撫でれば、クータンは相変わらずゴロゴロとご機嫌でいてくれますし、たとえ目が見えなくなったとしても、クータンのことはしっかり守ってあげようという気持ちが一層強くなりました。

今年は、どんな年になるのでしょうか。
明るいことのたくさんあるいい一年になりますように!

そして、クータンと私にとっては、穏やかな一年でありますように。


cootan2006.jpg

クータン、今年もよろしくね!

Comment

編集
クータンちゃん、Mayu-☆さま、
お正月もおめでたいけど、まずは栄えある二十歳、おめでとうございます!

元気に寝てばかり…おおいに結構ではないですか(*^_^*)

何があってもクータンちゃんをしっかりと守る…
Mayu-☆さまの決意に胸が熱くなる思いです。
クータンちゃん。何て幸せな仔。

これからもずっと
おふたりの愛情物語を見守らせてくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^_^*)
2006年01月01日(Sun) 20:22
編集
かよさん、ありがとうございます♪
今日でクータンも20歳。
まさかこんなに元気でこの日を迎えることが出来るなんて、一緒に暮らし始めた時には思いもしませんでしたよ。
初めて私の部屋に入り込んだ時から、もう丸19年も経ちました。
今でも、あの日のことは鮮明に覚えてます。
クータンがどんな風に喜んだか、どんな風に鳴いたか。
ピーンと立った尻尾が、うれしさのあまりブルブル震えてたこととか。
きっとこれからの一日一日も、忘れられない思い出になっていくんでしょうね。

私がクータンにあげてる幸せよりも、私がクータンからもらってる幸せの方が、きっと多い気がします。
多分、かよさんも同じ気持ちでいらっしゃしますよね。
一緒にいることが何よりの幸せ。
かよさんも、うーちゃんと一緒の幸せ、いっぱいいっぱい味わってくださいね♪
今年も、幸せな時間をたくさん過ごしましょう!

かよさんのブログでのうーちゃんの様子、私も楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願いします♪
2006年01月02日(Mon) 00:08
編集
cootanが、上りとか場所を感謝しなかった。


2006年01月05日(Thu) 15:50












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。