三日坊主のつぶやき -cootanと私  そして める -

愛猫クータンが☆になって  2代目 める と お花の日々
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPスポンサー広告 ≫ 網戸越しの遭遇TOPCat ≫ 網戸越しの遭遇


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

網戸越しの遭遇

たった今の出来事。

クータンがカーテンの陰から外を覗いていた。
網戸は閉まっているが、ガラス戸は開いている。
何か音がしたような気がしてカーテンをめくると、そこには前にも来たことのあるキジトラにゃんこがすぐ近くで覗き込んでいた。
このところ、窓のすぐ外のところにマーキングのシッコをしていくのはコイツだな!

クータンと一緒になって、網戸越しに見ていたら、そのにゃんこは何やら「フガフガ、フガフガ」と鼻を鳴らしていたが、そのうち「うぅ~~ぅぅぅ、ふあ~ぁぁぁぁ」と高い声で鳴き出した。

ところが、それを見ているクータン、一向に反応しない。
「うー」でもなく「あー」でもなく、いたって冷静。
いくら網戸越しとはいえ、その距離たったの30センチ。

「ほら、クータン、にゃんこだよ」といっても、見てはいるがまったく興味がなさそう。
あのぉ、あちら様は唸ってるんですけど?
30センチっていったら、至近距離ですよ?
猫として、何か反応した方がいいんじゃないの?

そのうち、その唸っているにゃんこを尻目に、さっさと部屋の中へ戻ってしまうクータン。
怖がっているとかいうのではまったくなく、完全無視。
網戸越しという余裕か、はたまた鈍感なのか。
それにしても、テリトリーを犯されているというのに、もうちょっと凄みを利かせてもいいと思うんですけど。
どこまでもお猫善しのクータンだね。
そんなところが大好きだけど(* ̄m ̄*)

ちなみに、そのにゃんこは、私がやさしく追い払っておきました。
シッコさえしなければ、夜の見回り大歓迎なので。
頼むよ、キジトラにゃんこ。
これから冬に向かって、ぜひとも「アレ」を追い払ってくださいよ。

Comment

編集
あれって、ねず?
さすがにもうゴはいない?
昨日出掛けにルナが玄関で大興奮してたので行ってみたら、白い蛾がいた。
ティッシュでそっと捕まえて逃がしてやったさ。
ゴ以外には寛容なワタクシ(^^;。
2005年11月10日(Thu) 06:43
編集
ミケさ~ん、そうなの、アレってネズよぉ(T-T)
ものすごく頭が良くて、貪欲で、被害甚大なの。
ネズのせいで、今年は球根断ちをしようかと、マジで考え中。
一年あければ、うちの存在を忘れてくれるかなぁ。

でも、なぜかゴよりは全然平気(爆)
球根食べたりしさえなければ、その辺で見かけたってちょっと驚くくらいだよ(^◇^;
そういう意味ではゴの方が実際の被害はないのに、なぜか寛大になれないのよね~
ミケさんと一緒、一緒。
最近はトンと見かけなくなったので、平穏な日々ですぅ(;^_^A
2005年11月10日(Thu) 10:08
編集
クマネズミ?
頭いいんだよねぇ。
でさ、今朝ゴの、それも大きな足が台所に落ちてて、ぎょえ~って思ってたら、死骸が流し付近に…。
きっと夜中の間におもちゃにされたんだわ。
それにしても、まだいたんだとそれがショック~(T-T)。
2005年11月11日(Fri) 23:27
編集
そうそう、クマネズミ。
学習能力が高くて、なかなか罠にかからないの。
ほんとに嫌になっちゃうよ(T-T)

ゴって、氷河期も生き抜いたくらいだから、最近の温暖化した都内の冬なんか、へっちゃらなんじゃないのぉぉ?(汗)
部屋の中なんて、もっと暖かいだろうし(⌒o⌒;
きっとうちのベランダでも、どこかでぬくぬくと冬を越してそうな気がするなぁ。
でも、窓さえ開けておかなければ部屋の中には入ってこないの。
あれからずっとゴホイホイを置いてるんだけど、ただの1匹もかかってなくて、ほっとするような残念なような(;^_^A

ミケさんちのゴは命がけだね~(笑)
犯人は、やっぱりルナちゃん?(* ̄m ̄*)
2005年11月12日(Sat) 09:49
編集
たぶん、くーちゃんは自分が猫だって意識が無いのよ。だから、猫のテリトリーなんて関心ないの。八丸が来る前の七宝も完全に自分は人間だと思っていた節があって、他の猫にも興味がなかったんよ。ましてや、ネズミさんなんかー、ミッキーマウスほどにも見てないサ(笑)
くーたんは絶対に自分を人間だと思っているに違いない!
2005年11月12日(Sat) 23:20
編集
スタルカさん、こんばんは♪
えっ!七宝君も自分のこと猫だと思ってなかったみたい?(* ̄m ̄*)
やっぱり一頭飼いだと、そうなっちゃうんですかね~
確かにクータンも、自分のこと猫だとは思ってないかも(笑)
でも、そのキジトラのシッコの匂いを嗅いで、思わずフレーメンしちゃうところなんか、紛れもなく猫なんですけどね(^◇^;
悲しいサガです~

2005年11月15日(Tue) 00:42












非公開コメントにする

Trackback

Trackback URL

