三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ ナイスなお漏らし(爆)TOPCat ≫ ナイスなお漏らし(爆)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ナイスなお漏らし(爆)

11月の後半からずっとサボりっぱなしのブログ。
これじゃいかんと、過去の書かなきゃいけない分はそのうちということで・・・(;^_^A

今日、クータンはお漏らしをした。
いや、正確にはトイレの箱の外にこぼした、というわけなのですが。

ふと見ると、澄ました顔をしてシッコ中のクータン。
無理のある体勢だなぁと思ってお尻のほうに回ってみてみると、あぁ、やっぱり外にこぼれている・・・(⌒o⌒;
慌ててクータンのお尻を押して真ん中の方に移動させるも、時すでに遅し。
3分の2くらいは虚しくトイレの外に。
トイレの箱の周りにペットシーツを敷いておいてよかった。

濡れたシーツの始末をしていると、しっかりと猫特有のおしっこの匂いがする。
よしよし、ちゃんと老廃物が出ているって言う証拠だね。
おしっこがちゃんと臭ったことの方がうれしくて、トイレの周りが汚されたことなんて、ちっとも気にならない。
いい子、いい子。

でも、縦長のトイレの箱に横向きに入ってするのは、どう考えてみても無理があると思うんですけどね(爆)

Comment

おほほ・・
編集
く~たんって百と同じことしてる~!(笑)
なんでだろうね~。千太は最後までトイレの中におしっこしてたのにな~。今じゃ大判のペットシートとトイレシートが欠かせない。あとはご存知のとおり、フードつきトイレをLLサイズにしました。入り口の関係上、縦長が横向きになり大分改善された模様。といっても100%改善されたとは言いがたく、今でもたま~にお外に垂れ流しあり。
ま、元気ならいいやね!
2005年12月18日(Sun) 00:16
編集
良い、良いってー、匂い付きシッコ♪

温水器にしてから「自分で勝手に飲んでますから」と、
まぁまぁな成果。ホントはもすこし熱い方がイイんだけどね。少し気が楽になったよ。

エバークリーンっつう洗剤の香り付きの高級砂(化粧箱入り)を昔買ったまま、ドアストッパーにしてたの(笑)。
やっと使用したんだけど、確かに性能は凄い。
キメの細かいコロッケ。サラサラ。
でもねー、良い匂いすぎて、あのシッコ臭が消されるのが
老猫飼いにはダメだわ。
「んふふ・・まだまだ匂うわ、イケるわ」ってのが励みだよねー。

クータン、大柄(笑)だもんね、たまにはそういう事もあるよね。匂って「安心」再確認出来て良かったし。
2005年12月18日(Sun) 11:21
編集
薫さん、百ちゃんもこぼす?(⌒o⌒;
あれって、一体なんでなんだろうね~
つらつら考えてみるに、多分足だけがトイレの砂の上に入っていれば、それでオッケと思ってしまうのではないかと思われ(笑)
シッコが落ちる位置までは責任の範囲外って思ってるんじゃないかなぁ(^◇^;
最後まできっちり責任持ってよ~
って、元気ならオッケ!だよね♪

キャサさん、飲み水の保温器のこと、どこかで読んだよ。
ちゃんと細工してあげてすごいなぁって思った。
留守にすることが多いと、冷たいお水を飲むしかないから、寒い時期は飲み方が減っちゃうもんね。
普通の繊細な猫ちゃんはそうなんだろうなぁ。
クータンて、けっこう図太いから、冷たいお水でもぜんぜん平気みたいだし、お水どころか、時間が経って古くなって乾きかけたご飯まで平気で食べるよ~(⌒o⌒;
それに気がついて、こっちの方が慌てちゃうくらい(汗)
こだわりすぎも困るけど、こだわらなさ過ぎもいかがなものかと(;^_^A

シッコ臭って大切なバロメーターだよね。
最近うちでも砂を変えて、石鹸みたいな香りがするの。
した後の匂いがわからないのも困るけど、固まってからも臭ってるってのもね~(爆)
難しいところだよね。

去年の9月に痙攣を起こして失禁した時には、大量のおしっこでぜんぜん臭わなかったの。
ほとんどただのお水みたいだったんだろうね。
吸着剤を飲ませ始めて3ヶ月経ったら、3回目の痙攣&失禁のときにちゃんと臭うようになってて、泣き笑いだったよ。

>「んふふ・・まだまだ匂うわ、イケるわ」ってのが励みだよねー。

そう!まさにそれそれ~~~
消臭砂を使ってるから、たまに紙コップに取って匂いを確認しようかなって思うよσ(^_^;)
キャサリンちゃんも、ちゃんとお水飲んで、いい臭いシッコしてね~~~♪
2005年12月18日(Sun) 13:33












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

