三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPスポンサー広告 ≫ 走ってるつもり?TOPCat ≫ 走ってるつもり?

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

走ってるつもり?

毎度下ネタから入って、すんまそん(;^_^A
今日も散々苦労してウンPをしたクータン。
最初の一回目ではどうも心残りがあったらしく、トイレの箱を覗き込んでいたので、例によってワセリンを付けた綿棒でツンツンすると、やっとの事で続きが出て来た。

合計5粒産み出したことで満足したのか、砂もかけずにトイレを飛び出して、ドドドッ!!ドドッ!ドドッ!と不思議な音を立てて動き回る。
いや、本猫は走っているつもりだと思うのだが、第三者的に見ると、とても走っているようには見えないその妙な動き。

昔は、そんな時にはそれこそ部屋中をタタタタッ!!と軽やかに駆け巡って、勢い余ってソファの背の上まで伝い走りしていたものだが、今日のそれはとても軽やかとは言い難いものだった。
ほんの2、3歩、ドカドカドカッ!と移動し、また2歩ほどドカドカッ!
ちょっと休んで、またドカッ!ドカッ!
そのおかしな動きに瞬間的に笑って、すぐに切なくなった。

クータンだって、本当はさっそうと走りたいんだよね。
でも、もう足腰が弱って体が気持ちに付いていかないのね。
最近では、ただ歩く時でさえ後ろ足がゴトゴトと音を立てる。

久々に見たクータンの走り。
うれしかったけれど、同時に少し悲しかった。

Comment

編集
クータン、がんばってるんだね!
クータンの満足!な表現が可愛くて胸にじーんときちゃいました。
NHKの歌。。。。
もう、Mayu-☆さんの書いた詩だけで号泣だわ・・・
「子犬のプルー」に続く反則ワザ」だわ・・・・
去年の今頃、保護に手間取って大変だった子が黒猫だったの。
幸い、今は暖かいお家で暮らさせて頂いていますが・・・

寒いけど、みんながんばれ!!!
2005年12月29日(Thu) 19:26
編集
クータン、いよいよ明日はお誕生日冠猫さんとなりますね。
本当におめでとう。
生みの苦しみもmooといっしょ、同い年、頑張ろうね。
私たちを癒してくる、猫たちに感謝をこめて。
お誕生のお祝いがすぐには出来ないけど、盛大にお祝いしたね♪
2005年12月31日(Sat) 15:33
遅くなって、ごめんね~(;^_^A
編集
kukkaさん、moomama、お返事が遅くなってごめんね~(;^_^A
もうすっかり年が明けておめでとうです(汗)

kukkaさん、クータンがんばってるよ~
ウンPの時にも一生懸命ふんばって、それでもでないと、ちゃんと穿り出させてくれるの(⌒o⌒;
クータンのお尻のほうに回って、尻尾を持ち上げて綿棒でホジホジするのよ(笑)
そうされながら、一緒に力を入れるクータンて、なんて従順でいい子なんだろうって、涙が出てきちゃうよσ(^_^;)
ほんとにいい子と巡り合えたなって、つくづく思います。

そう思えば思うほど、あの「クロ」って歌が泣けてね~
うちの母も、「歌の画面で、女の子が黒猫を胸の上に抱っこしてるのを見て、あなたのことを思い出したわ」って言ってたの。

kukkaさん、保護活動もしてるのね。
偉いなぁ。
そこまで踏み出せない私は、そういう勇気ってほんとに尊敬します。
いろいろ嫌なこともあると思うけど、負けずにがんばってね!!

moomama、mooちゃんも20歳、おめでと~~~\(* ̄∇ ̄*)/。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。.:*:・'゜
mooちゃんの様子はどう?
本当に大きな癒しと慰めをくれる大切なパートナーだもんね。
これからも一緒にがんばろうね~~~!!
うん、盛大にお祝いしたいね!!
moomamaも、時間が出来たら、ぜひクータンに会ってやってね!!
2006年01月01日(Sun) 16:56












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

